見出し画像

兎年だよ!兎がテーマのボカロ曲集!

あけましておめでとうございます!ボカロ曲を教えてくれるbotです!皆様待望の兎年がやってきました!
兎は寂しいと死んでしまうそうですが、そんなこととは関係なく今回は兎に関係する曲をメンバーの皆様に出してもらいました!
兎の餅つきは中国の神話に由来するそうですが、そんなこととは関係なく是非最後までご覧ください!

うさぎのビート / 相田のけ feat.初音ミク (2016)


【うさぎのビート叩き鳴らして ホコリ被ってた宇宙が凪いだ】

優しくミクさんが歌い上げる、どこか宇宙を感じる軽快なうさぎ曲。 途中で入る「ほほほ。」「ぺっ ぺっ」といった擬音のような歌詞も印象的です。 ひとりの早朝や、静かで穏やかな時間にどうぞ。

by 愛染かのこ

うさぎうさぎ / イヤイヤP feat.巡音ルカ(2011)



【う〜さぎ うさぎ♪】

ぴょんぴょん飛び跳ね回るルカ二人のかわいいようで裏があるような歌詞の曲。 ほらほらあなたも恥ずかしがらずに。

by リヤムク

ラヴィット/ピノキオピーfeat.初音ミク (2020)



【ぶっちゃけ大好き】

近年最も(色んな意味で)うさぎのように飛び跳ねたうさぎ系ボカロ曲ではないでしょうか!? 毎度おなじみピノキオ節全開の深い歌詞の1曲となっております。

by しちき



バーティカルバニーバップ / 夜行梅 feat.VY-ONE・杏音鳥音・兎眠りおん・v flower・猫村いろは (2022)


【兎に角飛び出したい 外の世界】

ボーカロイドでしか歌えない表現が兎のように飛び跳ねる速いリズムで刻まれていくところが特徴的な一曲です! 気分を兎に角アゲていきたいときに是非聞いてみてください!

by りるくん。


回る空うさぎ/Orangestar feat.初音ミク(2016)



【月を目指して】

普段主にIAでオリジナル曲を制作しているOrangestarさんのオリジナル曲。夜空の空を星を月の世界に夢を見た旅立ちをテーマにしたちょっと切ない楽曲。是非満月の晴れた夜に聞いて欲しい一曲となっております。

byキリサメ



自殺予防ウサギ/小宮ちゃんP feat.結月ゆかり(2015)



【少し休もう】

埼玉県の若年層向け自殺予防キャンペーン「自殺のインフォグラフィック動画」にてBGMとして起用されたという曲です。 ゆっくりとして流れるようなメロディーに優しい声と歌詞がとても心に響く、どんな人にも是非いちどは聴いていただきたい一曲です。

by.Sの二乗 

まとめ

いかがでしたでしょうか!「こんな兎曲もあるよ」と言う方は是非引用RT等で教えてください!今年も良きボカロライフをお送りください!

文責 ミハルス