見出し画像

✏️今ここにいること

皆様こんばんは✨✨✨
バーチャルあっとほぉーむカフェ
見習いメイドの柊木 雪です⎛˶'ᵕ'˶ ⎞

ゆきは1年前の今日、バーチャルあっとほぉーむカフェの2期生の募集に応募しました❕
応募期間は6月30日までだったので、最終日…それも23時52分というギリギリの時間に送っています😅

メール残ってた( ◜▿◝ )

ゆきは幼い頃から、何かを覚えることも周りと同じようにすることも苦手で、時間がかかって、今でも魔法学校ではずっと落ちこぼれです。これまで大切な試験の度に告げられる「残念ながら」という言葉が本当に怖くて、最終日のギリギリまで応募をするかどうか迷っていたんです…(^_^;)
誰かのために何かしたいという気持ちはあっても、誰かのために自分に何かができるとは思えません。でもあのとき、怖い気持ちよりも、やりたい!という気持ちに正直に進んで本当に良かったと、今は思います❕

🤍

ちなみに2つ目の試験で、ゆきは枝野まめちゃんと甘蜜ぷりんちゃんと同じグループだったんですよ~❕🌱🍮談話室で再会できた時は本当にうれしかったなぁ…✨
ぷりんちゃんとはメイドとしていっしょにお給仕をすることは叶いませんでしたが、フレンドリーでかわいい子でした🍮✨
まめちよも卒業しちゃったけど、ゆきはまめちよのこと一生大好きだから…❕いつかまた会えると信じています🌱🌱🌱𝑳𝑶𝑽𝑬

ゆきは同期のみんなが大好きです❕
卒業してしまった、陽街ぽんちゃん…ひまちゃ🔅困ったときも困ってないときもたくさん声をかけてくれて、たくさん褒めてくれて、突然お写真が送られてきたから大喜利をしたりして…楽しかった😄ありがとう
そして同じく卒業してしまった、雪代セツナちゃん、セツさま🌨ゆきとるるたんとセツさまの3人は出身が似ているね、ということで「ちゅめた~い出身(仮)」という3人組だったんです❕(仮)なのはゆきが思いつきで名前を付けたので、後々もっとセンスのいいものがつくと思って…(^_^;)

同期のみんなに出会った時、とても緊張したけれど、みんなのことを知れば知るほど好きになりました✨

時間が止まれば いいのになって思うよ
まだ何も知らない同士なのに
どうしてなの?もう君のことが好き

『はじまりのセツナ』(作詞:杉山勝彦 様)引用

『明日ちゃんのセーラー服』というアニメのオープニング楽曲(とてもすてきな曲なのでぜひ聴いてみてください✧)から引用させていただいた歌詞です⬆️

みんなと出会ってからの気持ちがこの曲の歌詞にぴったりで…ずっとこういう気持ちでした😆🎶みんなのことをノートにまとめたりして…お部屋でも同期の話をするのが本当に楽しくて大好きなので、いつもご主人さま お嬢さまに聞いていただいています✨

🤍

ずっと、自分がやりたいと思うことを本気で頑張れる場所を求めてきて、今こうやって、誰かのためを想って 頑張るぞ✊🏻と思えることが幸せなんです。頑張りたいと思って頑張れる場所があることが本当にうれしいです

ご主人さま お嬢さまとお話しをする度に、もっと喜んでいただきたいな❕楽しんでいただきたいな❕という気持ちになるのです

去年の今日、もしも踏み出せていなかったらゆきは今ここにいなくて、何かが欠けていたら今のゆきはないと思っているので、だからこそひとつひとつのことを大切に、ていねいに向き合っていきたいなと思っています。

もうまもなく、バーチャルメイドになってから1年が経とうとしていて、正メイドに向けてますます成長していかなければならないな…と思うけれど、まずは目の前のことからコツコツと❕先輩方のようにすてきなお給仕を、そしてもっとワクワクするようなことをお届けしていけるように、引き続き頑張ります✊🏻୧( 'ᴗ' )୨✊🏻

日々尊敬の気持ちが強くなる先輩方、みんなの声にしっかり耳を傾けてくださる大妖精さん、見えるところ見えないところでたくさん支えてくださる妖精さんたち💭(のびのびとやりたいことをさせていただけていて本当にびっくりしています…🙏🏻)

そして何より、大切なご主人さま お嬢さま方と出会うことができたことが✨ゆきにとって一番の幸せです🫶🏻

最後に、応募する前に自分が魔法にかかった姿を想像しながら描いたイラストです…❕この紙は2つ目の試験のあとにだめだったと思って捨てようしたりいろいろありましたが、今はノートに貼っています📓

イカミミがない

以上❕
まじめな独り言…?みたいなものでした🍟

🤍最後まで読んでくださり🤍
☃️ありがとうございます☃️

2023年6月30日 柊木 雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?