マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

「ブランドは信頼に値するか?YESは日本ではわずか38%」調査関連ニュースまとめ 10/25号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ブランドは信頼に値するか? 「イエス」は日本ではわずか38% 最も利用されている定額制サービスは、「動画配信サービス」 日本モバイルアプリエンゲージメントレポート、継続率のトップはゲーム 主要20ヵ国政府ドメインのSEO強度であるパワーランク、ロシアが最大 ライブコマース動画の視聴者のうち、5割が「商品を購入した」と回答 データフィード利用状況調査2019、各社の管理データフィード数は平均4.1

「自分に合う動画広告が配信されるのはInstagramが70.2%」調査関連ニュースまとめ 10/18号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自分に合う動画広告が配信されるのは、「Instagram」70.2% 「平成ジャンプ世代」の男女共に約8割は結婚意向あり 「ライブコマース」の動画視聴者のうち、5割が商品を購入 働く理由は、やはり金のためが断トツ。内訳は生活、趣味、家族で分かれる F1層に聞く「タピオカドリンクを飲む理由」インスタ映えではない 19年上半期にLINEが捜査機関から受領したユーザー情報開示要請は1,625件 「ラグ

「MAの成果を見ているB2Bマーケターは4分の1にすぎない」調査関連ニュースまとめ 10/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 MAの成果を見ているB2Bマーケターは4分の1にすぎない 昨年の国内RPAソフトウェア市場規模は155億600万円、前年比成長率113.5% スポーツ参加市場規模は約2兆3000億円、ラグビーに関心を持つ人が急増 非就労フリーターだが求職活動せず、35~44歳の主な理由は介護・看護 日本人男性20人に1人が「色弱」、親切なアクセシビリティを 日本人の1日のメールチェック時間は仕事用77分、私用53

「Web広告を表示してほしくないが9割、嫌いなWeb広告の1位は動画広告」調査関連ニュースまとめ 10/4号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Web広告を「表示してほしくない」9割、嫌いなWeb広告1位は「動画広告」 MAツールに期待するのは「効率化」、不安・不満なのは「費用の高さ」 Instagramの「いいね!」数非表示に肯定的な人は約3割 B2B企業のWebマーケティング、自社の施策は効果的と考える担当は6割以上 転職サイトの「NPS」、1位はIndeed。代表的な6社で2極化進む 増税対策としてのキャッシュレス決済、20代はバー