見出し画像

ぷっぷり〜ん

こんばんは。

ちりかすみです。


巷ではプリンの飲み物とか、アイスとかが売り始めていて

とっても心がうきうきしています。

お外に出る機会がめっきり減ってしまったので
まだプリンコラボのものに出会えてないのですが

早くお見合いしたいですね。

プリンと


プリンは昔から大好物で大好きで揺らぐことの無い存在だったのですが、

幼い頃、卵アレルギーを発症してしまったので

食べることを制限されてしまいました。

親にもすごく監視されていたのですが

ある日、1人で留守番中、飲み物を取ろうと冷蔵庫を開けたら

目の前にプリンがありまして

お医者様からも親からも

食べたら危ないからね、といわれていたのですが

気がついたら食べてました。


ひと月ぶりくらいのプリンだったもので、美味しい美味しい!とぱくぱくと食べ終えて

もう1つ食べました。


いや〜それにしてもプリンは美味しい。

どうしてアレルギーになっちゃったんだろう。

なかなか食べられないし

もう一個食べるか!





あれからお医者様にも母親にも父親にもこっぴどく叱られ

それから冷蔵庫から食べ物を食べる時は、

「これ、今食べてもいい?」

と聞く癖がつくようになり、

未だにその癖が抜けていません。


というのをふと思い出しました。

今は好きなものを好きなだけ食べられるので

とっても幸せだなぁ、と。

書き記して見返すと

結構親に迷惑をかけていたなぁと

改めて反省しました。

っていう過去の話。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?