#よるの歌10選 #マイリスコンピ obscure.

どうもobscure.です。先日のマジカルミライ2018に参加してから悶々とした気持ちを抱えて毎晩「初音ミク…初音ミク…」と喚き散らかしながらベッドの上で転がっていますが元気です。多分。

溜まった下書きやマジミラの感想も書こうかなーって気持ちだったのですが折角なので「このどうしようもない感じの夜をどうにかしてくれ!」という気持ちでマイリスコンピやってみました。比較的新しめの曲で打線は組んでみました。


各曲の解説は野暮なので割愛。なんなら一曲ごとに#vocanoteできてしまう破壊力があるから困る。

「よる」の言葉は、「夜」「因る」「依る」「選る」など割と多くの意味がとれますが、僕には「自分の手には届かない場所で始まったり消えたりする何か」みたいな印象が強いです。それは死だったり幸せだったり宇宙だったり魔法だったりするのかもしれませんが、そのわけのわからなさも相まって多くの人を魅了したり怯えさせたりしながら多くの曲や物語が紡がれてるんだなあとか想像しながら曲を選んでみました。是非聴いてみてください!出来れば上から聴いてもらうと嬉しい!

そんなこんな言ってる間に昨日のよるが終わっていました。これも大体初音ミクのせいですがおのれ初音ミク許さんぞ初音ミク。(八つ当たり)

それではまたノシ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?