見出し画像

自己紹介~about me~

どうやらnoteには自己紹介記事を固定できるらしい。しかも記事を固定するとバッジがもらえるらしい。こりゃ自己紹介記事を書くしかないでしょ。

名前

les voceaux(レヴォソー)と申します。

noteを始めるにあたって、新しいインターネットペルソナを作成しました。これまでは全然違うハンドルネームでインターネットをサヴァイヴしてましたし、これからも並行して続けていきます。

今後noteの方がまかり間違って軌道に乗ったらペルソナを統合するかもしれません。

名前の由来というか、意味については自分の中で付けているのですが、説明するだけ野暮なので音で覚えてもらえるとありがたいです。

以下、箇条書きで自己紹介をさせていただきます。

属性について

・30代男性

・独身

・ガジェットがちょっと好き

・カメラもちょと好き

・東京ヤクルトスワローズはかなり好き

・日本語ラップは好きだけど最近追えてない

・モンハンをけっこうやってる

・アニメもたまに見る

・最近太った

・仕事は事務系の仕事

・一回転職したことがある

・メガネをかけている

noteを始めた理由

・某ブログサービスを使っていたけど飽きた

・心のどこかで文章を書いて発表したいという気持ちがあった

・でもレスポンスがもらえないとすぐ心が折れちゃう豆腐メンタル

・「スキ」機能は気軽に押せていいなと思った

・自分でも「スキ」が貰えそうだと思った

・「スキ」がもらえたら続けていけそうだと思った

・note自体がイケてるサービスだなと思っていた

今後書いていきたいこと

・ガジェットのこと

・カメラのこと

・撮った写真の紹介

・買ったものの紹介

・気に入っているものの紹介

・小説の真似事みたいなこと

・ゲームのこと

・野球観戦記

・ダイエット記録(ダイエットをやる気になれば)

おわりに

正直なところ、SNSとしてのnoteの使い方をあまりよくわかっておりません。

目についた人をフォローしつつ、皆さんの目に届くような記事がかければなと思っています。

あとヘッダー画像は毎回作ろうを思っています。アドバイスあればお願いします。

目指せ!定期更新!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?