5月8日

今日の日付を書こうとした時、ふと手が止まった。

別に、元旦とかクリスマスとかそういうイベントがある日でもないし、閏日みたいに稀な日にちでもない。
毎年必ず迎える日で、きっと多くの人は気にも留めない普通の日。

そっか、誕生日とか初めて会った日とかと同じくらい、今日という数字が自分の中で意味を持つものになってたんだな…と気がついた。

あの子が卒業したあの日から、私にとって、5月8日はもうただの5月8日じゃない。

きっと来年もこうして、日付を書いたりカレンダーを見たりして、あぁあれからもう○年か…とかちまちま年を数えては思い出すんだろうな

そんなことを思いながら、手を動かした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?