見出し画像

メイドのやらかしで、夏の暑さを吹っ飛ばそう『やらかし百物語』

お疲れ様です、ご主人様お嬢様。ホラーゲームはバイオ4しか全クリ出来ていないでお馴染み、海月汐です。

梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。突然ですが、皆さんは『夏といえば』何を思い浮かべるでしょうか。

海、アイス、素麺、浴衣、すいか割り…。まだまだですね。

夏といえばそう、怪談です。夏の暑さを吹き飛ばす、背筋がヒンヤリとするような怪談話…。この時期になるとつい叫びたくなっちゃいますよね、ほん怖五字切り。イワコデジマ、イワコデジマほん怖五字斬り!皆!祷!怖!無!弱気退散!リンリン!喝!!!!

わたくしも夏にぴったりな怪談話をお話出来ればよいのですが、生憎そんな体験談も無ければ話す勇気も聞く勇気もありません。(だって怖いもん)

ですが、せっかくなのでわたくしのnoteでちょっとでも夏を快適にしたい。背筋をゾッとさせたい。そう頭を抱えているとき、そういえば最近、背筋がゾッとした体験をしたなぁと思い出しました。

回転寿司に行き、セルフサービスのお水を取りに行った時のお話です。お水を汲み、自分の席に戻ろうと歩いているとき、躓いて別のお客様にお水をぶちまけてしまいました。あの時の血の気が引く感覚は今でも覚えています。今こうやって文字に起こしていても思いますね。やらかしてんなぁ…と。

そう、この世にはお化けに遭遇するより怖い体験があります。やらかすことです。誰しも一つや二つ、やらかし話を持っていますよね。それならば、

『メイドたちに背筋がゾッとしたやらかし話を教えてもらおう!』

ということで今回は、メイドたちのやらかし話まとめ記事、題して『やらかし百物語』です。お楽しみください。

今回やらかし話を提供してくれたメイドに感謝!!大感謝!!!

※やらかし話掲載順は順不同、敬称略です。

久良世らむ『箱の中身』

これは、らむちゃんがパソコンを買いに家電量販店へ行った時のお話です。

新しいノートパソコンを買いに行ったらむちゃん。あまりパソコンには詳しくなかったため、店員さんにおすすめを聞きました。それを聞いたらむちゃんは、おすすめされたパソコンをそのまま購入。そのお値段はなんと18万飴ちゃん。(13インチのMacBook Proが約15万と考えると結構高め)

半年後、そのパソコンでエラーが発生。自身ではどうしようも出来ずカスタマーサポートへ連絡をしたらむちゃん。しかしそれでは解決せず、修理に出すことになりました。

修理を終え、無事に使えるようになったパソコンが届く…はずだったのですが、届いたパソコンには何一つデータが残っていなく、真っ新に生まれ変わって人生一から始めちゃった状態に。

後にらむちゃんが調べたところ、家電量販店でおすすめされたパソコンはお世辞にも性能が良いものとは言えず、18万をドブに捨てていたことが判明。

パソコンなどの大きな買い物をするときは、詳しい知人やネットでの下調べが大事だと痛感したのでした…。

なんとも心が痛む話!やっぱりパソコンだけは詳しい信頼できる人に相談しないとダメですね…。今はハイスペックパソコンを愛用しているそうです!よかった~!

甘味ショコラ『椅子』

ショコラちゃんが家族と雑談していた時のお話です。

英語の話題で盛り上がっていた甘味家。突然ショコラちゃんの妹が問いかけます。

妹「お姉ちゃん、椅子は英語でなんていうかわかる?」

さすがに分かる!と自信満々にショコラちゃんは答えました。

ショコラ「チェイス!!!!!!!!!!!!!!」

言い訳として、普段からよく使うゲーム用語の「チェイス」がつい出てきてしまったそうです。わたくしもマーガリンのことをマリガンと言ったことがあります。ゲーマーあるあるなのかな?

氷川ねむり『雨の日の駅』

雨の日のねむりちゃんエピソードです。

その日は大雨が降っていました。傘を差さないととてもじゃないけどずぶ濡れになるような大雨です。

ようやく駅に着いて一息ついたねむりちゃん。屋根で雨から守られた駅構内を歩いていると、何故かたくさんの視線を感じました。

そう、そこには傘を差したまま駅構内を歩くねむりちゃんの姿があったのです…。

おとぼけすぎだろ~~~!!!でも可愛いやらかしだから許す!!本人はめちゃくちゃ恥ずかしかっただろうけど!!

人形まゆら『消えたスイーツ』

もこちゃんとまゆらちゃんがデートに行った時のお話です。

アフタヌーンティーに出かけた二人。可愛らしいお菓子や食事が盛り付けられたティースタンドにテンションが上がります。

せっかくだから写真を撮りたいと、ティースタンドを移動させようとしたまゆらちゃん。

ガシャンッ

もこ・まゆら「アッ!!!!!」

画像1

すべて2個ずつ置かれていたはずなのですが、ゼリーとハートのお菓子が1個ずつしかありません。そうです、落ちました

優雅なはずのアフタヌーンティーが!!!というやらかし。個人的にまゆらちゃんが物落としたり液体こぼしたりしているところすごく想像しやすいんですよね。なんでだろう。

甘咲那乃花『別人格』

お給仕中のお話。

はじめましてのお嬢様と記念撮影!思い出に残りますように、と張り切って臨みます。

可愛く描けた!と思い完成!…したのですが、

「ありがとなの♡」と書いたつもりが「ありがとな♡」になっていることに気づいてしまいます。

お嬢様は「急なキャラ変!w」と笑って許してくれ、那乃花ちゃんはこれを機にイケメンキャラになることを決めたそうです。

「ありがとな♡」がイケメンすぎて本当に好きです。那乃男デーまだでしょうか、全力待機しています。

桜衣ゆめり『真夜中にて』

夜中に喉が渇いて眠れなかったゆめりちゃん。お茶を飲むため冷蔵庫へ向かいます。電気を点けるのが億劫になってしまい、電気を点けずに向かいました。

ペットボトルを取り出しコップに注いだゆめりちゃん。それを飲んだ瞬間彼女は絶望しました。なんと飲んだのは、お茶ではなく、シソジュースの原液だったのです。

これからはどんなに面倒くさくても電気は点けようという教訓を得たゆめりちゃんだったのでした…。

わたくしもよく横着をしてしまうため、ゾッとしました。明日は我が身。それにしてもシソジュースの原液ってどんな味がするのでしょうか。想像もつきません。こわっ。

遙とわ『面白い話』

バーチャルあっとほぉーむカフェにお勤めするために受けなければならない、メイド選抜試験での出来事です。

試験管の妖精さんに特技を聞かれたとわちゃん。

妖精「何が得意ですか?」

とわ「面白いってよく言われます!面白い話が得意です!」

妖精「ご自分でハードルを上げてしまいましたね…では面白い話をお願いします」

とわ「…ないです!」

いや、ないんかい!!!!!って思わずツッコんじゃいました。こういう会話が出来るところがとわちゃんの面白さであり魅力ですよね。これでバーチャルメイドに選抜してくれた妖精さんは見る目がありすぎる。

まとめ・あとがき

いかがでしたでしょうか。どれも笑えるものばかりですが、自分が当人だったらと思うとゾッとするものもありますね。

やらかし話は、やらかした当時は絶望でも、しばらくすると笑い話になるのが素敵ですよね。大体の失敗は笑い話になります、ご主人様お嬢様には、失敗を恐れずこれからも前向きに生きてほしいなと思います。

どんなやらかし話もわたくしたちメイドはお屋敷で受け止めますので!!!!

やらかし話を提供してくれたメイドの皆さん、改めてありがとうな♡

ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?