見出し画像

イースターの振り返り🪺歌ってみたや最近のことも🌸

おかえりなさいませ!ご主人さまお嬢さま〜🎶

2024年にも慣れ始め、気温が急に上がったりしている地域もある今日です。お元気に過ごされていますでしょうか?

本日のnoteはイースターイベントの振り返りを書き留めたいと思います🎶


まず最初にツーショット📸✨

左:水縹しぇる 右:銀河すばる

じゃじゃーーーん❕
しぇるちゃんとのツーショット❕

これレアだな〜〜〜!!!案の定私の方が身長が高いので、しぇるちゃんの可愛さが際立つ〜!可愛すぎ〜!!

去年実は撮っていたんですが、去年note書いていなくて〜😭😭😭1年も先延ばししてしまった、しぇるちゃん申し訳ない😭😭😭

水縹しぇるちゃんはご卒業された先輩なのですが、在籍中優しく楽しくそして定期的にお話してくださった素敵な先輩です✨

お給仕終わりにたまに話しかけてくださったりまた私から話しかけたり!交流があったんですよ〜🎵

なので見習いになって初めてのイベント、イースターメイド服でツーショットを撮りませんか?と私がお誘いしたのです😤💪

しぇるちゃんは上級精霊試験のためにご卒業されましたが、今も元気に精霊業に励まれているのでしょうか?

しぇるちゃんと歩んだメイド期間は私にとってかけがえのない時間です😌✨しぇるちゃんにとってもそうであれば嬉しいんですが🤭

改めてしぇるちゃんツーショット本当にありがとうございました😊🫶✨私は元気に生きてるよー!しぇるちゃんも精霊業ファイト🔥


最近の大きな出来事といえば!

同期の柊木雪ちゃんとの歌ってみた!

あっとほぉーむカフェにたくさんある名曲たちの中からこちらを⬆️‼️

『Secret sweet pain』‼️

ゆきが誘ってくれて実現したこの作品、私が歌っているところを想像した方がかつていたでしょうか?

私は皆さまご存知の通り元気ハツラツ天真爛漫、本当にテキトー、みたいな感じですので、切ない気持ちですとか、隠しておきたい秘密ですとか、甘酸っぱいものとはなかなかに無縁なカテゴリー分けをされることが多いんですね🙄✌️


そういうの、好きなんだけどね⁉️


なのでゆきからお話をいただいた時は「私でいいんか?」「私いけるのか?」というビビった気持ちもありましたがここでこの名曲を歌わずでいいのか?と考え「私で良ければやります!!!」と言ったのでした😌

ご主人さまお嬢さまにおかれましてはぜひ聴きどころとして銀河すばるの切ない歌声にご注目いただきたく思います✨自分のnoteだから自分に注目してって書いちゃお🎵

…と言いつつもゆきとのハーモニーが1番のオススメポイントではないかなと思います😌✨(あと動画内に出てくるゆきのお手製オルゴール・しゅーくりーみーずエディション絶対見てください超可愛いんです。)

サビのラストでのハモりはとても良く調和していて2人で素敵に歌えたな、と😎✌️

ゆきの歌声は私より可憐でどこかくすぐったく可愛い歌声です🎵我々2人だったからこそこのハーモニーが生まれたと思います。そして私にお誘いをかけてくれたことが嬉しく光栄です!本当にありがとう✨良い思い出になりました😊🫶❄️

左:銀河すばる 右:柊木雪


そしてイースターにまた戻ってきます!今度は今年!2024年のイースターのお話!!!

うそ!!!去年の話もある!!!(なんなん)

今年は大々的に宣伝していませんでしたがこちら!⬇️

マイたまごデザイン:銀河すばる

私のデザインしたイースターエッグたち!3種類あるってご存知でしたか?2023年に実は作っていたんです🥺✨

立体たまご画像左から

🍌すばるチョコバナナ(バナナチョコ?)
🍰すばるピンクケーキ
🍒すばるチェリージェニック

です!

チョコバナナとピンクケーキは頭にスイーツ乗せたら可愛いよね🎵というシンプルな発想で生まれました🫰

チェリージェニックは銀河すばるっぽいテキスタイルを作りたい!というところから始まり、ラッピングペーパーのようなイメージでモチーフや文字が散らばっております😌✨映えを狙いました🫰

名前の由来はさくらんぼモチーフからチェリー、映えという言葉からジェニック、です!

プラス去年ガルガルの『Love Genic』にハマっていたのでジェニックという言葉を入れたという裏話も!

⬆️この曲です🤭
めちゃ可愛いのでオススメします😎✌️

イースター期間のお土産にとご購入してくださったご主人さまお嬢さまありがとうございました!

たまごのデザイン、今思うととってもすごいことだった😳✨お屋敷のショップに並んでたんだもん😳✨これもまた良い思い出になりました!


そして最後に今年のツーショットを載せます📸

お相手は…

毎度おなじみになりつつある世界こはくちゃんでーす!

左:世界こはく 右:銀河すばる

え、可愛くないかーーーー!?!!
メガネ、リボン、胸のリボンは太細違ってめちゃ盛れてる泣いた。

メイドになってもう1年を越えましたのでツーショット撮ってデコるのも上手くなってきました私😎✌️

そしてこれ、なにか気付きませんか?

そう!

こはくちゃんのオリジナルたまご、こはたまをピンクにしたものをツーショット用に用意しました私!!!

上手く出来た〜🎵

デコるという作業、得意ではないがとても好き🎵

今年はお揃いコーデでお給仕する日を設けたりもしたので

そして氷川ねむりちゃんのたまごを貰った日

ツーショットはこはくちゃんと撮りたかった〜🎵ありがとう〜✨

初めてツーショット撮った2022年の年末に比べると本当にすぐツーショット撮ろ!これやろ!言えるようになりました😌✨

こはくちゃん今年度もよろしくお願いいたします😌🫶✨




去年のイースター込みでのnote、長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

今年度も私らしくゆっくり歩んでいけたらなと思います🫰


おまけ⬇️

去年もらったこはたま

私が困っている時に必ず助けてくれるお助けたまごこはくちゃん。

どうして!?増えるこはたま

去年何回かに渡ってこはたまをいただいたんですが、1日に2回いただいた時に私の名残惜しみが強過ぎたのか増えて頭に乗る現象が起きました。前のたまごを私の思念が手放さなかったのかも…えへ😉🫶💙

こはたまをお土産に持ってきてくださったご主人さまお嬢さまありがとうございました🫰365日こはたまほしがっております🫡

今はお屋敷の魔法も安定し、1匹ずつのお引き受けとなっております🙃


イースターも歌ってみたも心ゆくまで楽しんだ2023.2024でした!
長文でしたがここまで読んでくださった皆さまに感謝を!


次のnoteの題材何にしよ〜かな〜🤭

🍒銀河すばる🦩でした😉🫶🧁🤍

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?