MEIKOの誕生日記念でメンバーの好きなMEIKOの曲を集めてみた

みなさんこんばんは。OWN.と申します。
だいぶ経ってしまいましたが、11/5はMEIKOの誕生日でした。
MEIKOは2004年に発売された、初となる日本語版のボカロソフトでもあり、今年で18周年となりました。
そこで、今回はメンバーの好きなMEIKOの曲を集めてみました。懐かしの曲から最新の曲までいろいろあります。ぜひ最後までお読みください。

IGNITION / みじぴんP feat.MEIKO(2022)

【誰もが望む未来図】

MEIKO生誕祭2022に投稿された本楽曲。エレクトロニックロックのジャンルでの応援ソングです。しーなさんのイラストと相まって可愛くもカッコいい姉さんの魅力が存分に伝わる作品となっております。

byリヤムク

私の恋はヘルファイア / SLAVE.V-V-R feat MEIKO(2021)

【燃える恋が何もかも曖昧にしてく】

MEIKO 17th Anniversaryで制作されたSLAVE節の効いたかっこいいロック曲です。
"恋をした事で体が熱くなり体温が30000℃になってしまったおかげで好きな彼に近づくと彼を燃やしてしまう悲しい女の子"というなんとも不思議な曲にはなりますがインストのサウンド、調声、歌詞の言葉選び全てセンスがあってとても世界観に引き込まれます。
皆さんも是非聴いてみてください!!

by々

神田川夜行 / IMO feat.MEIKO (2022)

【愛憎幻想魑魅魍魎】

力強く格好いい、江戸シリーズの和風MEIKO曲。
語尾の調声が素敵で、目の前で歌って貰っているように感じる程に、曲に引き込まれるでしょう。

by藍染 かのこ

忘却心中/OPA & Asaki No.9 feat. MEIKO (2007)

【覚えてます。覚えてます。あなたの手の温もりを・・・】

ボカロ黎明期のMEIKOロック。力強い歌声と、「忘却」に関する考えさせられる詩のような歌詞が心に強く響きます。
投稿から15年が経ちますが、色褪せない魅力のある作品です。

by ウィリアムEB.

まとめ

いかがでしたか?今回はMEIKOの曲を集めてみました。
日本語対応のボカロが生まれてから18年、まだまだ魅力的な作品もたくさんあるので皆さんも是非聴いてみてくださいね。