HiHi Jetsのパフォーマンスを見た

某生放送音楽番組で、HiHi Jetsが出演するという情報が回ってきたので今日見た。彼らは爆丸アニメのOPEDを歌っているアーティストである。

先日、彼らの歌う『サヨナラの方程式』がとってもいいんだよ、という日記を書いた。今日はメドレーを披露、その中にOP曲である『情熱ジャンボリー』が入っていたので見てみようと思ったわけである。

私は普段ホビアニを好んでよく見る。ホビアニの主題歌はそのホビーの名前を連呼する歌詞が多かったりすることもあってか、そしてアーティストの知名度のこともあるのか、あまり音楽番組に出ることがない。

なので私にとっては新鮮だったのだ、好んで見ているアニメの主題歌を歌うアーティストがテレビでパフォーマンスを披露する、というのが。

以前の日記にも書いたが、彼らは昨年ちょっと色々あり、ようやく活動再開することができたグループでもある。ファンの盛り上がりもすごかった。爆丸クラスタもみんな応援した。

パフォーマンスはとてもすばらしかった。みんな生き生きとしていて、輝いていた。『情熱ジャンボリー』もとてもよかった。最後みんな息切れしていて、ああ全身全霊で、一生懸命パフォーマンスしたのだなと伝わった。感動して泣きそうになった。

何気なく「爆丸の曲もやってくれるから見よう」とツイートしたら彼らのファンらしき方々からたくさんいいねを頂いた。なんというか、わたしは爆丸アニメ側の者であって彼らのファンと名乗るにはちょっと色々足りていない。しかしここで作品のファンとOPEDを歌うアーティストのファンが見事に合致というか、「合えた」のだ。

なかなかこういうことってないんじゃないかなあと、なんだか一人で感動している。

彼らには是非、2期のOPEDも担当してほしいなあと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?