【ボカロ曲を教えてくれるbot】ボカコレ2021秋!前夜祭note!!

こんばんは!ボカロ曲を教えてくれるbot中の人かげらてです!


とうとう〇時間後に迫っていますね!2021ボカコレ秋!

今回は前回よりもより一層に運営が力を入れてきて盛り上がりを見せている気がしています!

当botでも事前キャンペーンとしてボカコレでstem配布しているボカロPの皆様を紹介させていただきました

↓説明ツイート

メンバーがstem配布をしたボカロPをこのハッシュタグで全員紹介しているので#ボカコレ2021秋remixを聞く前にぜひツイートを見てみてくださいね!


今回のnoteでは以前のボカコレに投稿された楽曲をメンバーが選んだものを紹介させていただきます!

みんなでお祭りの前から盛り上がっていきましょう!!
(タイトルはyoutubeのURLが紐づけられているので底からご覧ください!)

ネガイボシ / 市瀬るぽ feat.鏡音リン

【ここからはじまった 物語の続き】

ボカコレ2021春にて第13位に入ったドラムンベース、
市瀬るぽ氏十八番の心地よいカットアップが響く元気が出るリンうたです!
前を向ける歌詞、かわいいイラストまで余すところなく楽しめます!

by アクア

全部まとめてしあわせになればいい/カルロス袴田 feat.初音ミク&音街ウナ

【君が息をしてたまに笑えたら それでいい!!!】

ボカコレ2020冬から16位のこの曲。
タイトルから伝わるカルロス袴田節。
とにもかくにもポジティブな、歌詞MV共に遊び心に溢れた曲です。

by ミハルス

花散るひと/ 三月モト feat.Saki

【恨んで私を嫌いになって】

Sakiさんの優しい声が響く静かに相手の幸せを願う歌であり遺書
最後まで相手を想う歌詞は溶けだしそうな感覚を覚えます。是非。

by 白藤

青色が怖くなったんだ/Δ feat.flower

【感情の出汁にした】

ボカコレ2020冬に12位にランクインした本曲は何と言っても音の変化が魅力的で引き込まれます。
思わず息を止めてしまう壮大さと、繊細な美しさで鳥肌が立つ人が続出しております。

by 甘茶


【まとめ】

いかがだったでしょうか?今回はボカコレのランクインした曲をたくさん取り上げたのですが、ボカコレの一番楽しいところは一気にたくさんの曲が投稿されるのでその流れをできるだけ自分の無理のない範囲で受け止めるのもいいのかなって中の人は思ったりもしています!

沢山の曲が上がるからこそ楽しめるボカコレ、もうすぐ開幕です!一緒に楽しみましょう!!