マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

「MA導入率は年々微増、昨年の15%から17%へ」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 MA導入率は年々微増、昨年の15%から17%へ 2020年度自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比94.5% 夫婦間でもらって嬉しいギフトは二人で楽しめるもの クリスマスギフトはイエナカ需要 会社忘年会実施なし9割で2020年から横ばい 未だ感染警戒で反対派多数 「ブラックフライデー」の認知度、3年連続75%超 実施企業8割が昨年より規模拡大 データマスキング市場、2027年に11億2,150万

「今後も名刺文化は継続すると6割のビジネスパーソンが回答」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「今後も名刺文化は継続する」と6割のビジネスパーソンが回答 ブラックフライデーの認知度は7割超 2021年国内ホームファッション小売市場規模3兆3,570億円予測 デジタル接客貢献 年末年始の予定検討者、「自宅で過ごす」7割、「実家へ帰省する」3割に ギフトEC167%、ID・QR決済利用増加 中古の偽ブランド品購入、7割が経験有 店舗購入は半数以上が信用 「キャッシュレスのお年玉」過半数が賛成

「パーソナライズされた顧客体験に価値を感じないが49%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/12号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「パーソナライズされた顧客体験に価値を感じない」が49% コロナ感染リスク緩和後「今の生活スタイルを維持したい」人が全体の7割 飲食店での飲酒「ほぼない」47.2%、コロナ前比38%増 半数以上の高校生が「毎日スマホゲームで遊ぶ」/男女別でプレイするシーンに違い 2021年のSNSマーケティング予算 約7割の企業が増額 2021年国内化粧品市場、前年比3.3%増の2兆8,415億円見込 中価格帯は

2022年 ヒット予想、生活者が選んだのは、小さな動きで大きな喜びを得る商品・サービス。

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 2022年 ヒット予想、生活者が選んだのは、小さな動きで大きな喜びを得る商品・サービス。 ネット広告対策、4割が「あまり興味の無いもののブラウザ検索・SNS検索は最小限にとどめる」 2021年度店舗向け画像解析ソリューション市場、141.4%の15億7,000万円見込み フリーランスで多い職種は「ライター」「デザイナー」「コンサルタント」 インターネット広告市場規模、2024年度には約3.3兆円まで

「チャットやSNSが顧客に最も利用されているチャネル、日本37%、米国61%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 10/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 チャットやSNSが顧客に最も利用されているチャネル、日本37%、米国61% 2021年7~9月、最も再生されたYouTubeチャンネルは、Junya.じゅんや、まいぜんシスターズ デマ情報に惑わされた経験、4割が「あり」と回答 2020年度のコード決済市場規模は6兆1,216億円と推計 飲食店運営にかかわる行動制限、68.5%が「概ね賛成」の意向 Teslaが成長率1位、Best Global B