見出し画像

🔖2回目の誕生日

ご主人さま お嬢さま

バーチャルあっとほぉーむカフェ
正メイド 柊木雪です☃️🤍

ゆき、新17歳さいになりました❕

いろいろとパタパタしてしまったのと、無事に誕生日が終わって安心してしまったのか少し気が抜けてしまいまして…なかなか文章がまとまらず遅くなってしまいました><💦少し前のことですが、思い出しながら読んでいただけますと幸いです

まずは改めて、感謝の気持ちをお伝えさせてください(՞ ܸ. .ܸ ՞)"

お祝いのお言葉、バースデー年越し(言い間違えすぎる、諦めました)、当日のお祝い、Twitter(𝕏)でのメッセージなどなど…たくさん ほんとうにたくさんありがとうございました‎ ߹𖥦߹🤍🤍🤍たくさんの方がゆきのお部屋で誕生日をいっしょに過ごしてくださってほんとうにうれしいかったです🥹

(メイドの皆様も、個人的におめでとうのメッセージをくれたり、ゆきをイメージしたカラーのクリスマス制服を着てくださったり、ひとことやツイートにゆきのことを書いてくれたり、中にはこっそりご帰宅してくれたり…たくさんありがとうございます✨✨✨愛🫰🏻➰♥️)

今年の誕生日はたくさんの「感謝の気持ち」と「楽しい」をお届けできるように、いろいろと考えてみたのですが…いかがでしたでしょうか?💦楽しんでいただけましたか?

⬇️イベントについてはこちら

今回 イベントメンバーとして5名のメイドにお願いをさせていただき、1週間という期間を設定しての誕生日イベントを実施させていただきました❕ほんとうはもっと人数を増やしたい気持ちもありましたが、期間中のお給仕の日数や謎解き、台本作成の都合上どうしても5名が限界で、今回のメンバーにお声かけをさせてもらいました🙇🏻‍♀️(この1年でかなり仲良くなれた先輩も同期もいるので苦渋の決断❕また何か楽しいことを思いついた時はお声かけさせてください><)

1週間ありがとう😭なイベメンの皆様


それから、今回どうしてこのような形式のイベントを企画したのか 少しだけお話させてください💭

❄️

ご主人さま お嬢さまは、あっとほぉーむカフェ リアル店舗での記念日イベントに参加されたことはございますか?イベントの主役がイベントメンバーを指名したり衣装を選び、時にはイベント限定メニューや限定グッズ(ソロチェキやラミカの販売)、お楽しみ会(ライブイベント)などもあります✨コンセプトを決めて行われる方もいらっしゃいますね💭普段と違う雰囲気や、普段は会うことがあまりないメイドに会えたり、主役メイドの知らない一面が見られたり、ご帰宅するわたしたちにとっても特別な1日になるように工夫されているように思います❕

バーチャルお屋敷は今のところ、当然ですが、リアル店舗と同じようなイベントはできません

バーチャルお屋敷で可能な 普段と違うこととなると、お歌動画や配信だったり、新しいお写真…とお屋敷の外でのお給仕が浮かびますかね、、お屋敷の中ですと、〇〇デーなどかな?ゆきにはこのくらいしか思い浮かばなかったです💦

そして今回ゆきがどうしてもやりたかったのは、「普段と違う雰囲気」「会う機会の少ないメイドと会うきっかけになる」「これまで知らなかった一面を知ることができる」そんな、特別で 楽しいの詰まった誕生日イベントをお屋敷のお給仕の中でやること❕です

ゆきはお給仕が大好きで、ご主人さま お嬢さまをお部屋でお待ちしている時間こそゆきがバーチャルメイドでいられる瞬間で、、逆に言うと、いつものお給仕がなければわたしはメイドじゃないのです
いつものお給仕の中で、普段と違ったことができないかと考えた果てが今回の企画でした

(ちなみに、先輩の球磨乃もこちゃん🧸のお誕生日お給仕も少しだけ参考にさせていただきました❕)

初めてのことで、終わるまでずっと不安な気持ちでした  当たり前体操〜・・・

でも、ありがたいことに たくさんのご主人さま お嬢さまが参加してくださり、嬉しい感想やイベントメンバーのお部屋で感じたこと、イベントメンバーの様子😊など…聞かせていただいてほっとしました✨ゆきのお部屋以外でもたくさんのハ〜トウォ~ム🤍な瞬間があったのだと思うとほんとうにやってよかったと実感します

イベントの発表が直前になってしまったこと、開始してからの変更点・追加情報など・・・準備不足により困らせてしまうこともあり申し訳ございませんでした

今回やってみて、いろいろと改善点や反省点もありましたので、また次回があれば!もう少しスムーズに進められるようにがんばります✨次はVあっとを愛してくださっている方だけではなく、もっと!+初めましての方にも興味を持ってもらえるようなことをやってみたいです✊🏻今回参加したいけど参加できなかったよ〜😣な方も(もしいらっしゃいましたら)また楽しいことを計画いたしますので待っていてください❕来年はもっとお屋敷でできることが増えているかもしれないですし✨✨


❄️

それとね、BD前夜お給仕のときに「おめでとう」の言葉をいただいても、あまり喜びのリアクションを取れずごめんなさい〜〜💦

去年はこんなことなかった気がするのに、今年は祝われる立場というのがものすごく👉🏻👈🏻・・・みたいな気持ちになってしまって😵‍💫💦💦お仕えさせていただいているご主人さま お嬢さまに対して「祝われたい」「祝ってほしい」という気持ちを持っていていいのかなどと考えていたら困惑してしまいました...(めんどくさい女)
でも...「お祝いしたい」と思ってくださるそのお気持ちがうれしいんだ、ということに気付きました...><❕なんかもう、シンプルにうれし〜〜〜🎶でいいのだと思いました❕お祝いしたいと思ってくれて、「おめでとう」を伝えてくれて、本当にありがとうございます❕❕❕

そしてそして、こちらは誕生日のために妖精さんが準備してくれた衣装( ..›ᴗ‹..)🎀

お写真やスクリーンショットもたくさんでうれしかったです🥹🤍たくさん褒めてくださりありがとうございますっ(,,> <,,)
たくさんお給仕入れてもらってよかった❕カウントダウンはクリスマス制服も着られるのでクリスマス新色・白を着ました🤍誕生日が毎年イベント期間なのでいろいろ着られて楽しかったです🎶話は少し逸れますが、来年はケープもばっちり編み上がっていたらいいな〜✨✨ケープつきのクリスマス制服を着るのがほんとうに楽しみ🥹🎄

❄️

イベントについてたくさんの方からお褒めの言葉をいただきました

「褒めてもらえてうれしい」という気持ちは間違っていないけれど、ゆきは褒められるためにがんばりや考えたりをしているわけではないです✨全然すごくなんてないし、むしろやりたいことを自由にやれていることが本当に幸せです❕参加してくださった方や、メイドや妖精さん、、皆様の支えのおかげでやりたいことをできた誕生日、とっても幸せです( ;⌄; )🤍加えて、それで楽しいと言ってもらえるなんて、ゆき ほんとうにVメイドになれてよかったなと思います

言葉で言うことは簡単だから、
言葉以上の気持ちが届いていたらいいな

出会いも、思い出も、これからの想像も..
全部ゆきの中に残っています

たとえあなたの心から消えてしまっても
ゆきは決して忘れません

これからもいつでも
お帰りをお待ちしております❕🫶🏻



最後まで読んでくださり
ありがとうございます


2023.12.22 柊木雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?