見出し画像

仔猫のカラーどうする?

最近、仔猫に留置をいれての処置が続いて気になることがありました。
みなさんの病院では仔猫のエリザベスカラーはどうしていますか?
既製品が合うサイズはもちろん既製品を使用していますが、1か月前後やそれ以下だと既製品では対応できないですよね。

自分の場合は、クリアファイルをフリーハンドで切って自作しています。
多少は味のある形(笑)になりますが、それが手っ取り早いのでそうしています。
しかし、ふと他の病院さんではどうしているのだろう?と疑問に思いました。

他の病院さんでは…

  • 都度自作をしているのか?

  • 素材はどんなものを使っているのか?

  • 作り方のコツはあるのか?

  • 何か型などを用意しているのか?

等々聞いてみたいなと思いました( ゚Д゚)!
「私の病院ではこうしている」とか良いアイデアがあればぜひ教えていただきたいなと思います!

コメントしていただくなり、↓こちらのX(Twitter)にでもDMしていただければ幸いです(*‘ω‘ *)
@KC_vnkc_FP

皆さんからの情報をお待ちしております(・ω・)ノ笑

それではっ!
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ 動物看護師として新たな職域を見つけるため活動をしております。 もしよろしければサポートをお願いいたします。 動物看護師の職域開拓のための活動力とさせていただきます。