見出し画像

✏️年が明けました

新年、あけましておめでとうございます🌅
三が日はお屋敷がおやすみということもあり、お休みの日ほど体調を崩しがちな柊木は年始から若干溶けておりました(^-^;)まぁでも去年よりはマシかも❕

さて、今年はどんな1年にしたいですか❔
毎年なんとなくは考えるけれど年末にはぼんやりしか覚えていなかったりするのでゆるっと書いておこうかな〜と思ってnoteにペンを走らせています

これを読んだ皆様も、よかったら今年の抱負というか目標というか理想などを考えてみてくださいまし〜✨

ゆきの今年の抱負、年越しお給仕のときにこれかなぁと思ってふと言葉にした抱負は「外に目を向けていくこと」でした

これだけ聞いてもパッとイメージがわきにくいと思うので補足しますと、1人で全部どうにかしようとしてしまったり、誰かに楽しんで欲しいとか喜んで欲しいとかそういう気持ちはあるのに結果を遠慮してしまう、自己満足にしてしまうところがあるところ(悪いことではないのかもしれないけれど)を変えていきたいなと思っていました。結果ばかりというのもどうかなぁとは思うけれど、すべてが自己満足になってしまうとそれ以上の可能性?みたいなものがなくなる気がするというか、様々なことにおいて自己完結させすぎずもっと外に目を向けて考えられるようになれたら、もっとお役に立てるかもしれないし、自分的にも素直になれるのかなと…いやすぐには無理かもですが、、ご主人さま お嬢さまにしっかり伝わるような表現も身につけていきたいなと思っています❕

お歌も上手くなりたいのでリズム感を付けるためにダンスもサボらず続けられたらな〜と思っているし、もっと自分の見せ方も研究したい😣❕万人に好感を持ってもらうことは不可能かもですが、やっぱりかわいいと思ってもらいたいから、自分を磨くというかかわいくなる努力はします❕これもがんばること❕がんばりたいと思っていることたくさんあります❕

あとは魔法の修行ももっとがんばりたいです
ゆきの魔法学校事情は特殊なのでうまく説明できないのですが、これまでとは違う部分も伸ばしていきたい…がんばります✊🏻

がんばります、がんばりたい
たくさん使ってしまったけれど、正直こうやって言葉上の姿勢だけ見せても無意味なのは分かっているのでしっかり行動で示します

皆様も抱負や目標などは浮かびましたか❔
こうなりたいを常に考えていれば少しづつでも近づけると思うので、ゆきといっしょにがんばりましょうねっ❤️‍🔥めげそうなとき、応援が欲しいときはゆきに応援させてください(՞ ܸ. .ܸ ՞)‼️いつだって見守っております


コソリ…(Twitterより先にAppleしている絵馬)

まだまだお給仕が下手っぴだと感じることばかりなので、もっと安定感のあるお給仕ができるようになりたい❕初めましての方でも、同席の方がいても、一体一でも、どんなときだって"ゆきのお給仕"を楽しんでもらえるようにパワーアップするぞ✊🏻

最後まで読んでくれて
🤍ありがとうございます🤍

2024.1.3

追記

書き初め2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?