2024年上半期の鉄道模型購入

こんにちは、散財癖が加速するカトユーです。
今回は今年買った模型の振り返りをしていきます。

1、TOMIX 98115 国鉄キハ47 500型ディーゼルカーセット

背景が汚い

自分は城端線が好きでキハ47形が欲しかったのだが、買ったのは新潟地区のものである。元旦セールで安かったのが悪い()

2、KATO 10-1270 E233系3000番台 付属編成セット(5両)

豊橋から熱海へ行った際にお世話になる車両。JR東日本の車両はデザインが好みで、かつ新しめの車両が多くて良い。
2007年以降の車両だが、内装はきれいな状態である。

3、KATO 10-1787 E231系1000番台付属編成セット(5両)

2023年末に発売された新製品。E233もそうだが、KATOの製品は作りこみが素晴らしく、見ているだけで楽しい。

4、KATO 10-1440 225系100番台4両セット

1月の給料が想定外の多さだったのでまさかの4編成目の購入である。
TOMIXの225系Aシートの発売延期が伝えられたためその代替として購入。
(貯金すればいいのに)

以上が1月購入品である。

多い……

5、TOMIX 98554 JR 225 100系近郊電車(Aシート)セット

こっちが本命。2月下旬に到着。まあ、このあとにKATO製品の発表があったんですけどね。個人的には特に事情がない限りはKATO製品を買った方が幸せになれると思います()

6、KATO キハ85系フルセット

2024年の大本命。ただ、驚異の11両セットの支払いに怯える日々でした。製品自体は素晴らしいの一言。もちろん再生産に近いので所々古い設計が残ったままですが、新品が手に入っただけで最高です(ちょろい)

7、TOMIX 9478 JRディーゼルカー キハ40 2000形(ベル・モンターニュ・エ・メール~べるもんた~)

これも楽しみにしていた製品。ようやく城端線の車両を買えたという安堵感も。実車に乗ったことがないので乗ってみたい。
3月末の到着ですが、4月分の購入品とします。

8、KATO 10-1929 313系3100番台2両セット

短い編成はかわいいですね(予算不足の言い訳)
静岡地区のレア車ですが豊橋駅入線実績があるので購入。飯田線に転属してくれても良いのよ?←
こちらは5月購入品。

9、KATO 10-1946 E131系500番台 相模線 4両セット

こちらも発表時から非常に楽しみいしていた製品。最近はマジで相模線が好きで、先日の横田基地もわざわざ相模線に乗っていったくらい。
青がめちゃくちゃきれいで素晴らしい出来。ネットでも好評でメーカー出荷分がなくなったとか。買って良かった……
こちらは6月購入分。

以上が2024年上半期購入した鉄道模型です。
買いすぎですね。
これでも厳選したほうなので、満足感はかなり高いですし、まだまだ欲しい製品はたくさんあります。
下半期は少しペースを落として半期で3編成くらいまでにしようと思っています。

ではまた次の記事にて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?