ピンクサムネの曲

こんにちは。OWN.です。
今回のテーマは「ピンクサムネの曲」。春と言えば桜ということでピンクサムネの曲を集めてみました。
早速みていきましょう。

私は、私達は / Guiano feat.可不 (2023)

【完璧さを求めるくらいなら、恥を知り、笑え】

この曲は、スマホゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージfeat.初音ミク」に登場するユニット、「MORE MORE JUMP!」に書き下ろされた楽曲のバーチャルシンガーver.となっています。
作曲者であるGuiano氏が「本人たちのかっこよさをホップに、かわいくカッコよく、をテーマに作りました。」とコメントを出している通り、 かわいくカッコよい曲であり、アイドルのコール部分があったりと、アイドルの人生を表したような一曲になっています。
元気を出したいとき、一歩踏み出したいときに聞いてみてください。
(見出しはニコニコ動画の概要欄から引用)

by. りるくん。

FREELY TOMORROW/Mitchie M feat.初音ミク(2011)

【心ごと体ごと 全部記憶の中の幻】

この曲は2011年に発表されたMitchie Mさんの初音ミクを使用した楽曲です。動画タイトルにもある通り「調教すげぇ」です。この曲をボカロ独特の調声が苦手な私の母親に聴かせたところ「人間が歌ってるのかと思った」というレベルで「調教すげぇ」です。リズミカルな歌詞に含まれた愛のこもった気持ちが伝わってくるような懐かしい気持ちになるような楽曲となっております。ぜひご一聴を。

byしーちきん

ヒメですお。/ちゃれんじP feat.鳴花ヒメ(2020)

【空前絶後の美少女の名前は───?】

鳴花ヒメちゃんの可愛さをこれでもか!!!!と詰め込んだ1曲です。神調教でセリフは本当に機械音声か?!と思うほど流暢にしゃべっている上に博多弁でヒメちゃんの可愛さに思わず倒れてしまいそうになります。
聴き終わった時、あなたはきっとヒメちゃんの虜になっていることでしょう……♡

by茉莉

ゼロになって/のぼる↑ feat.夏色花梨(2022)

【いっそゼロになって】

鎖の少女等で知られるのぼる↑さんによるSynthesizerV AI 夏色花梨デモソング。日々増え続ける歌唱ライブラリの中でも特に流暢な発音がもはや人間と言われているSynthesizerV AIによる、発語の自然さや王道のVOCAROCKサウンドの気持ち良さ、ハイクオリティなMV全てが素晴らしくボカロの進化を感じられる一曲是非聞いて見てください。

byキリサメ

タイニーバニー / youまん feat.鳴花ヒメ(2020)

【少しだけ前に、何時も前に居た 君の足跡が今は途絶えて見当たらない】

見るだけでyouまんの曲だと分かる特徴的なMVが今曲ではピンク色が基調になっています。
繊細で独特なメロディーと美しく豊富な語彙で紡ぎだされた雰囲気はどこか不安定さを感じますがほのかに明るく今の季節にとても合うと思います。
高い調声力で奏でられた中毒性のあるこの曲を皆さんも聴いてみてください!!

by々

夢色インピテーション / shiel feat.#kzn(2022)

【夢色に染まるこの世界で】

ガチャガチャとした編曲が楽しいかわいいぼかうたです!
多くの楽器の技術が光っており一見しっちゃかめっちゃかした編曲の中で、しっかり欲しいところは決めてくれる、特にブラスのタイミングが素晴らしいと感じた一曲です!
「幸せいっぱいの気持ち」になれる#kznらしい明るく元気がもらえる楽曲を是非お聞きください!

byよよよっぴ

踊れオーケストラ / YASUHIRO(康寛) feat.IA(2016)

【ワンツーさんしで、泣いてた過去に負けない廻る力を】

ニコニコ超パーティー2018のOPとしても採用されたこの曲は、盛大な幕開けとリズムを刻む音から始まり、オーケストラが世界を包みこむ様子が描写されていきます。明るい曲調とほのかな切なさの感じられる歌詞のバランスが絶妙で、多くの方の心に響くのではないでしょうか。皆さんも、後悔を後でしないよう、ぜひ聴いてみてください。

by セルセル

ホイップ☆ガール/S.I.P feat.初音ミク(2020)

【心込めて あなたへの全て言葉にして送りたい】

ピンク色のかわいい背景のサムネが目を引くこの作品は、意中の人に想いを伝えようとする女の子の心境が描かれた名曲になっております。曲としてもノリノリで夢中になれる、隠れた良作です。

by ウィリアムEB.

うさぎステップ / 混乱ねむり feat.初音ミク (2022)

【うまく言えるといいな。】

変わらない好きをずっと温めてきたぼくが、まだこちらを向かないきみに想いを伝えようとするこの曲。ゆめかわいい、ころころとしたサウンドが魅力的です。
動画に出てくるツインテールの女の子は、イラストレーターのペパーミントさんが描いたものです。
優しくてほろ苦い、そんなバレンタインに。
(見出しは概要欄からの引用)

by藍染 かのこ

まとめ

ということで今回はピンクサムネの曲を集めてみました。
今週末にはニコニコ超会議も開催されます。たくさんボカロ曲を聴いて町会議に備えよう!

by OWN.