見出し画像

休業要請と補償

東京「全店休業」と小池知事 パチンコ、一部店舗で営業継続も

東京都の小池百合子知事は28日、都内で営業を続けるパチンコ店が28日正午前の時点でなくなったと明らかにした。一方で同日午後には取材で一部の店での営業が確認され、都も事実関係を調査している。
 小池氏はパチンコ店が休業要請に応じない場合、28日以降に店名を公表する意向を示していた。
 小池氏は28日正午前に都庁で報道陣の取材に応じ、今月26日の時点では都内で156店が営業していたと説明。都の職員60人で構成する15の専属チームが巡回して対象店舗に休業への協力を求め、27日には22店に減り、28日には全て要請に応じたと説明した。

パチンコ店のニュースばかりやってますね。

個人的な意見ですけどパチンコだけじゃなく飲食店、居酒屋等さまざまな自粛ばかり言ってる政府がきちんとした補償をしないからいけないのではと思います。

補償が十分なぐらいされているなら無理に営業しないと思います。

補償ないと生活できないんですよ。

政治家は給料が安定しているからわからないんですよ現状が。だから補償が足らない。

医療従事者にはいまだに危険手当てがない。

なんで一番頑張らないといけない医療従事者に手当てがないのか。

最前線にいない人は医療従事者に感謝って言うけど、現実問題医療従事者はハイリスクな状態で心身ともにボロボロなんです。

国民1人10万円の給付だけですか?
しかもまだ申請書すらこない。
対応が遅い。
お金に困ってない政治家じゃダメ。

どこかの病院では1日3000円ぐらいの危険手当て出してますがほとんどの病院が手当てなし。

医療従事者の現実もっと知るべき。

危険手当てもしくは医療従事者だけに特別な現金給付があってもよいと思います。

サポート本当にありがとうございます🌠お金に余裕のある方からのサポートはありがたく受け取ります☺️感謝🙏