見出し画像

自己紹介リレー38「布教がいっぱいしたい!」by栗市栗区


0.はじめに


初めまして、メンバーの栗市栗区(くりしくりく)です!はい自己紹介終わり!さようなら〜





でやったら本当に怒られるので真面目にします

好きな曲風      :ジャズ、エレクトロニカ、バラード、オルタナティブロック、ポストロック、チップチューン、演歌
好きな合成音声    :IA -ARIA ON THE PLANETS-,音街ウナ,鏡音リン
好きなボカロ以外のこと:クイズ制作
好きなゲーム     :ゼノブレイドシリーズ
好きな教科      :数学、生物
好きな数学      :積分
好きな積分      :t=tan(x/2)で置換するパターンの奴

今回は、他の誰よりも多く布教がしたいので出来るだけ色んなボカロPさんを紹介します!!

1.語りたいP50人

1人辺り50文字程度で紹介します!リンクを至る所に埋め込んだのでよかったら聴いてみてください!

アオワイファイ

めちゃくちゃかっこいい!聴いてみると分かると思います、リピートしたくなる楽しさが待ってます!

Ephemeral star

IA使いのボカロPユニット。調声が優しくて切ない雰囲気があります。『夏ノ最終戦』がオススメ。

雨の介

中毒性が高いポップな曲風を得意とするボカロP。エレクトロニカも好き。flowerの声の活かし方が強い。

ive

透明感があるエレクトロニカを得意とするボカロP。テンポが遅い訳ではなく優しい音なのにdeep。

IDONO KAWAZU

天鵞絨の泡影』のようなJAZZ調や、『仙人掌の禱(浅葱篇)』のようなバラード調等幅広い曲風の持ち主。全部好き

うみゃ

メッセージ性が強いポップのボカロP。この人は歌詞やストーリーがとにかく良いのでMV付きで見ましょう!

kaoling

ケルトでオーケストラな民族調を得意とするボカロP。イチオシは『雨の庭』で、圧倒的な奥の深さが聴き入ります。

カワイ タラ

狂気的で透明感があるエレクトロニカを得意とするP。『肉の時計』を初めて聴いた時に鳥肌が立ちました。

くろゑ

いかにも幻想狂気という曲風を持つP。『バニタス バニタス』や『トランキライザ』がオススメ。

GESO

rinriとの共作で無色透名祭投稿作品の『異種』で殿堂入りを果たしたボカロP。この人の実力は本物です。

ケダルイ

IAちゃんの調声がいい(語彙力) 純粋なロック調の内にあるケダルイ調がかっこいい!『Vanish in the Haze』が好き。

COBA x5884x

金曜日投稿のバラードP。『半分』が10選に入るほど好き。COBA節と綺麗で儚い調声のコンビネーションが最強。

コロイド

アンビエントで聴き入る曲調を得意とするP。動画で見るのと音声だけで聴くので印象が変わるかもしれません。

コン(学戦P)

学級戦争シリーズももちろんいいんですが、『曇天ノ陰ニ』これがIAROCKSの曲で最強なので聴いて欲しい!

■37(shikakuzakana)

不安定なドラムンベースを得意とするボカロP。とりあえず『poolside railway』を聴きましょう!やばいぞ!

shima

オルタナティブロックでトラップなVY1使い。静かにゆっくりと曲に引き込まれていくような感覚になります。

志茉理寿

幻想小旅行』でお馴染み調声が魂入ってる人。美しく透明感のある曲風も必聴ポイントです!

jon-YAKITORY

』や『THUNDERBOLT』のようなロック調や『アロネ』のようなメロウ調も手がける作風おばけ。ん、GHOST

白神真志朗

繊月、水瓶傾ぐ夜』をフルで聴こう。イントロから神ってますが全部神です。ちなみにベースで結構有名。

Sohbana

ばなそ節〜!!何回もリピートしたくなるような曲風はかなり特徴的で、多分目瞑っててもP特定余裕。

髙木ます

和風とchiptuneという両方とも古いジャンルから新しいジャンルを生み出した人。高音のリンちゃんも印象的。

茸きのこ

この人にONEちゃん与えた神は神だと思うんだ(?) 素に近い調声でありながら感情が乗っかっている。

ちいたな

光のように見えて実は結構闇寄り。『QTQT』のような女の子の曲もあれば『ストレイデア』のようなエロい曲もある。

DIVELA

音も調声のこだわりも感じられるのだが、キャラストーリーが1番強い。どの曲も非常に強い。

とーず

アディクティパシー』が三日三晩寝る時でさえも頭から離れないくらいハマった。独特のよれよれさはこの人の専売特許。

Tokaya

シューゲイザー系のP。だがここでは『irojikake』を聴いて欲しい。聴いたことがない世界観がある。

ナスカズアキ

ボカコレで見つけたP。あったらヤなえかきうたシリーズを見て一生笑ってる。墓場でも笑ってると思う。

ナナホシ管弦楽団

P1選は『ITYNITED IDENTITY』と『ソバエ隠道中』です(1選とは)。ギターがやっぱり強い。

ねじ式

最近では百合曲を多く投稿するジャズロックP。『勇者になれない僕ら』がイチオシ。純粋強強ロックがめっちゃいい。

萩原九厘

全部好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b!llom

韓国語ライブラリUNI、SeeUの使い手。音楽は共通言語なので聴いて欲しい。

ファミロックP

ファミコン風のピコピコな曲を得意とするP。『こんてぃにゅー?』は鬼リピする程好き。

ブブゼラ

宇宙派クールでお洒落な曲風。『テアマト』『クモツカミスタ』を聴こう。綺麗なIAちゃんが聴けます。

picco

kawaii_future_bassの人。音はもちろんのことだが、ストーリー性が強く歌詞も良いポイント。

Favori

10選にもある『泡沫と空蝉』は和風バラードのききいる夏曲。ルカの調声が半端なく好き。

古池ゆうすけ

パレードは眠り姫と』の怒涛の転調はガチでかっこいいので転調すきの人は聴いた方がいい。

Makia

初めて聴いた『moonstruck』で「貴方に心奪われてしまったの」。他の作品はもっと伸びて欲しい。

まんぼう二等兵

曲は聴いたことがある人はいるのでは無いだろうか。クオリティは流石と言った所、『トーチ』がおすすめ。

mie

演歌寄りの和風バラードを得意とするボカロP。バラードの中でもゆったりとした雰囲気が良い。

皆川溺

蘭亂ごっこ』を聴こう。聴いたことも無い歪み方をした暴れた音がイントロから聴こえてきます。

mint*

どこを取ってもみんな好きなのでみんな聴きましょう!僕は『恋獄パラノイア』『雪うさぎの恋』辺りが好き。

もももんび

かなりシンプルな構成から来るよれたバラードの雰囲気は唯一無二。『月の雫』が1番好き。

もよこ

幻想的な曲を作るIA使い。『ホール』の雰囲気がめちゃくちゃ良い。エレクトロニカ好きとかに勧めたい。

ヤヅキ

ベースだけで曲作る人。毎年11月11日に投稿されるベース奏者シリーズはマジで尖りまくってます。

ゆうら

とりあえず1曲聴いてみましょう。多分気付いたら他の曲にも手伸ばします。その調子に全部聴きましょう。

ユキトモ

IA使いのボカロP。とにかく調声がかわいい。フワフワな曲が好きな人には『オドルコトノハプラネット』がオススメ。

よけろ

おわがりほぉむ』が好き。この再生数で止まっていけないクオリティが待ってます。最後まで聴くべき。

芳田

調声が神すぎる人。そこでミクちゃんがこっちの世界で歌っている様子が想像出来るほど。

rinri

懐かしい雰囲気のエレクトロニカが特徴的。音に飲まれる感覚が味わえる、そういった奥深さがあります。

RUBY-CATMAN

可愛い!ちょっとchiptune寄りのポップっていう感じで可愛い!『トウメイプラトニックラブ』が好き。


2.終わり


終わり!!





ってやったら内容薄い!(???)って言われたら困るのでもうちょっと話します。
僕もいっぱい良い曲紹介したい!!という人達のために「ボカロ100選」というリスナー文化があります。好きな曲を100曲並べるだけ!簡単(!?)みんなもやってみよう(!????!?)

ということで布教をいっぱいしたい人ということが分かったと思うので、しばらくよろしくお願いします!!!