マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

「Clubhouseユーザー属性、平均年齢は33.3歳、イノベーター気質」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/27号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Clubhouseユーザー属性、平均年齢は33.3歳、イノベーター気質 EC経験者、洋服買うなら店舗約4割、ネット通販2割、どちらでも4割 eKYC利用経験は2割 未利用者の懸念「データの扱い」「顔写真送信抵抗」 通販市場がコロナ禍の購入手段として拡大 前年比20.1%増10.6兆円市場へ スマホ利用検討中のシニア、コロナ禍で「スマホを使ってみたい」約35% インサイドセールス、カスタマーサクセス

「Instagramのショップ機能に関するアンケート調査 20代女性の利用率は24%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/20号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Instagramのショップ機能に関するアンケート調査 20代女性の利用率は24% 東京オリンピックで視聴者が一番注目した競技はスケートボード 新型コロナ関連倒産は累計1886件 食品卸売業者の倒産が4業種目となる100件に達する 口コミで商品購入を検討するという回答は7割以上 56%が車のサブスク認知、74%がカーリース認知 利用検討意向はともに1割未満 問い合わせ業務改善のための顧客分析、「必

「BtoB経営者の7割がアナログ営業に課題感、約半数がWebマーケティング強化の意向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/6号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 BtoB経営者の7割がアナログ営業に課題感、約半数がWebマーケティング強化の意向 オリンピック特別CMは、通常CMにくらべて5.9ポイント高かった 学生・若手社会人の7割以上が「クリエイティビティ」を重視 国内BtoCのEC市場、全体で830億円の減少/物販系の拡大とサービス系の縮小が相殺 物販系分野BtoC-EC化率は8.08%に 経産省、令和2年度の「電子商取引に関する市場調査」発表

「コンタクトセンターのKPI 日本ではいまだに応答率(40%)を重視」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/13号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 コンタクトセンターのKPI 日本ではいまだに応答率(40%)を重視 2020年度飲料市場規模、5兆円割り込む 量販店でのまとめ買いや通販チャネルは伸長 外食産業テイクアウト市場、2020年は前年比7.8%減の7兆728億円 宅配サービスの梱包で気になること「ゴミ出しが手間」最多の25.9% デジタル広告への寛容度 各国の実態 コロナ禍で健康意識、越境EC好調 健康食品OEM市場、2020年度1,5