マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

「デジタル広告予算全体におけるアプリ内広告予算の割合の平均値は28%」調査関連ニュースまとめ 11/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 デジタル広告予算全体におけるアプリ内広告予算の割合の平均値は28% 仕事に意欲的なのは「60代」「女性」「既婚者」 社内におけるデータ活用、「日々の業務で精一杯」という不満の声が圧倒的 YouTube視聴者の7割が「広告なし有料プラン」を認知、女性より男性が利用 若者はなぜ「ライブ動画」を視聴するのか 「土日・祝日に働くこと」に約6割がネガティブな印象 国内スタートアップ資金調達金額ランキング

「10~30代の半数以上が、自分のSNSをメディアとして認識」調査関連ニュースまとめ 11/15号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 10~30代の半数以上が、自分のSNSを「メディア」として認識 「軽減税率」「キャッシュレス決済でのポイント還元」の認知が9割超え 意識高い先進派や凡男凡女身の丈派など、多様化する中高生世代5つ 消費税増税前・後、購入額が乱高下したのは化粧品やアルコール飲料 スマホ決済の利用者が29.8%に増加 働き方改革で過半数が「働きやすくなったと感じない」 ハロウィーンの参加率が2年連続の低下 休日の職

「企業のSDGsの取り組みを知った後、7割が行動」調査関連ニュースまとめ 11/8号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 企業のSDGsの取り組みを知った後、サイトを見る、商品を買う、7割が行動 動画と購買行動の関係性、74.6%が商品購入前に動画を視聴 素早く決済ができるから」という理由でPayPayが人気1位に ソーシャルメディアを活用したリード獲得で最適なのはFacebook スマホ所有によるシニアの生活変化、7割が「すぐ検索するようになった」 企業CMランキング、9月の“視聴質”1位はダイワハウス 職場にお

「顧客データの40%は活用できる状態ではない」調査関連ニュースまとめ 11/1号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 BtoB企業が保有する「顧客データ」の40%は活用できる状態ではない 子どもを持つ親、AI時代に生き残る職種は「医療・介護系」55.2%がトップ 縦長LP等はCVR 0.70%に対してファーストビュー完結型は CVR1.15% 拡大するESGとSDGsの認知、一般人でも「投資するなら考慮」6割超え 「テレビで紹介された」最も興味の度合いが高かったのが20代(21.8%) 独・ニュース企業、ムダな広