見出し画像

自己紹介リレー27「ビックリマークが多いのがりるくん。です!!!」 by.りるくん。

0.はじめのはじめ


はじめまして!!!!!!

加入してから1年ちょい経っております!!!
何度か見た事があるという方もいるのではないでしょうか!!!

え?何を見たことあるかって?


「 りるくん。 」


という名をですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
(特にKiiteツイやnoteに生息しています、捕まえないでください)

ところでここって何を書けば良いんでしょうか!!!!
あ、とりあえず自己紹介しましょうか、はい。


※ボカロに関してだけ見たい方は自己紹介飛ばしても多分大丈夫です。責任は全部ワイの代理キャラが取ります。

1.ワイやで!!!!!という自己紹介


前文だけ見て帰っていった方は何人いらっしゃったのでしょうか。
この文章では自己紹介noteということで、僕のありのままの文章をお届けしようと思います!!!
(つまり、やばやばねばねばnoteになるということなのです!!!)

さすがにもう自己紹介しまっす!!!

名は、りるくん。と申します〜!
(名前に句点がついてないと50000000デシベルで発狂します)

趣味は作業とか絵とか音楽とか、色んなことをするのが趣味です!!
あ、あと推し活をしています。
推し活は語ると一千光年かかってしまうのでTwitterを見てください!!!
何卒宜しくお願い致します!!!


最近ハマっているものは、筐体の音ゲー(特にチュウニズム)です~
(お恥ずかしながらついこの前まで「とくたい」って読むんかと思ってました...)

次は、好きなものについてのお話。

" 自分で何かを発信する “   ことや、” 人とおしゃべりすること “があいらぶです。
今書きながら思っていることは、自分で何かを発信することが好きな僕が、
団体となって色んな人とおしゃべりしながら、
大大大好きなボカロ曲について発信するボ教botに入ることはもはや運命だったのかもしれませんね。あはは。

あ、あと人を笑わせることが好きですかね~
16タイプ診断でもエンターテイナーだったので客観的にもおふざけマンです。

ちなみに好きなものは「ら行」です。
は????

ここまでボカロの話題がほとんどないですが、次からちゃんとボカロ曲についてです。

2.ボ教になんでおるねん。


えぇ...??(困惑)

あんまり覚えてないのですが、
「面白そう」という興味と「好きな物を共有することをしたい」という強欲なところからかなぁ、と思ってたり思ってなかったりします、

その時に書いた入りたい経緯などが多分真っ当だったんでしょう、ここにいます(ぴーす)

このボ教botの環境について少し語ると、
一言でいうと「居心地がいい、面白い人が多い、平和」です。
え?一言?はい、一言です。
まっっっっじですんごく面白い人がいっぱいいて!!!!(例:喋太郎)
ボカロについて語り合えて!!!!
みんないい人!!!!!
っていうことです。
入ってみれば分かりますよ、ほら、入る???入るでしょ???

3.ボカロ何で知ってんの??


なんか高圧的じゃない?(自作自演)

コホン、気を取り直して.........

ボカロを知ったきっかけは、
2018年ごろ米津玄師さんの曲、「Lemon」が流行った時期がありましたね。

初めてボカロ曲を聞いたのはその頃のお話...(?)
ハチさんの「マトリョシカ」を聞いたことがきっかけで自分のボカロの歴史は始まりました。

とは言っても、最初に聞いたころは「親がいつも通り音楽を流している」だけでした。
その頃の僕は、こんなにボカロにハマるとは思いもしなかったでしょうね.....

そっから約2年の月日が流れた2020年。

コロナ禍に突入し、学校が休校になりインターネット沼にハマり始め..........

インターネットの深く広い沼の中でも、一番最初に沼ったのは「歌い手」というジャンルでした。
歌い手界隈で出会って一番最初に聞いたのが、「ロキ」の歌ってみた動画。
歌ってみたという文化を知った僕は、本家様の「ロキ」つまり、ボカロ版のロキを聞いたのです。
どうなったかっていうと、そりゃあもう........ボカロにドハマりするわけですよ。
こうして、僕の中で「メルトショック」のような「ロキショック」が生まれました。
ハマるきっかけを作ってしまえば、もう簡単に人間はそれしか音楽を聴かなくなります。
人間って怖いですね...

こんな感じでボカロが大好きになり、キャラ自体もボカロ曲も大好きになりました!!

4.あんた好きなジャンル何やねん???

やっぱ高圧的じゃnn((以下省略

何か自己紹介noteっぽいですね~!!!
あ、そっか自己紹介noteか。(?)

ジャンルとしては、
VOCALOCKとかのダウナーな曲だったり、ポップなテンアゲ~~~な曲だったりが好きです。
あとラップ調が好きでたまらないです。
TwitterのDMとかにおすすめ曲送って下さい是非。

ジャンルとは少し別かもしれませんが、可不曲・v.flowerの曲がすごくドツボにハマりやすいんです。


5.好きなボカロ曲は何でしょうか?


え、急にどうしたどうしたこっわ(※自作自演)

またまた自己紹介noteらしいご質問をありがとうございます。
好きな曲を1曲だけあげるというのは苦痛で苦痛でしょうがないので、
代表として大大大好きな4曲の方々にご出演していただきます。

ということでまず1曲。


Be My Guest / Azari feat.v flower・歌愛ユキ


だから言ったでしょう!!!
ダウナーな曲が好きだって...
実は僕、ギャップ大好き人間でして。
歌愛ユキちゃんのハスキーな優しめの歌声から、少しがなりの入った強いflowerの歌声に交代するところが全然有料級の鳥肌モンです。
是非お聞きください!!!

爆笑 / syudou feat.初音ミク

僕、普通にsyudouさんの曲全部大好きなんですよ。
やっぱ僕ダウナー曲好きすぎでしょ。
この曲はただダウナー要素があるだけでなく、少しポップな感じがある曲なので、さらに僕の曲の性癖を狙い撃ちしてきてるんですよ。
あぁ恐ろしい。神曲過ぎて恐ろしい。
曲の歌詞、曲調、初音ミクの調声全てが神曲となっております。
是非お聞きください!!!

バカ通信 / のすけ feat.知声


新曲ですね。聞いた瞬間爆笑してました。
聞いた瞬間、おめめパチクリする曲があるんですよ。
その曲大体ドハマりします。
この曲はおめめパチクリして何か楽しくなってきました。
本当の電子ドラッグってこういうことなのかな....
僕的一番のツボはサビで窓(?)を上下してるところがマジでツボです。
インターネットやってこの曲を是非聞いてみてください!!!!!!!!!

アノニマス / Kish. feat.可不 & Kish.


こちらの曲はボカロと歌う系の曲ですね。
人類とボカロのペアじゃないと生み出せないハモりがあって、そこからしか得られない栄養がありますよね。
この現象を極めた曲がこちらの曲ですね。
Kish.さんのアノニマスについてのYoutube Shortを見てからこの曲を聞くと解釈がより深まって尚良しなので是非!!!!!


とまぁ、代表の4曲をご紹介しましたが........

少しでも好きと思った曲などをKiiteのプレイリストにまとめているので是非聞いてみてください!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6.さいごっ!!!!!!!!


テンションずっと高くて頭おかしい文章で誠に申し訳ございませんでした。
最後まで読んで頂いた方!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!!
「お前テンション高すぎんねん」など右頬を殴るようなクレームやご感想などは僕のDMなどでお待ちしております!!!
Kiite関係ツイやnoteで見かけた際は、
「あぁ.....あいつか.....」って思ってください。
P.S.50000000デシベルってどんくらい?

全責任者:りるくん。