見出し画像

NEon baThz 2期がやってきた!!!

 前回大盛況で終わったインターネットミュージック中心のDJイベント、「NEon baThz」(ネオンバズ、ハッシュタグ:#ねおばず)が帰ってきた!! タイムテーブルは後日解禁予定です🛜

🩷基本情報🩵

🛁NEon baThz(ネオンバズ) vol.2

🗓日時:2024/6/30 16:00~22:00
📍場所:池袋Music Cafe Bar ONE'S
🎫door:¥1500(1drink付き)
#️⃣SNSでのシェアの際は「#ねおばず」をつけていただけると嬉しいです!
🎟予約:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfziofhPteizrcUh1mvjOdJdphrpgSMLS2RsRW2HL2jf2zFVQ/viewform

🛁どんな曲が流れそう?

 オールジャンルイベントなので何が流れるかはお楽しみ! ですが、こんな感じのイメージです。

🛜インターネットに関連する音楽
 ・ボカロ ・アニリミ ・Kawaii 
 ・Vtuber楽曲 ・電音部
 ・hyperpop/flip ・同人音楽

🫧‪キラキラした音楽
 ・Future Bass ・Future Core 
 ・Colour Bass ・Future House

 メンバー的に今回はハード回かも……?

🛁出演

📀Guest DJs
 ・VOLTA       ・asuzora
 ・KJ Physical    ・Sigha

💿DJs
 ・wa7er    ・りぃ
 ・飯島れん   ・Lull   ・mery

🖥VJs
 ・akkichan   ・じゃがさん

📷Photo
 ・きーはら

⏱タイムテーブル

🩵出演者紹介🩷

🎧Guest DJs

📀VOLTA

ハードからメロウまであらゆる楽曲を制作する音楽プロデューサー。MEGAREXやCRカップのCMなど、様々な媒体への楽曲提供を行っている。
黒髪は攻め。派手髪は受け(深夜テンションで主催側に性癖をバラしてしまった)。
𝕏:@volta342

📀asuzora

キラキラした音楽を作るトラックメイカー/DJ。"HyperColour"と称した独自のColour Houseを得意とする。ダンスミュージックブランド「FUTURE MODE」にも参加。このイベントの連絡用discordの名前がなぜか「チョコザップ」だった。
𝕏:@asuzora

📀KJ Physical

主にKawaii Future Bounceを制作するプロデューサー/DJ。SoundCloudでは既存曲のKawaii Remixも精力的に投稿している。前回はフラれて寝込んでいたため、念願の参加。
𝕏:@kjphysical

📀Sigha

Hardstyle DJ/Producer
𝕏:@300km


🎧DJs

💿wa7er

J-Core中心にBPM最速でフロアを盛り上げるDJ。USAOギャル。実はかなりオタクらしく、幼少期から同人音楽とゲームに囲まれて育ったらしい。ゲストのVOLTAさんの大ファンで、VOLTAさんの出演が決まった日は興奮しすぎて眠れなかった。
𝕏:@Louder1027

💿りぃ

かわいいものが大好き。もちろんKawaii音楽を愛するDJ……かと思いきや、Colour Bassなどのカッコいい曲も使った独自のDJスタイルを持つ。サークルイベント以外では今回初現場。
𝕏:@notsukimi_music

💿飯島れん

飯島ゆんの弟。 
ムーンレンジャーの大ファンで、姉によく連れて行ってもらっている。
USBメモリに姉のラバストを付けている。
好きなゲーム実況者はタイショウ。
𝕏:@funacht

💿Lull

Dubstep好きのカプ厨。最近転生した。が、転生後の「Lull」の名で呼ばれることはほぼ無く、元の名前で呼称されることの方が多い。
コミケの出品参加歴は5回。
「絵が描けるDJ」を自称しており、好きな外タレのライブに行ってはファンアートを渡している。案外喜ばれる。
𝕏: @Lull_1428

💿mery

インターネットを何周もしすぎて、インターネットの反転アンチになりかけている。しかもリモートワークにより、風呂キャンセル界隈に片足を突っ込んでいる。もうインターネットでも風呂でもないらしい。それでもこのイベントは楽しみにしてるぜ♪ 𝕏:@qlqwmery

🎧VJs

🖥akkichan

2022年からDJ,2023年からVJとして活動を始める。
クラブシーンに飛びポの概念を広めるべく、日々無駄なあがきを続けている。𝕏:@akkishumi

🖥じゃがさん

カメラマンの父親の影響で幼少期からカメラに興味を持っており、中学校1年時に映像制作を始めAfterEffectsやBlenderなどを使用した映像制作を行ってきた。 現在は映像制作・VJ・ドローンパイロットなどの仕事を行っており、様々な分野で活動している。
将来は自分の好きなコンテンツ制作に関われるように日々勉強中。
あと誕生日がブルアカの白洲アズサちゃんと同じ。
𝕏:@zyagasan_sub

🎧Photo

📷きーはら

池袋に棲むカメラマン
クラブが持つ属性+写真、全て大好きなので踊りながら写真を撮ってる人間。
𝕏:ksed28

🩷開催のことば🩵

 前回主催の片割れのmeryです。ありがたいことに、前回の開催後から、2期をやってほしい!という意見をたくさんいただいておりました(てかみんなこのイベントのことアニメだと思ってる?)。ですが、主催2人が社会人になることもあり、2期の制作は絶望的……と思われていました。

が!!!!

 製作委員会方式への拡大と、あんなに俺はもう引退だよ……と言っていた夕凪の圧倒的体力により、無事2期の制作が決定しました!!!
 今回はねおばず製作委員会として、私 めりと夕凪に加え、前回クローズでアニリミをドカ流しした謎のDJ・飯島れん さんと、このイベントに対する熱意はいちばんの新人DJ・りぃ ちゃんを擁す4人で企画を進めております。

 ねおばず製作委員会は、とある大学のDJサークル(もちろんあらゆるクラブミュージックが流れるし、パリピもいる)にてKawaii Future Bass最高の顔面をしていたナードをかき集めて成り立っています。最近ではKawaii Future Bassだけにとどまらず、各々があらゆるインターネットの音楽を聴いているようです。

私(めり)は、最近ジャンルの整理をしたら引く量のカワイイEDMがありました

 一見内輪イベントのようですが、誰にでも楽しんでいただけるイベント作りを目標にしております。個人活動などを通じた人脈を生かし、このジャンルの周辺で活躍している同世代のDJ/コンポーザーをお呼びしました。また、レジデントDJもまだ見つかっていないだけの良いDJがたくさんいるので、オーガナイザーにこそ来ていただきたいイベントだと思います。オタクだけどキモくない! クラブだけど怖くない!!

 今回の会場は池袋Music Cafe Bar ONE'S。音と雰囲気の良さに定評のある箱です。ソファーありのゆったり箱です、が、今回はゆったりしていられないDJが多すぎるかもしれません。せめて私(mery)のときだけでも……。価格もお手頃ですので気軽に遊びにいらしてください。前回に引き続き、個人的に馴染みの深い池袋という土地でイベントが開催できて嬉しいです。ご入場の際はぜひ、「厳重にしないといけないの、イケブクロで音楽を楽しみたければね」と言いながら静かにお入りください。

🩵過去ログ倉庫🩷

・イベント名の由来と前回出演者

・前回開催の様子
 (Xにて #ねおばず でもご覧ください!)


情報は順次更新予定です! みんなで音浴びしよう! お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?