マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

「自社は利用可能な顧客データの20%しか分析できていない」調査関連ニュースまとめ 9/27号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自社は利用可能な顧客データの20%しか分析できていないと回答 70%が「MAツールをまだ導入していない」が、45%が「検討している」 派遣社員として働く理由、男性は“やむなく”女性は“選択して”。職種で差も 2019年にチャンネル開設の芸能人YouTuber、登録数トップは藤田ニコル 2019年国慶節インバウンド旅行動向調査、トップは大阪府 営業活動に対する意識調査、初回訪問数は1ヶ月あたり「1位

「若年層のソーシャル離れ?利用率が平日休日ともに減少」調査関連ニュースまとめ 9/20号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「若年層のソーシャル離れ」? 利用率が平日休日ともに減少 アジアで人気の日本のコンテンツ、マンガとアニメ以外では? CAPTCHA認証の人間の突破率は75%。Botはなんと90%! 国内スタートアップ資金調達金額、2019年1~8月首位はフロムスクラッチ 8割のママ・プレママがYouTubeを日常的に視聴 起業への関心が高いのは30代、シニア層も4人に1人「起業に関心あり」 今後5年間に世界のエ

「Instagramのいいね!数の非表示、約3割がしやすい」調査関連ニュースまとめ 9/13号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Instagram「いいね!」数の非表示で、約3割が「いいね!」しやすい 検索エンジンシェア、中国とロシアを除く38か国で「Google」がトップ アプリ滞在時間、LINEとTwitterは毎月14時間前後、インスタは7時間弱 シニアの過半数はスマホで地図を見る 日本の74歳以上、3人に1人が「スマホのおかげで若返った気分」  8割の経営幹部が「AIに関する倫理問題に自信がない」 SNSで見る学

「ECサイトで利用したい決済手段に対応していなければ購入しないが半数超」調査関連ニュースまとめ 9/6号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ECサイト「利用したい決済手段に対応していなければ購入しない」が半数超 2018年のデジタルコンテンツの市場規模は8兆9666億円 「ネット視聴メイン層」はネット動画広告を内容まで視聴する人が5割近い ブランド毀損のリスク要因となるコンテンツ・広告、57.8%のサイトが掲載 「災害」の情報入手、10代・20代はテレビよりSNS活用。 “お金のセンス”に20代男性「自信あり」40代男性は貯め方使い方

「検索結果に満足し検索を終わらせた人の割合(ゼロクリック)50%超」調査関連ニュースまとめ 8/30号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 検索結果に満足し検索を終わらせた人の割合(ゼロクリック)50%超 有料動画配信サービスの利用率が、ついにDVD・ブルーレイの購入を上回る 10~30代の4割以上が、「商品購入時に、中古品として売却を意識」 ネット視聴時間の長い人、6割超が視聴後にコメント、検索などの行動 サポートサイト優良企業、トップは化粧品・健康食品通販のオルビス マーケターの転職、68%が「事業会社」を希望かつ東京一極集中 10代の約半数