見出し画像

バースデーイラストの話 2024.3.27

ちゃーす。ばーちゃるあっとの引きこもりメイド、さくらいです。
今年も新17歳の誕生日を迎えました!うれしい!
まだ当日のお給仕を終えてないので、誕生日自体のことはまた改めて書こうと思います。

今年からは新たに『バースデーウィーク』という制度がスタートしました!
それに伴って、はじめてのバースデーグッズが発売中です👏🏻拍手~

ふわふわランドの人間は商魂たくましいので何度でもグッズ詳細を貼ります。画像にリンクも貼りました。

グッズ化にあたって、バースデーのイラストを書き下ろしていただいたので今日はその話をします。

今回イラストを担当してくださったのはさらさくなさんです♡

かわいすぎる~!

まず顔がいいんですけど、とにかくめ~ちゃ美脚メリになりました。ふふん
イラストレーター様に魔法をかけていただく際、いつもごちゃごちゃとたくさん注文をつけてしまう(毎度大変申し訳なく思います)のですが、今回もフリルとレースの違いだとかネイルとかここはキルティングにしてほしいだとか細かい指定があったにも関わらず(この話もあとでします)とても素敵に仕上げてくださりました(ᐡㅠ ‧̫ ㅠᐡ)
ぜひ拡大して隅々まで見てください!
4/2まで販売中のアクリルパネルもおすすめです。ずっと飾っておけるからね、美脚メリを。
毎日おはようって言ってから出かけてね。

今回イラストをお願いするにあたって、まずは衣装や構図をどうするかを考えました。
さくらいはメイドである自分のことがすごく、すごーく好きです。向いてるかどうかはどうかな~、なんかよく悩んでるししょっちゅう挫折してるけど、メイド以外の自分ってのはあんまり考えたくないな。
私服や他のコンセプトもきっと見たいと思ってくださってる方がいるだろうなとは思いつつ、はじめてのバースデーグッズなので……ここはやっぱりメイド服を選択しました。
ただ、もう既に普段のメイド服のグッズはたくさん出てるので!どうせならじぶんのすきなものぜーんぶ詰めて新しいメイド服つくろ!と思いデザインしました。

雑すぎてもはや味がある左上の構図指定

メイド服!いちご!うさ耳!ギンガム!リボン!
カチューシャの代わりに、自分らしさを忘れないアイマスク型のヘッドドレス。
あと、少しだけあっとほぉーむカフェっぽい要素も残したくて、胸元にピンクのレースアップをつけたり、お袖留めのパーツがロゴマークになっていたりします。
今回オリジナルのメイド服にしたの、実はもうひとつ理由があって……
今までたくさんご主人様お嬢様からの二次創作をいただいてきたのですが、まだ一回もコスプレを見たことがないんです。
でもあっとほぉーむカフェの制服ってめちゃくちゃ手に入りにくい(ものすごい倍率の抽選とか)し、作るにしても実在の制服だと既にパターンが決まっていて同じシルエットを再現!ってものすごく大変なので、なんかいつかコスプレしたい!ってお嬢様(もちろんご主人様でも)が現れたら、作ってほしいな~、と思って。
作る時のことも考えてめちゃくちゃに変な構造にはなってないはずなので、たぶん……コスプレしたら見せてください。

コンセプトやデザインが決まってからイラストレーター様にお願いするにあたって、なにより「メイド服の姿をお願いするなら、メイド服やメイドカフェが好きな方がいい」というのが自分の中で譲れないポイントでした。
今回お願いしたさくなさんは、元々好きなゲームのファンアートを描かれていたり、卒業制作のメイドカフェ展示が大好きで元々よく拝見させていただいていて、絵柄ももちろん大好きなんですがとにかく作品からメイドカフェやメイド服へのこだわりがとても感じられる素敵なクリエイター様です(ᐡㅠ ‧̫ ㅠᐡ)

↑見て~!良すぎ~!(語彙0)
めちゃくちゃ良いからがちで見て
本当に大好きすぎる 語彙ない 無理
WEBサイトには架空の求人情報とかまで載ってるんですけど、完成度高すぎてこんなん応募しちゃうよな この制服も着たいもん……
そんな大好きなさくなさんに魔法をかけてもらえてとてもしあわせです。ハッピー猫くらい跳ねちゃお

そんな最高イラストのバースデーグッズは2024/3/27-4/2の期間限定発売!よろしくお願いします!

↑のツイートも鬼のように拡散してください!全人類に見てほしいので!!!!
そいでは、今日からのバースデーウィーク、なにとぞよろしくお願いいたします。いい祭りにしようね。
そしてこれからも一緒に人間生活頑張りましょう〜、おやすやすや〜😪😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?