Botメンバーが厳選するプロセカにキャラクターにぴったりのボカロ曲集【Leo /need Vivid BAD SQUAD編】

皆さんこんにちは、ボカロ曲を教えてくれるbot中の人かげらてです

今回のnoteはプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク、通称プロセカにちなんだキャラモチーフのnoteとなっております。

当bot、実はプロセカをプレイしているフォロワーさんが多く、このキャラクターイメージになる楽曲はありませんかという質問が多いんですよね。。。驚くほどに!

多いと中々すぐにこの曲だ!ってすぐに紹介できず、、、申し訳ないです。。

これからプロセカ系の質問や他にもある良くある質問を定期的にまとめていくのでご縁があった際は読んでもらえると嬉しいです!

下の目次から見ていけるので、どうぞ!

星乃一歌/君が生きてなくてよかった

君が生きてなくてよかった/ピノキオピー feat. 初音ミク(2017)

【未来が楽しいか わからないけれど もう少し ここにいさせて】

「きみ」こと初音ミクに語りかけるような、優しい歌詞のVOCALOIDイメージソング。
初音ミクが大好きで、彼女に助けられてきた一歌にぴったりではないかと思い、この曲を選びました。

by ウィリアムEB.

天馬咲希/すろぉもぉしょん

すろぉもぉしょん/ピノキオピー feat.初音ミク (2014)

【粘着でも不精でもない愛 ひとつ届けたいのに】

かつての友人達に振り向いてもらおうと奮闘する様な所や、熱を出している状態というのが合っていると思いこの曲を選曲しました。
人生を捉えた様な歌詞が心にくるオススメの1曲です。

byうさドラ

日野森志歩/Reboot

Reboot / ジミーサムP feat.初音ミク・巡音ルカ・寒音ジミ (2012)


【産声を上げた】

友人を大切に思っていた彼女がかつての仲間と向き合う姿はこの曲にぴったりだなと思いました。
離れていた2人が再生を恐れながらもゆっくり向き合う曲です。向き合いたい人がいる方にぜひ。

by.白藤 群

望月穂波/トリノコシティ

トリノコシティ/40mP feat.初音ミク (2010)

【1人じゃ出来ない 傍にいてほしくて】

周囲の人に平等に接するが故に、人間関係から"取り残されて"しまった彼女と合うのはこの楽曲だと思いました。
純粋に聴いて楽しむのもいいですし、曲中の心情の変化に着目してみたりするというのもオススメです。是非。

byうさドラ

小豆沢こはね/パーフェクトピース

パーフェクトピース / *Luna feat.VY1 (2020)

【この道を信じてくんだ】
様々な悩みや葛藤で立ち止まってしまう時、そんな自分を鼓舞してくれる1曲です。
葛藤を表すメロディーから決意を表すサビへと駆け上がっていく曲調は自分の信じる道に向かって突き進むこはねの姿ととてもマッチしていました!

by.アクア 

白石杏/すげえアプリ開発中

すげえアプリ開発中/WONDERFUL★OPPORTUNITY! feat.鏡音リン・鏡音レン (2015)

【チョチョイのチョイと世界征服を成し遂げちゃうのぜ!】

RAD WEEKENDを超えると強く掲げた彼女と夢に向かって突き進むこの曲が相性が良いと感じて選びました。
じーざす節が効いたノリノリのサウンドに浸れちゃってください!

byうさドラ

東雲彰人/カンケイナイトファンキー

カンケイナイトファンキー/ナナホシ管弦楽団 feat.GUMI (2019)

【遊びじゃねぇんだよ あとにして】

ViVidsに敵対意識を持っていた頃の彼の心境に近いと思い選曲、二人の声やフロアといったBAD DOGSにピッタリなワードも出てきて相性抜群。
イケイケなナンバー、必聴です。

byうさドラ

青柳冬弥/セイテイノア

セイテイノア / *Luna feat.鏡音リン (2017)

【自分のその手で 答えをー】
見えているものだけが全てじゃない、その足で踏み出して掴み取って初めて見える景色もあるー
冬弥の確執と決意を代弁するかのような歌詞がとても力強い1曲です!

by.アクア

まとめ

いかがだったでしょうか?メンバーの中で共有した中でもこんなものがあったのか、こんな考え方もあるんだなと思い楽しい企画でした!また別グループもすると思うのでお楽しみにお願いします!

それではまた!