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調査関連ニュースまとめ

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週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
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2019年5月の記事一覧

「BIツール導入企業の割合と利用状況」調査関連ニュースまとめ 5/31号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 売却することを前提にモノを選択する20代・30代は50%以上 日本雑誌広告協会、「紙媒体の電子版率は53.8%」 使っていたスマホ端末の処分、日本は「保管」アメリカは「処分」の傾向 10代~40代女性、45%がInstagramを「週2、3回以上」利用 Facebook、ユーザー数の成長は鈍化も、好調な売上高 ファッション高感度層、65%が読む媒体を固めず都度気になった雑誌を読む傾向 会う前に相手をSNSで確

「チャットアプリ利用率」調査関連ニュースまとめ 5/24号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 PR、パブリシティーが83%に対しインフルエンサーを活用したSNS関連は66% チャットアプリ利用率、LINEが50.1%でFacebook Messengerは10.7% 1年間でキャンペーンに応募した人は6割弱、10~40代の男性は半数以上応募せず メディア定点調査2019発表、メディア総接触時間は過去最高411.6分 8割以上が「増税後は支出を抑える」と回答 1年で「動画広告」への投資は増加

「BtoCのEC化率とフリマアプリ市場」調査関連ニュースまとめ 5/17号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 日本人の75%が「持っているモノを減らしたい」と思っている 「折りたたみスマホ」の認知率は約7割。若年層ほど高い購入意向 キャンペーン終了後のスマホ決済、約5割が「今後も利用する」と回答 YouTube、現役大学生「動画広告を見て不快に感じた経験がある」8割が回答 女子高校生の8割が「オタク」にポジティブな印象 令和はどんな時代になる? 「平和の令和」「変化の令和」などが上位に 「自身のネットシ

「シェアリングサービスの利用状況」調査関連ニュースまとめ 5/10号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 母の日関連投稿の総数は父の日に比べて約32%多い シェアリングサービスの利用、若くて高収入の人ほど積極的 47都道府県スマートフォン所有率ランキング1位は宮城84.4%で東京は83.0% アプリ向け ads.txt の導入開始。だが普及率はいまだ約4% デジタル化推進のための専門組織を持つ日本企業は約3割 スマホは“あると便利”から“ないと不便”に、8割以上が外出先での必需品 SNSの話題量、エ

「令和ツイートの威力」調査関連ニュースまとめ 5/3号

「令和」ツイートが午前0時からの1分間の総量で「あけおめ」ツイートの2倍に 平成最後、令和 他、改元関連プレスリリース数がハロウィーン関連の2.7倍に 消費増税前に最新「Ponta消費意識調査」公表、節約派はポイントを積極的に活用