マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

「ブランドリスクの高いメディア」調査関連ニュースまとめ 7/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 BtoB SaaSの選定・購買は、6割以上が“感情的に”行っている 夏の旅行志向、山派 vs. 海派は半々 DXへの取り組みが遅れる日本企業「人員やリソースの確保やスキル」が課題 SDGsの17目標、皆が普段の生活で感じていたのは「ジェンダー平等の実現」 フリーランス活用職種トップ3「デザイナー」「エンジニア」「動画制作」 広告への反応から見る「訪日客」傾向、中国はサブカル・香港は食に興味? ブ

「スマホ決済の利用率ランキング」調査関連ニュースまとめ 7/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 東京2020期間中の通勤や仕事上の移動に7割が「不安」 「匿名加工情報」の認知度は低いが、災害の活用に関しては43.8%が賛成 匿名加工情報とは何か、内容まで知っている人はたった3%台 女性は「日用品」をネット購入、一方「化粧品」はリアル店舗にこだわり? 夏休み中の小学生のテレビ視聴は41分増、ネット動画視聴は26分増 20代

「フェイクニュースについて」調査関連ニュースまとめ 7/12号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ECでなく店舗で買うのは「飲食物」、理由は「不向き」「実物を見たい」 コンテンツSEO、「読み物型」は166本「情報ノウハウ型」は59本から発揮 3割強の消費者が「洋服・靴・鞄」をネットとリアル店舗の両方で購入 日本は“コンピュータによる自動化”に好意的 「流行のファッション情報」を収集する手段、InstagramがGoogle超え 「フェイクニュース」見破る自信があるのは約3割。騙されても気付か

「日本人の6割はパーソナライズ体験に期待」調査関連ニュースまとめ 7/5号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 日本人の6割はパーソナライズ体験に期待 他国より抵抗少なく マーケターが時間をかけたくない業務は「LP制作などの実務作業」 動画広告で結局人は動いたか? モノは売れたのか? Google・Facebook・Yahooの広告プラットフォーム3強に、徐々に迫るLINE 消費増税で子育て世代は駆け込み需要よりも「スマートでお得」重視 消費者のデジタルシフト調査レポート 2019を発表 「キャッシュレス

「BtoBサイトランキング発表」調査関連ニュースまとめ 6/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 SNS国内ユーザー、LINE 0.8、TW 0.45、Insta 0.33、FB 0.28、TikTok 0.1億人 生活者の2割がモバイル決済を利用、性年齢別では40代男性が最も多い結果 Twitterは起床から就寝前まで1日中使われている Instagramは良いけどFacebook「良くない、先輩・上司とのSNSつながり 「現金」圧倒的。キャッシュレス「スマホ決済」が半年で164%の伸長

「クラウドサービスの国内市場規模」調査関連ニュースまとめ 6/21号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 クラウドサービス、2018年度国内市場規模は1.9兆円、クラウド移行拡大。 世界の顧客満足度は下降傾向、デジタルアチーブメントギャップ浮き彫り。 カスタマーサクセス実践予定企業、顧客リスト整備や製品改善から着手 70歳以上のスマートフォン所有率が5割を突破、女性20~24歳は100%に セルフレジを利用しない理由は、「まごまごしたくないから」 動画配信、有料はAmazonプライム、無料はYou