マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

「ウェビナーには"こっそり参加"が3割以上」数字で見る調査関連ニュースまとめ 12/25号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ウェビナーには「こっそり参加」が3割以上 キャッシュレス決済普及実感6割 実店舗で利用したいのはクレカ半数以上 新型コロナ感染拡大以降、75%がマーケティング活動でマイナス影響 日本企業の74%がDXに着手 推進の障壁はDX人材の育成 約4割が「2021年に広告・マーケティング広告予算を増やす」と回答 2割以上がコロナ禍で総合EC利用頻度アップ 総合EC利用はAmazonが7割 ネットユーザー約

「年間売り上げ1000億円以上の日本企業で”DXに成功”の認識は7%未満」数字で見る調査関連ニュースまとめ 12/18号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 年間売り上げ1000億円以上の日本企業で「DXに成功」の認識は7%未満 2020年の動画広告市場は2,954億円(昨年比114%) 2020年スポーツアパレル市場、全カテゴリーで前年下回る見込み 12月の「生活自由度」は58.9点 9月以後の増加から、一転減少へ シェアリングエコノミーに新型コロナがもたらしたプラスとマイナスの影響 パートナーからの贈り物、6割がフリマアプリ購入でもOK 2020

「若者女子に影響を与えるインフルエンサー ゆたせな・ヒヨごん・ウチら3姉妹」数字で見る調査関連ニュースまとめ 12/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 若者女子に影響を与えるインフルエンサー ゆたせな・ヒヨごん・ウチら3姉妹 国内アウトドア市場、今年は前年比3.2%増 キャンプ中心に注目高まる 2020年、売れたもの上位は衛生用品、その他「鬼滅の刃」関連が躍進 スーパーで充実させてほしい商品は青果や生鮮食品 コンビニでは弁当類 YouTube を「テレビ」で視聴する オーディエンスが増加 食品で最も惹かれるキャッチコピーは 「売り上げNO.1」