見出し画像

お正月が明け、卒園シーズン到来!

新年早々色々なことがありましたね
なにかしたい!と思っても、今すぐに出来ることがなく、もどかしく感じています

さてさて、お正月気分が残る日々ですが
幼稚園、保育園、こども園は、卒園シーズンですね

新一年生の子どもたちは、小学校へのうきうきワクワクとお友達との別れで切ない気持ちと混ざり合う季節です

毎週日曜日にYouTubeで歌の動画を公開している「こどものうたチャンネル」でも、卒園ソング、入学ソングをいくつかカバーしています

卒園式シーズンの出張演奏のご依頼も受付中です
こちらからご相談ください

卒園、入学シーズンの子どもの歌10選+α

卒園ソング

思い出のアルバム(フルート伴奏)

「ね」(ヴァイオリン伴奏)

ありがとう・さようなら(フルート伴奏)

さよなら ぼくたちのようちえん(ヴァイオリン伴奏)

はじめの一歩(ヴァイオリン伴奏)

ビリーブ(ヴァイオリン伴奏)

にじ(ヴァイオリン伴奏)

あおいそらにえをかこう(ヴァイオリン伴奏)

入学ソング

ドキドキドン!いちねんせい(フルート伴奏)

一年生になったら(ヴァイオリン伴奏)

おまけ

グローイングアップップ(ヴァイオリン伴奏)

きみといっしょにいると(フルート伴奏)

ありがとうの花(フルート伴奏)

ともだちさ(フルート伴奏)

またね(フルート伴奏)

大きな古時計(フルート伴奏)

■LINEスタンプ
子育て中に便利なキリンりんちゃん&うたくんのスタンプ
■LINE着せかえ
ボーカル、ヴァイオリン、フルートやLINE初のカホンの着せかえなど
■LINE絵文字
キリンりんちゃん&うたくんのLINE絵文字
■りんちゃん&うたくんのお店
キリンりんちゃん&うたくんのキッズサイズのTシャツやロンパースなど

皆様からのサポートは、次のイベントやコンサートの企画や準備のための貴重な経費や機材購入の費用とさせていただきます!