ホビアニはとまらない

コロナの影響はアニメ業界にも及んでいて、4月から放送予定だったアニメのいくつかは延期になったし、そして7月から放送予定だったアニメも、一部延期が発表されたりしている。

大きなところでは、毎年春休みに映画公開が常だったドラえもんの映画すら延期で、8月に公開予定になった。これはちょっとショックだった。しかしこれだって今後の情勢によっては予定が変更になり、さらに延期となる可能性もある。

そんな中、未だにコンスタントにアニメが放送されているジャンルがある。ホビアニだ。

ファンとして、制作に関わる全ての方々(声優さんだけでなく、アニメを作るスタッフさん全てだ)の健康が第一だと思っていて、休止になったところで文句など言うつもりは最初からない。むしろ、大丈夫ですか、と思ったりもしている。

しかし、ベイブレード、爆丸、妖怪学園Yは放送をストップすることなくまだ毎週放送されている(20年6月上旬現在)。これってすごいことだなと思う(めちゃくちゃ無理してるんでなければ)。

このあたりの差がどのようになってんのかは素人には分からない。それでも、ファンとして、放送されるのであれば毎週楽しみに見続けるし、予告を見て「ああ、来週もまたやってくれるんだ…」と、感謝の気持ちは常に忘れないようにしたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?