見出し画像

たくさん聞いた曲 2023.11


しあわせになんてならないで / Aiobahn feat.ナナヲアカリ

ナナヲアカリさんの声がせつなくて明るくてからっとしていて、めちゃめちゃ良かった……。ポップな曲調も、ちょっと懐かしいような切ないような歌詞も、過去を思い起こすような感覚がしてすきな曲。出てからず~っと聞いてる。


inside me (Toccoyaki Remix) / 中村さんそ

原曲もとっても好きなんだけど、今回のEPで個人的にとっても良かったなと感じたremixのひとつ。きらきらしててぴこぴこしてて、ゆっくり首が閉まっていく感じの歌い方が最高にカワイイ。今回のEP、すっごく好き!みんな聞こう。


HYPER SAMPLER (BilliumMoto Remix) / EmoCosine

かわいくてカッコイ~!元気になる。HYPER LOVEのEP、ジャケットもかわいいし良かったな~…。このRemixも途中からかわいいだけじゃなくてオシャレで、一曲の中で何度もたのしい。表題曲のHYPER LOVEもよかった!定期的にinst曲が聞きたくなる時期ある。


枕元にゴースト (feat. nicamoq) / Yunomi

やっぱりゆのもきゅが大好きだよ~~~!!!!この曲、カワイイメロディラインなのに歌詞がさみしくてせつなくて好き。
『入れすぎないでね 柔軟剤 あれほど言ったよ十何回
掃除もちゃんとしないとね たまには窓も開けてね』って歌詞、あまりに愛情だな~とおもう。いなくなってからも誰かの生活のことを考えることって愛情だから。


幽霊屋敷 / CY8ER

ひさびさにCY8ERの曲を聴きなおしたら笑っちゃうくらい良かった。アイドルなのにアイドルらしからぬ曲調で、格好良くて、やっぱりずっと大好きなアーティストだなあ~。マイライフとか、リミックスタートとかとか、かわいい声に格好いい歌詞でスキ。


シャワールームランデブー / 菅原圭

菅原圭さんの歌声が大好きだからみんな聞いて~~。圧倒的に歌がうますぎる。曲作ってるのもすごいし、アレンジがyuigotさんなのも納得しちゃった…。(好きなので…。)
眠たい時に聞きたくなる、安心する歌声で、耳にすっと入ってきて幸せ。冬場に飲む白湯みたいな、あったかいお風呂みたいな…わかる?


ウーモー / gaburyu

ずっと頭から離れないんだけどこれって宇宙人にとりつかれていますか(!?)
1:18からのドロップ、とってもきもちよくて優しくて良い。これってドロップなの?わかんない、やさしくてきもちい~…。gaburyuさんの書く歌詞ってちょっとさみしい感じだったりかわいかったり、タオルケットをもう一度っていうフリーゲームを思い出す不思議で不安な感じがある。


Chronicle A / Empty old City

歌がうますぎる、曲が良すぎる、格好よすぎる。こんなにシャープでおしゃれなことありますか?金曜日の夜に、寒い街の中を歩きながら聞きたい感じ。Empty old Cityさんの曲、個別で好きだな~とおもう曲はあったんだけど同じ方の曲だって理解してなくて、さいきんアーティストさんと一致した。好きな曲いっぱいでうれしい~。

ご主人さまお嬢さまが貼ってくれている曲も聞いてるからね、いつもありがとう!スキを共有できるってしあわせだな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?