見出し画像

2021年10選について語るわよ

はい!語るわよ!!!



10選だよ

?位/君色マリンスノウ/サイゼP
10位/蘇生/雨乃こそあど
9位/ジェラシス/Chinozo
8位/プラネタリウム/wotaku
7位/ティアラ/せきこみごはん
6位/フォニイ/ツミキ
5位/葬式/Klayn
4位/Jょなのかマジック/うみゃ
3位/シュメリ/玉響に願いヲ
2位/已己巳己/アゴアニキ
1位/自称、音楽愛好家/卯花ロク


?位/君色マリンスノウ/サイゼP

https://nico.ms/so39817429

画像1

推しPが雪ミクのテーマソング担当!?!?!?!?!?!?
もちろんめちゃくちゃ好きで﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹
もしかすると年5選位まで上がるかもしれない?のでこの位置(???)
好き、良い。👈当たり前ですね

10位/蘇生/雨乃こそあど

画像2

歌詞が良すぎますね、天才
『青春なんて短命なんだから』
ここがやばいですね、聞けください


9位/ジェラシス/Chinozo

画像3

かわいい!!!かわいい!!!かわいすぎ!!!

(※えろぴんくでは無い)

嫉妬を抱いてる?みたいな感じめっちゃ好きで、サビ最後の部分の
『私の勝ちだよね・・・サラバ感情』
はい、かわいすぎ、あとこの子好き


8位/プラネタリウム/wotaku

画像4

画像5

い、綺麗ですね

画像6

これ!

年1選選者が2人(ホワイト、ぴよ)!?!?
ワイさんが好きって言うくらいなので…そりゃあ強い
バチバチに好きです
『ラプラスの魔の方程式で 未来の全てが決まってても 今ここで私は恋してる』
素敵… 絶対に1回は聞いてくれ!!!!!!!!れ!


7位/ティアラ/せきこみごはん

画像7

vaiorinstrongすぎて

yabai

間奏のvaiorinが本当にすごい✨
めっちゃ好き、秋のボカコレ1選です
この人はプロセカにも収録されたラストスコアの人でもあって、ラストスコアもめちゃくちゃ好きなのでセットで聞いてくれ 


6位/フォニイ/ツミキ

画像8

こんなのみんな好きですよね、ね、ね、ね。
『この世で造花より綺麗な花はないわ』
この一言で始まるの、本当にやばい
ミリオン行くのも納得


5位/葬式/Klayn

画像9

Klaynくん〜見てる!?!?

別にボミの作った曲だから、とかKlaynくんと仲が良い(?)からとかじゃなくて、本当に好きなんですよね、

まじで歌詞がぶっ刺さるしミク、GUMI、Flowerのデュエットがやばいですね
最後の歌詞の『君も(僕も) 衒学の餌食さ』

はい、やばいね。聞こう

書くのしんどくなってきたから余計に適当になります、多分

ごめんね

4位/Jょなのかマジック/うみゃ

画像10

界隈でめちゃくちゃ人気な曲!
年1選選者もいますね(まつせ)
全部好き﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹

はい。


3位/シュメリ/玉響に願いヲ

画像11

かわいいね、結婚しよ

『バレバレなんて嘘でしょ? 一生丸まって隠れたい』

かわいいね﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹


2位/已己巳己/アゴアニキ

画像12

え?なんて読むかって?


読めないの!?、?!?!?

已己巳己(いこみき)と読むんですよ!?







はい、ごめんなさい

僕のことはきらいになっても、この曲は嫌いにならないでください(?)

画像13

まじで歌詞が良いです、あと已己巳己という四字熟語の意味を知ってから聞くと尚更良いです。

『自分だけの生き方だと胸を貼れますように』




1位/自称、音楽愛好家/卯花ロク

聴け!!!!!
全部好き﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿_/︺﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹


はい、最後なので真面目に解説しようと思います

この曲は春のボカコレに投稿された曲で、去年の冬?くらいから一定の動画への工作?大量広告?が行われるようになってしまい、ランキングの順位操作が行われてきてしまったんですよね、(ニコニコでランキングや再生数の伸びを確認していた人は何となく知ってると思うんですが…)
それでこの歌詞をボカコレというランキング重視のイベントでぶつけてくる、そこに痺れた?感動した?って言うんですかね。 
さらにあのバチバチのダークなVOCAROCK、流れるような歌詞がたまらなく好きで年1選になりました。

そして、なんとルーキー1位を獲得!!!!!
凄すぎますよね


元から卯花ロクはめちゃくちゃ好きなのでとても𝓗𝓐𝓟𝓟𝓨でした。


『御託はいいから音楽やるなら黙ってそれで語りなさいな』






はい。以上です。見てくれてセンキュー!
打ち上げはサイゼです


???「妙案ですね・・・」


プレイリスト!!!