ボカロ曲を教えてくれるb0t厳選!冬関連の曲を集めてみた!

皆さんこんにちは!ボカロ曲を教えてくれるbot中の人かげらてです。
寒い日々が続きますね、私も中々コートがぬげない日々が続いています。。
そんな中b0tメンバーにお勧めの冬関連の曲を集めてみたのでよかったら聞いてみてください!それでは、どうぞ!

ライカ/yamada feat.初音ミク(2016)

【さようならさ】

軽やかなギターサウンドと初音ミクの声が、一抹の寂しさと確かな安心感を与えてくれます。淡々と物語を読み聞かせるように落ち着いていて、なのにどこか感情の籠ったような声が魅力的な、是非皆さんにお聴きいただきたい1曲です。

by.Sの二乗

Brilliant EVE / No.D feat.氷山キヨテル(2009)


【吐息の白さが増していく】


数年前に冬をテーマにした恋愛ドラマのエンディングで流れていそうな切なくも力強い楽曲。なんとこの曲、キヨテルが販売されてから1日も経たずに公開されています。驚くしかありません。
byリヤムク

つもゆきパーク逍遥 / 稲むり feat.歌愛ユキ・重音テト (2023)

【無垢なる雪の上で】

少し不思議な感覚が癖になる、あまり見ない組み合わせのデュエット曲。
優しく、どこか小さな寂しさも感じさせるこの曲が、ゆっくりと銀世界に引き込んでくれるでしょう。
雪の降る静かな日にどうぞ。

by藍染 かのこ 

四角い地球を丸くする/TOKOTOKO(西沢さんP) feat.初音ミク (2017)

【君の歩幅でいい】

2018年に北海道で行われた冬の初音ミクフェスティバル「SNOW MIKU 2018」のテーマソング。
聴き終わる頃には幼少期はじめて雪に触れた、あの時の様な感動が思い起こされる事でしょう。
さぁ、初めて聴く方もまた当時の記憶を思い返したい方もこちらから是非!!

by.うさドラ

溶けない109号室/TaKU K. feat.初音ミク (2020)


【だから世界よ、あと少しだけ 僕らのことを見逃してくれ】

あるアパートメントに住む、一人の氷の怪物と一人の人間の話。二人のすれ違いがある日悲劇を起こす。その先で怪物が選んだ結末は——?哀しくも美しい、冬の物語。

by ウィリアムEB.

スノウリフレイン / ごめんなさいが言えなくて feat.鏡音リン (2022)

【降り積もる僕の気持ちも 洗い流してくれないか】

この曲は、ごめんなさいが言えなくてさん特有のついノリノリのドラムとは裏腹に儚く切ないメロディが特徴的な曲です。
「降り積もる僕の気持ちも 洗い流してくれないか」や「溶け残る僕の心も 朝になれば消えてほしい」などという主人公の願い・祈りが鏡音リン曲では珍しい切ない調声で歌われています。
すぐに消えてしまいそうなほど儚い一曲を是非お楽しみください。

by りるくん。

あとがき

いかがでしたでしょうか?私も編集しながら聞いていたのですが冬関連の曲を聞いただけあって寒くなった気もする。。。はわはわ。。。
botでは定期的にテーマ曲を募って紹介をしています!またお会いしましょう!それでは!
by. かげらて