見出し画像

✏️わたしを形作るもの

また、魔法の試験に落ちてしまいました
これがほんとの、出オチです( ¯•ω•¯ )

さて、1年前にも同じ時刻のnoteに残しているのですが、ゆきにとってメイドになった日と同じくらい6月30日は大きな1日なのでまた文字を書いています✍🏻


みなさんは自分を形作っているもの(構成しているもの)について考えたことはありますか?好きな人やもの、目標にしている人、大切な言葉、守りたいもの…等いろいろあったり、まだ隠れていて自分では気づけていなかったりと、様々あるのではないでしょうか❔

ゆきもね、憧れの人や好きな作品、セリフ、言葉、歌…たくさんのものから学んで、感じて、それら全てが自分の一部になっていると思います💭

ゆきはメイドになる前からずっと「誰かのためになることがやりたい」と、そう思っていました。始めはそういう気持ちだけでいろいろなことを試みていて、バーチャルメイドになってからも「ご主人さま お嬢さまのために」の気持ちが原動力だったと思います

でもこうしてたくさんお給仕させていただく中で、「メイド」というものと向き合う中で、少しずつ 少しずつ 自分の中での「なりたいメイド像」というか「なりたい人間」(ゆきは人間ではありませんがね)というものがはっきりしてきた気がします(⁎ᴗ ᴗ⁎)

せっかくなので…過去の話をさせてください

ゆきがメイドの試験に合格して、メイドになるための準備をしているときに、やっぱり憧れのメイドのようにしっかりと自分の軸を持ったメイドになりたいと思いました

これまで何でもなかった メイドになりたいだけの女の子が、突然メイドになってお仕えするなんてできないと思いました。少なくともゆきはできなくて、たくさん考えました

「メイド」とは何なのかと、メイドとしてご主人さま お嬢さまのために何ができるのか、たくさん考えて、いたつもりが…なぜかご主人さま お嬢さまとお別れする時のことを考えていました(なんで)というのも恐らく 、お別れ=ゴール=目標と捉えて、そんなふうに思ってもらえるような存在でありたいと考えたからなのかな、と思います💭過去の自分の考えたこと、たまに分からなくなる(^_^;)今はもっと考え方もやわらかくなっている、気はします…正解なんてないから…

いつか、ご主人様 お嬢様が自分の大切な場所を見つけて、笑顔で旅立っていかれるそのときまで、あなたの幸せを願って、お仕えさせていただきたいです

↑ゆきが勉強ノートに書いていたのはこちらです


要はご主人さま お嬢さまを引き止める場所にはなりたくないというか、自分が楽しい道、幸せになれる道を進んでいてほしいと思っているからかもしれません…。もちろんご帰宅してもらえることも久しぶりにお会いできることもすごくすごく嬉しいけれど、ゆきのお部屋にご帰宅することが使命になってしまってはいけない…のような気持ちです❕うまくいかないときもまぁあると思うけれど、楽しいはいつだって自由であってほしいね> <

何度も言いますが、ゆきはご主人さま お嬢さまに楽しんでもらいたいし、何かの力になりたいとは思っていますが、自分がそうさせることができる力のある存在だとは思っていません(自分を卑下しているわけではないですよ❕)ゆきのお部屋で楽しいと感じてくださることも、力が貰えたと思ってもらえることも、すべてご主人さま お嬢さまの心で発生していることだからと思っているからです。(←◯◯させる、◯◯してあげる、のような言葉を自分が使うことに納得いかないという拗らせた考え方故にこういう言い方をしております)でも、そのきっかけがゆきのお給仕ならばすごく幸せですね(՞ ܸ. .ܸ ՞)"

あと大切なこと❕かわいいことは大事❕
かわいいメイド服を着て、キラキラな魔法をかけてもらって、かわいくいることのうれしさを知りました✨ご主人さま お嬢さまに、これからもかわいいと思ってもらい続けられるように、ずーーーっとこだわってゆきたいです✊🏻プラス、それだけではなく、かっこよさにもこだわりたい❕内面のかっこよさ、かっこいい生き方、ニュアンスとしては美学とも近いようなことです(⁎ᴗ ᴗ⁎)発言も行動も、やっぱり 妥協してしまわないように強くいたい、そんなかっこよさ❕

メイド柊木雪を形作るものはたぶん、"こうなりたいという目標"「かわいくて、かっこよくて、誠実に、誰かを思って行動できる」そんなメイドであり、存在になりたいです✊🏻✨

大切な"あなた"の帰る場所をこれからも守ってゆきたいし、もっともっとこのお屋敷が大きくなって、たくさんのご主人さま お嬢さまが帰りたい場所になったらいいなと思いますし、そこに自分が関わっていられたら幸せに思います❕だからたくさんがんばらせてください❤️‍🔥

たくさん真面目なことを書きました❕伝えることって難しいし何回やってもこわいですね❕これでこのnoteはおしまいです

お伝えしたいことはたくさんありますが、全部一気に言うのはきっとつまらないし、何よりかっこよくないからねっ


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🤍


2024年6月30日 柊木雪


あと2ヶ月でメイド2歳〜( ☉_☉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?