見出し画像

初めてのコミックマーケット


おかえりなさいませ!
ご主人さまお嬢さま〜✨
バーチャルあっとほぉーむカフェ2期生新人メイド!銀河すばるです!


今日は私の人生初のコミックマーケットへの参加をね、した話を書いていきたいと思います✌️


文章そのままで、実は2022年の冬コミ、#C101に参加したんです!

広報用のアカウントもあるんですよ!ご存知でしたか?

私は別の惑星から地球へ旅して参りましたが、冬コミというものは前々から知っており😳


地球の、日本という国ではなんと面白いことをしているのだ!と思ってはいたのですが🤔まさか自分が参加することになろうとは!メイド人生どころか人生そのものの中で予想外の出来事でした。

なのでもちろん作品をしっかりとした紙に描いたこともなければ、印刷していただくための魔法のデータにまとめたこともなく、右も左も分からないままでしたが参加したい気持ちだけは強く、手を挙げたらきっと未来の自分がやってくれるだろ!と思い切って手を挙げたのを覚えています。

作品として世に出したことはありませんが、元々絵を描くのは好きだったので今回はイラストを1枚寄稿させていただくことにしました。


2022年の年末に公開になったイラストの一部がこちらです!👇

私はものづくりが好きな方のメイドではあると思うのですが、手が遅く、アウトプットが苦手だったりします。思ったことをそのまま現実にするのが上手くなくて、時間を要してしまうんですね🤔

なので今回寄稿した1枚の絵を描くのに1週間かかっています🤔細かく何枚も描いて貼り合わせをして、1枚にまとめる手法を取りました。最後に添削とブラッシュアップをしてくださったあられ編集長には本当に頭が上がりません💦


このnoteをご覧になっているご主人さまお嬢さまにはこっそり何を描いたかお伝えしますね!Twitterでは言葉にして何を描いたか明かしていませんが、同期全員をイラスト1枚にまとめて描かせていただきました😁✌️

年末に在籍中の2期生17名を描いたのでとても1日では描きあげられそうもないとスケジュールを組み、1週間かけて描きあげました!

ひとりひとりを枠の中に描いて1枚に配置してまとめるデザインにしたので今度はもっと動きのあるイラストに挑戦したいですね〜😳


全体図をぼかしたものもTwitterに上げております!なんとなくイラストの雰囲気は掴んでいただけるかと!



頑張って描いたのでぜひ見てください!😤

先輩方や同期の企画や作品ももりだくさんで100Pありますからね!読み応えがすごいですよ!

実物を見たい!と思ってくださったご主人さまお嬢さま、2023/02/13現在、しっかりお買い求めいただけます!

こちらのツイートからお屋敷のお店に飛べますよ!👇



我々バーチャルメイドの初めての試み、ぜひお手元に置いてくださると嬉しいです✨


私もまた機会があったら作品を寄稿したいですし、何よりコミックマーケットの現地で売り子をしてみたいです!!!


実は我々バーチャルメイド、ビッグサイトお給仕をしていたんですよ!!!


私はどうしてもお給仕時間に兼ね合いが取れず、最初の方にこっそり先輩方の後ろに隠れて会場を覗き見るだけだったので次はぜひ、ビッグサイトお給仕に参加したく思います!

その際はぜひお話をしに立ち寄っていただけたら大喜びしちゃいます✨


年末に素敵な催しに参加出来て良い思い出になりました!
ありがとうございました!

最後にものを書いてる風自撮りを下に添えます!ピンクメガネ😊星の耳飾り🌟



2023/02/13
🍒銀河すばる🦩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?