見出し画像

Happy birthday to me 2024.03.29

ちゃーす。ばーちゃるあっとの引きこもりメイド、さくらいです。
先日は誕生日当日をお祝いして頂き、ありがとうございました!
今年から、誕生日はバースデーからバースデーウィークになりました。
そういった背景もあってか、例年よりもまったりとした誕生日になり、ひとりひとりとたくさんお話をさせていただくことが出来ました。
たくさんの衣装を着用させていただくので、当然それならこの日がいい!とかもあると思いますし、そもそもどうしても外せないお仕事やご予定がある方もいただろうし、どんな形であれお祝いは嬉しい、というのがもちろん大前提ではありますが、そんな中でも、3/27という日付まで含めて桜衣ゆめりの誕生日を大切に思ってくださった方がいたこと、とても嬉しく思います。
366日の中のたった一日、何度迎えてもやっぱりひときわ大切な思い出の詰まった日付です。愛してくれてありがとう。

さくらいは多分みんなが思うよりずっとみんなのことを見てます。
エゴサやパブサは苦手だから多分桜衣ゆめりに関する話を拾いきれてないことはあると思うんですけど(なので、よかったら「#ゆめりよう見とる」も使ってね、遅くなってもこれなら見つけられるから)おすすめTLとかもあるのでね……だいたい、ご主人様お嬢様の日常ツイートが流れてくることが多いです。
最近は何が好きなんだとか、今は誰が推しなんだとか、仕事が忙しいんだなとか、体調を崩してたんだなとか、いやなことがあったり、楽しいことがあったり、みんなにいろいろなくらしがあること。
画面の中でしか会えない、近くて遠い不思議な存在かもしれないですけれど、ちゃんとみんなのことをよくも悪くも気にしていて、勝手に一喜一憂して、うれしくなったり、さみしくなったり、こんなにも自分の心を揺さぶる存在がたくさん出来て、幸せですね。なかなかないでしょ、そんなこと。
そういえば、誕生日のお給仕でしていたお話の中で「いっぱいいろんなことを考えながら4年近くお給仕やってるのってすごいよ」って褒めていただけました。
根がネガティブだから細かいことは気にせず楽しく!というのが本当はあまり得意じゃなくて、得意じゃないなりに意識というか、自己暗示というかしてるんですけど、やっぱり天気の悪い日や冬の寒くて長い夜には思い悩んじゃうことがよくあって、それなのにここまでなんとか、めげずにやってこれました。みんなのおかげです。

Twitter(なんかまだXって呼びたくないんだけど、みんなはもう移行しましたか?呼び方)で本当にサラーっと言ったんですけど、この一年で少し自分の周りの環境が変わりました。
自分自身は何も変わってない、目標や気持ち、スタンスも、多少の変化はありつつも基本は同じままなんですが、周りに変化があるともうそれだけでうまく自分のために動けなかったり、
心の余裕がなくなって得意だと思ってたことが出来なくなったり、気持ちが浮き沈みしてしまったり、それらの影響で結果的に予定してたものや構想がダメになったり。
自分がどれだけこうなりたいと思い描いていても、その理想を追い求め続けていくことができないときもあると知りました。
なんかすごく深刻な書き方してしまったかもしれないけど別に今すぐ悲しいことが起こるとかそういうわけじゃないし、何事もなく過ごせるということも大いにあるので、みんなにはあんまりネガティブには思わないでいてほしい!
ただ、そういう経験があったことで、なるべくいろんなことを先延ばしにするのはやめようって思ったの。明日何があるかわからないし、これからも変わりなくお給仕を続けていくことができるとしても、それに加えて何かイベントのために+αで準備しよう、っていうのが常にできるとは限らないなって思ったので。
なのでこの3月、本当に色々盛りだくさんすぎてグッズもボイスもたくさんあって、イベントもたくさんで、お迎えしてください、お話してください、待ってるね、ばっかりですみません。
ぜーんぶ、今できることはいまやりたい、と思ったタイミングがものすごく重なってしまって。負担になってないかな、ってすごく思うんだけど、気に入ったものだけでも手に取っていただけたら本当に嬉しいです。ぜんぶ自信作!
動画や配信も全部、次の誕生日までにやりたかったこと先延ばししたくないからつめつめになっちゃった。通勤通学中、眠る前、いつでもいいよ、みてほしいな。トサクも待たせてごめんね。
2つ前のnoteに、このバースデー期間の情報はほぼ全てまとめてあります。ぜひ見てね。

今日からまたバースデーウィーク再開です!最終日の4/2までおやすみなく毎日お給仕します。いつもましての方も、はじめましての方も、お久しぶりの方も(どこ行ってたの?って言うと思うけど、かわいいやきもちだと思って許してくださいね)、みんなで楽しい思い出をつくろうね。それが今あなたから一番欲しいプレゼントかも。
これからもいっしょに笑って怒ってたまには泣いて、感情も時間もたくさん共有しましょうね。画面ごしで触れられなくてもちゃんと近くにいるからね〜!
これからも、お傍でお仕えさせてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?