歌のはなし 2023.2.25
ちゃーす。ばーちゃるあっとの引きこもりメイド、さくらいです。
2月も後半にさしかかり、はあ〜、時の流れって早!怖!になっています。あああ、確定申告、確定申告まだ何も出来てない、どうしよう……
この記事、実は2/20に書いていて、本当は明日からおうちを工事するにあたって掃除をやらなきゃガチでヤバい、やばいんだけど、普段ぼーっと生きているせいでその時感じたことをすぐ書いておかないと案外忘れちゃったりするので10時間後の自分に苦しんでもらうことにして一旦書くことにしました。あーあ、ごめんね。未来のさくらいは多分この文読んでキレてるんだと思いますが、まあ忘れっぽいあんたが悪いわごめんやで
で、書いときたかったこと書きます。まず本店でメイドをしているひよりちゃんがブログでさくらいがカバーさせていただいた #あくあ色ぱれっと を紹介してくれました!
なんやかやでこれ歌って1年くらい経ってて、ああ懐かしい〜になったし、たった一年前が懐かしいな〜となるくらい充実した一年を送れたということだと思います。うれしいね🎶
別に自分のこと特段歌が上手いと思ったことは一度もなく、なんなら録音して毎回そこそこああ〜(⌒-⌒)となったりすることもあるんですけど、なんか知らんけど昔っから歌うのめっちゃ好きなんですよ。
歌うのとか、あと演技も割とすき🎶でもなんか、社会って案外そういうのに全然寛容じゃないじゃないですか。
「大して上手くもないのに恥ずかしくないの?」だとか「上手いと思ってるからそういうことするんだろうな笑」とか「自分に酔っててイタい」とか「そんなので食べて行ける人なんかひと握り」だとか、まあそういう人ばかりでもないんだろうけど、少なくとも自分の周りではそうだったので、だから怖かったんですよね、そういうことするのが。周りと違うことを言うと場を白けさせてしまうし、思ってなくてもそうやんな〜ってへらへらと曖昧に笑っとけば勝手に話題が変わって、昨日読んだ漫画の話になったりするから、いつもそれを待ってたんですけど。
思ってもないこと言ってるから、だんだん自分でもああ、自分がそういうことするのってキショいかもな、なんて思ってしまうし、そういう話題を出すこと自体もう一種の自傷行為のようなことになるから自分ではなかなか触れないようにしてみたり。
アイドルとか、お芝居をする人になってみたかった、昔から、多分だから今も何かにハマるときそういうものばっか見てしまうんですけど、口には出さないけど、ずっとやってみたかったことがたくさんあって、それを今やることで誰かが咎めてくることがないどころか、誰かが喜んでくれたりするのが、なんかめっちゃ良かったな〜って思います。
バーチャルメイドって肩書き自体はアイドルとかVtuberじゃないんですけど、それに近いことをしても許される環境に身を置いてよかったな〜、とても楽しいので。
本気で「自分がそれをやるのは恥ずかしいから」と思ってやらない選択をしてるなら別に全然いいんですけど、たまに歌とかじゃなくても自我を出すことを躊躇っている人がいるけど、もし誰かになんか言われただけでそうやって言ってるなら、なんか、気にしなくていいのにね。と思います。まあ気にするだろうけど。世の中に悪意なんて死ぬほどあるので、出来れば穏やかに生きていたいですもんね。あ〜あ、みんなが自分がやりたいことを人に迷惑かけない範囲でやりたいようにやって、楽しくやっていけたらいいのにね〜。良くも悪くも、人間は他人に興味がありすぎるのかもね。
そいでは、明日もみなさん一緒に人間生活頑張りましょう〜、おやすやすや〜😪😴💤
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?