【身内ネタ】2023、煩悩の消化【聴きたい】


Vメイドのこの子の声でこの曲が聴きた〜い!!一緒にカラオケに行ったらこの曲を歌ってほし~~い!!!!!そんなこと、考えたことはありませんか?
お疲れ様です。氷川ねむりです。2023年も末になりまして、今年の煩悩を全て禊いだのちに新年を迎えたい所存でございます。先に申した通りの内容です。ご容赦ください。2023.12現在在籍中のメイド全員分のものがあります。すべて敬称略になっております。

メイドのみんなへ:これはただの二次創作です。instがない曲も多々あるので歌わなくて大丈夫です。重荷になったらすみません。騒いで申し訳ないです…。

ご主人さまお嬢さまへ:どうか、氷川が言ってたから歌いなよ!などとメイドに直接言わないようにお願いいたします。重荷に、なりたくないため…。




赤星 ソーフィヤ

ヰ世界の宝石譚 - ヰ世界情緒

しょっぱなから難しい曲持ってきてごめんね、でも絶対に似合うから……。情緒ちゃんの曲が絶対的に合う声してる。もっとお歌うたってほしい。煩悩。ご主人様お嬢様もお時間合えばぜひ赤星のおうたを聴いてほしい。

あとは全然ジャンル違うんだけどこの曲も聴きたい、深夜の歌枠のエレクトロニクスが似合いすぎていたので。

いただきバベル - ケンモチヒデフミ


甘咲 那乃花

さようなら、花泥棒さん - メル

那乃花、ってお名前にぴったりすぎるのと、ふわふわした声に合いすぎるから聞きたいなあ。
最初の「いっせーのっせ!」がぜったいにカワイイ。

あとはアイドル曲でぜったい似合うのがコレ!

ポイズンガール - =LOVE

この曲ってカワイイだけじゃなくてちょっと毒っけがあって、ちょっといつもと違った感じのなのちを見たいなってドキドキの選曲です。アイドル曲が似合うお声してて最高~~!


飴綿さくぴ

だじゃれくりえぃしょん - 名取さな

これはもう、言わずもがな、だじゃれ部部長に歌ってほしい。あとあとこれ!だじゃれがだいすきなだじゃれ部部長、さくぴちゃんで聴きたいわよね……。

ぼなぺてぃーと♡S - ブレンド・A

ぼなぺてぃーと♡S、聴きたすぎるでしょ~~!?ぜったいにカワイイ歌声に似合うよ~~。かわいいことが最初から決定されている勝ち戦すぎる。優勝!♡

実在…してしまった~~~!!!!!!皆さん聞いてください、ぜったいにぜったいに聞いてくださいませね、あまりにカワイイ!もちちゃんの歌声もはのんちゃんの歌声もかわいさましましで最高です。こ、これが萌えだ~~…。



有栖川 れおん

ボルテッカー - DECO*27

も~~~絶対に似合うからね!!れおちのかわいくてパワフルな歌声で聴きたすぎるよう~。DECO*27さんの曲が似合うこえしてる!
それからこの曲は個人的に聴きたいな~~とおもって選曲。

とっても大好きっ! - P丸様。

この曲はP丸様の曲の中で個人的にめちゃめちゃ好きなので聴きたくって!神聖かまってちゃんの曲にポップな女性ボーカルって本当に似合うので、どうにかして聴きたい。キュ~トなんだあ……。ポップできらきらした歌声だから、もっともっと聴きたいきもち。


えねる.com

バーモント・キッス - 相対性理論

かわいい声の女の子に相対性理論歌ってもらったら最強になっちゃうって相場が決まってるから…。あと電波ジャックするえねるちゃんに、あたし世界征服やめたって歌ってほしいでしょ、わかるよ (自問自答)

第三の心臓 - はるまきごはん

なんでだろう、えねるちゃんにはるまきごはんさんの歌を歌ってほしい気持ちがある。かわいくて透明感があるお声をしているからかも。ピアノのちょっとひんやりした音が似合うような、そんな気がするよ~~。


エマ ローズ

ミルククラウン・オン・ソーネチカ - ユジー

エマちゃんのお歌ってめちゃめちゃ透明感があって聴き心地が良くて、そんな歌声でこんなリズミカルなおうた歌ってほしいじゃない?
この曲のミクちゃんって透明感があって、それでこんなに素敵なんだからエマちゃんの歌声とこの曲のシナジーがあることなんか目に見えてるんですね~!

アイディスマイル - とあ

同じ感じで、とあさんの曲も合うと思うんだ~…。ツギハギスタッカートとかパズルガールとか、好きな曲はたくさんあるんだけどこの曲のころころした高音が歌声に合うだろうなあと思って選曲。


御伽 いあら

deep in - エルセとさめのぽき

やさしくてゆっくり沈んでいくようなこの曲が、似合わないわけもなく。いあらちゃんの深くてかっこよくてきれいな歌声、合うだろうなあ~~。かっこいい歌声、というところでもう一曲選曲。

Stellar Stellar - 星街すいせい

すいちゃんの力強くてかっこいいお歌、いあらちゃんのお声で、聴いてみた~~~い!!
お歌がうまいかたのうた、無限にききたい。


花笛 もか

ハートアラモード - DECO*27

この曲の日曜の午後みたいな、ぽかぽかしてあったかい感じが、きっと合うだろうなあと思って選曲。
こんなほんわかしたお歌もかちゃんの声で聴けたら、きっと、かわいいだろうなあ……。
それからこの曲も合いそうだなあと思って選曲!

花に亡霊 - ヨルシカ

もかちゃんのかわいいお声、かわいいだけじゃなくてほんわりとしていて、この少しせつない曲をまあるく包んでくれそう。うーん、聴きたい……。


神代 美桜

今日とまだバイバイしたくないの - 長瀬有花

美桜ちゃんの優しい声と歌声にぜったいに似合うと思ったので選曲。メイドメアの時にやさしい歌い方とかっこいいポエトリーで最高になっちゃったから、美桜ちゃんのおうたもっとききたいよ~~。あとはねえ、個人的に長瀬有花ちゃんの曲、好きなんだ……。最近出たこの曲もすき!

脅威の魔法 - 長瀬有花

美桜ちゃんのお声ってほんわりしていて、でもカッコイイところはばしっと決まる最強の声をしているので、こういう疾走感のある曲もきっと似合うだろうな~。えーん、聴きたいよ~~。


奇跡 ななか

憧憬の翼 - *Luna

*Lunaさんの曲、ただでさえ良いのに、こんなのななかちゃんに歌われたら普通に泣いちゃうよね…。カワイイだけじゃなくて歌声がカッコイイの、すごすぎるよ~…。それからこの曲!

フラレガイガール - 酸欠少女さユり

さユりさんの曲、似合うだろうなあ~。さユりさんって声が可愛いのに力強い歌い方をするので最高。カワイイ女の子に切ない歌を歌わせたい魔法少女なので、ななかちゃんの声でめちゃくちゃ聴きたい。煩悩。


教祖 むすぶ

宝石 - 井上麻里奈

この曲はぜっったいに似合う!梶浦由記サウンドがめちゃめちゃおしゃれで好きな一曲。難しいお歌って、歌が上手い人に歌ってほしくなってしまうわよね~。
きっとKalafinasaさんの曲も似合うだろうな~、同じ梶原由紀サウンドなのですが……。

虎視眈々 - 梅とら

虎視眈々だけじゃなくとも、梅とらさんの四字熟語シリーズ、絶対に似合う。カッコイイ…セクシー………。


玉露 しずく

水色照明 - 歩く人

しずくちゃんのお声、とっても優しくて柔らかいお声をしているので、歩く人さんの曲が似合いそうだな~と思って選曲しました。ほんわかしててかわいいだろうな…。
やさしい曲つながりでもう一曲!

glow - keeno

この曲もず~っと好きな曲。あったかくやさしく包み込んでくれそうで、まさにぴったり。
原曲が初音ミクDarkのお声を使っているんだけど、その声がまたよくって…。原曲ももちろん好きなのだけれど、ぜひしずくちゃんのお声で聴きたいなあ~~と思った一曲でした。


銀河 すばる

白ゆき - n-buna

靴の花火 - ヨルシカ


もちろんカワイイ曲が似合うのはわかりきっているので、今回はちょっといつもの雰囲気と違う曲をセレクト。
すばちゃんの歌声、じつはかわいいだけじゃなくてすっごく格好いいんですよ。さっぱりしていて暖かくて、これはもうヨルシカの曲が似合うだろうとかなりすんなり決まりました。似合う、だろうな~~……。うーん、聴きたい。かわいいだけじゃない、格好よくてお洒落でちょっと切ない銀河すばる。そんなの、スキになっちゃう。


球磨乃 もこ


ビースト・ダンス - 和田たけあき

もこちゃんにどうしても、がおがおして欲しいよ~~!これに尽きる。
候補に入れていたトンデモワンダーズを歌枠で聴けたので、とても、さいこうでした……。他にとき宣さんのすきっ!とかも選ぼうかと悩んだのだけれど、歌枠でカッコイイ歌を歌っているところも聴いて、すっごく似合う~!?と驚いたので、これはぜひ、ほかのカッコよくてオシャレな曲も歌ってほしくて…この曲を選曲しました。

CH4NGE - Giga

カワイイだけじゃなくてお洒落で格好いい球磨乃もこ、もっともっと見たい、ですよね!?ぼくは見たいよ…………。煩悩です。


久良世 らむ

ちがう!!! - ダイナミック自演ズ

この曲、しんどい時に聴くと一瞬で元気になれる曲なので、これこれこれどうしてもらむちで聴きたい!
こんなのどれだけ落ち込んでても無条件に元気になっちゃうよ。らむちの声には、そんな力があるのだ……。


コズミックメロンソーダマジックラブ - 夢眠ねむ

この曲、夢眠ねむちゃんの曲の中でいっちばん好きなんです!色合いもぱちぱち弾けるポップな曲調も、ぜーんぶ似合う!聴きたいな~~。この曲のシングルのジャケットで夢眠ねむちゃんが着ている衣装もメチャカワなので一見してほしい、です。おっきいストロー持ってるやつ。うーん、らむちに似合いそう~~~~っ。


胡桃 みくる

Mela! - 緑黄色社会

みくるちゃんに応援ソング歌ってほしすぎる~~~。元気が出ること間違いなしだよ~、ぽかぽかハートもらえちゃう…。
みくるちゃんの歌声ってあったかいから、どんな時でも応援したり寄り添ってくれそうで、うれしい。それからおしゃれなこの曲も持ってきちゃいました。

花を唄う - シノ

ぜ、ぜったい良い……。もちろんカワイイ曲も似合うのだけど、こういう大人っぽい曲も似合うだろうな~…。うーん、聴きたいよ~……。


恋戌 くろえ

とびきりのおしゃれして別れ話を - SHE IS SUMMER

個人的にSISの曲をどうしてもくろちの声で聞きたくて聞きたくて仕方がない!!!!!
くろち、話し声はかわいいのだけれど歌声はかわいいうえにかっこいいので、こういうおしゃれな曲が実は合うと思っていて……。SISのほかの曲もぜったいに合うと思ってるんだ~。会いに行かなくちゃ、とか…。こんなの歌われたらぜったいにスキになっちゃうよ~~!

会いに行かなくちゃ - SHE IS SUMMER

う~~ん、聴きたい。煩悩…。


小紫 ゆゆゆ

全部ホントで全部ウソ - ナナヲアカリ

ダダダダ天使は言わずと知れたゆちゃん似合い曲なので、今回は同じナナヲアカリさんでもうひとつポップなものを選曲!これもね~~ぜったい声に合うと思うんだ~~…。ポップな中にちょっと切ない感じ。聴きたくなっちゃうよ~。それからこれは個人的な好みとして、雰囲気の正反対な曲をひとつまみ。

地球の裏 - いよわ

こんなの、こんなの、見たい。見たいよね?見たいよ……………………。これ以上野暮なことは、言いません……………………。


桜 もちまる

シンデレラ - DECO*27

これはねえ~~もちちゃんの声で聴きたいのもあるし、あとはこのサムネイラストのもちちゃんを見たいっていうのもあるよねえ……。noteで見せてくれたちょっとしたうっかりエピソードとも合っててカワイイ。ぜ~んぶひっくるめて、ぜ~~~ったいにカワイイ!あとはちょっと雰囲気が違うんだけどこの曲もセレクト。

カムパネルラ - sasakure.UK

この曲、ぴこぴこしててかわいくて、でもちょっと切なくって、もちちゃんのあったかい声で聴きたくなってしまったので選曲しました。似合うだろうなあ…。


桜衣 ゆめり

期待ばっかしないで - 中村さんそ

この曲のダウナーな感じ、あんまりにもかわいくってどうしてもめりちゃんの声で聴きたくなってしまうよ~~!おしゃれでちょっとアンニュイで、でもとってもカワイイ、そんな雰囲気の一曲。あとあと外せなかったのがこの一曲!

moreきゅん奴隷 - 戦慄かなの

moreきゅん奴隷、聴きたすぎるでしょ~~!?ピアノじゃない音源、本家のものがなかったのでこっちなのだけれど、ぜひ聴いていただきたい。きらきらしてて女の子って感じで、めりちゃんにぴったりなんだ…。
あと迷った曲としては、周央サンゴちゃんのそれはもうらぶちゅなどがありました。カワイイ。


椎名 うい

Catch You Catch Me - グミ

本家様のものがリンクできなかったため、シスター・クレアさんの歌ってみたを貼りました。この曲、ぜったい聞きたいよ~~~!!ういちゃんのCLEAR、めちゃめちゃに良かったので、ぜひぜひぜひこっちも聞きたいところ!

ベイビーヘイロー - 鎖那

さなぷりの曲って本当にかわいいんだけど、この曲がだいすきでだいすきで……。かわいくてやさしいういちゃんの歌声で聴きたいよ~~!ところでういちゃんの回る空うさぎ本当にいいので聴いてください、ぜひ、ぜひ。


七宮 あられ

more  one  night - チト、ユーリ

URL、本家様のものがリンクできなかったため、ななひらさんところねぽちさんの歌ってみたを貼りました。リンクが難しかったとしてもどうしてもこれを選曲したかったんだ~~~これこれこれ!!!
ぜ~~~ったいに似合う。自分が個人的に少女終末旅行が好きなのもあるけれど、それを差し置いてもあられちゃんに絶対に合う!!歌詞もポップな曲調もぜーんぶ。あとあと、これ!

モッツァレラ▲トライ▼クッキング - 羽子田チカ

これ、ぜーったい似合うよ~~!カワイイ!この曲、カバーする方によって色が出る曲だから、あられちゃんのもぜひ聴きたいよ~……。さいこう。カワイイ。

じ 実現してしまった~~~!!!ほんとのほんとに最高なので皆さまぜひぜひぜひ聞いてくださいませ。カワイイよう~~~!


白兎 唯恋

純情スカート - 40mP

もうこの曲は順当に清楚。唯恋ちゃんの声ってピアノが似合うと思っていて、だからこの曲を選びました。他にも40mPさんの曲って似合いそうな曲がたくさんあるな~とおもう!
あとは、ちょっとポップでかわいい曲もひとつ。

REALITY (feat.妃苺) - Kakeru

かわいい声にポップなメロ、だ~いスキ。もうこれは個人的な趣味でした。 煩悩です。


白雪 るる

プロポーズ / 内緒のピアス

るるちゃんはね~~カワイイお声だからこそ、ちょっとダークな曲だったり透明感のある曲を歌ってほしくなっちゃうよ~…。この曲、高音がすごくキレイな曲だから、どうしてもるるちゃんの声で聴きたくなっちゃった……。それからこれ!

飴色の微熱 - 吐息.

この曲のしずくが落ちるみたいなリズムとか曲調とか、合うだろうなあ~。うーん、ぜったい似合う。カワイイし、ちょっとせつない感じ、優勝だよね~…。


鈴木 アカリエル

暴露 - ポップしなないで

シン・タンタカタンタンタンタンメン - ぼっちぼろまる

混沌ブギとかも悩んだんだけど、今回はこの二曲。アカリエルちゃんの声って元気で、それから絶対ギターが似合うさわやかで勢いのある声だと思っていて!だから邦ロックとかこういうギターのカッコイイ曲をどうしても歌ってほしくなってしまう。う~~ん聴きたい!ポップしなないでの曲を爽快に歌ってるとこなんか想像できるし、学祭でバンドのボーカルやってるとこに一目惚れしたいもんなあ~。それにそれに、チャイナ服を着ながらタンタカタンタンタンタンメンを歌っているアカリエルちゃん、見たいに決まってるもんね~!


澄音 羽暖

寄り酔い - 和ぬか

終わっちゃうが繰り返す - 弔ん

はのんちゃんのほんわりしたお歌に合いそうな曲と、それとちょっといつもと雰囲気の違いそうな曲をひとつ。はのんちゃんのカワイイお歌も聞いたことあるけど、ちょっとだけいつもと違う蠱惑的なところも見た~~い。似合うと思うんだよねえ…。和洋どっちも似合う、天才的なお声だ~~。


世界こはく

ねむるまち feat. yama - くじら

完全に趣味の選曲。いやいやいや、こんなの、世界こはくの声で聴きたいでしょ~~!?こんなの歌われたら全員好きになってしまう。あと趣味の選曲でもうひとつ。

洗脳 - RADWIMPS

さよならミッドナイトも聴きたいなとおもって悩んだんだけど、いや~~~どうしても自分の煩悩に抗えなかった。RADWIMPS、聴きたすぎる~~。こんな仄暗い曲、こんなの、聴きたい以外の何物でもないでしょって!野暮なことはいわない、最高。ありがとう。何に感謝してるんだろう


空乃 ネモ

帰り道は遠回りしたくなる - 乃木坂46

ホワイトリリー - ケイエヌ

帰り道は遠回りしたくなる、乃木坂の曲の中で一番好きなので、ぜひぜひぜひ…聴きたい気持ち……。それからホワイトリリーはやさしい歌い方のネモちゃんの歌声に合うだろうなあと思って選曲。優しくて透明感があって、そんなネモちゃんの声に大人っぽいこの曲…。ぜ~~ったいに似合う!ききたい。


玉響 ゆるり

ゆるりちゃんの声ってカワイイのはもちろんなんだけど格好良くて結構大人っぽい声をしているから、どうしても格好いいお歌を聞いてみたいよ~~。ゆるりちゃんもっとお歌出してほしいなあ、お姉さんっぽいゆるりちゃん、み、見たい~~…。好きになってしまう~~~…。


月影 リリア

名前のない怪物 - EGOIST

低音がよく通って、伸びる歌声をしているから、かっこいい曲が絶対に似合う!と思って選曲。ぜったいスタイリッシュで似合うだろうな~~。おしゃれな曲としてもう一曲!

金木犀 - くじら

この曲も難しいお歌だけど、リリアちゃんってお歌がうまいから、かっこいい歌声で魅了してほしい~~。純粋な格好良さと美しさが出せるの、さすが吸血鬼……。う~~ん、似合うだろうなあ~~。聴きたい。


電波ぴぴ

Tokyo Future Girl - picco

Os-宇宙人 - エリオをかまってちゃん

一瞬で決まってしまった…。いや~~ぜったい声質的にぜったいTokyo Future Girlが似合うよ~~!!めちゃめちゃ聴きたい。かわいくてぴりっとしてて、はっきりした声に絶対に似合う。Os-宇宙人ももともと好きな曲で、ぴぴちに似合うだろうな~~と思って持ってきました。ぜ~~~ったいに似合うよ!脳内再生ができる。うわ~~ん聴きたい聴きたい!煩悩。



那波 ななせ

夜撫でるメノウ - Ayase

melt bitter - さとうもか

ななせちゃんのお声、かわいいんだけどただかわいいんじゃなくてお姉さんっぽくてちょっとアンニュイな感じを含んでいるのもいいところなんだ~~。二曲ともすごく悩んで持ってきたけど、とくにさとうもかさんの melt bitter、似合うだろうな~~~…聴きたい。かわいくも格好良くも歌いこなしそう。


猫守喜 はなまる

セカイはまだ始まってすらいない - ピノキオピー

スターダストメドレー - きさら

どっちもおもちゃばこをひっくり返したみたいにかわいくてきらきらしてる曲!しゅきちゃんの声ってかわいくて、ほんとうにカラフルできらきらしてて、だからこういうきらきらしてカワイイ曲がどうしても似合う!セカイはまだ始まってすらいない、は、お祭り騒ぎみたいな曲だけどどこか切ない歌詞も似合う。え~~ん聴きたい。こんなの、聴いただけでテーマパークに行った気分になっちゃうよ~~!!!

猫又みみ

アニマル - DECO*27

みみたんの歌声ってはっきりしていてインパクトがあって、とにかくカワイイ!強いギターの音にもまけないカッコイイ声を持っているから、そりゃギターにあわせたくなっちゃうよね~~。でもでも、こんな曲も合うと思うんです。

クロニクル - 4s4ki

大人っぽくてしっとりしていて、でも格好いい。そんなこの曲、聴きたい……。かわいいだけじゃなくて、格好良くてお姉さんっぽくて、寄り添ってくれそうな、そんなあったかい感じ。もっともっといろんなお歌が聴きたいよ~~。似合うだろうなあ…。


白米 もぐも

花に雨を、君に歌を - THE BINARY

変わらないもの - 奥華子

もぐもちゃん、お歌が上手いので、しっとりした曲も格好いい曲も絶対に似合うと思うんです。いや~~似合うだろうなあ。花に雨を、君に歌をのほうはピアノの高温と疾走感が似合うだろうし、変わらないものはゆったりともぐもちゃんの声に聞き入ることができそう。う~~、聴きたい。祝福の歌ってみたもめちゃめちゃよかったので、ぜひ、ぜひ…。


春風 ふうか

生命線 - テンツク

夜明けと蛍 - n-buna

どっちもしっとりした曲をセレクト。だってだって、かわいくて透明感があってきれいなふうかちゃんの声をゆったり聴きたくて……。でもちょっとだけ大人っぽくて切ない感じの曲をセレクト。ゆったり曲にかわいいふうかちゃんの声、う~~ん想像しただけで似合う。いつものぽかぽかの感じより、ちょっと涼しい感じが意外性があって良い…うーん、聴きたいよ~~。


遙 とわ

202 feat. 泉まくら - ラブリーサマーちゃん

かわいい声の女の子にラブリーサマーちゃんのおうたをどうしても歌ってほしかった。ほんとうにただの煩悩です。でも似合うと思うの、絶対にカワイイと思うの……アンニュイでかわいくてちょっとメランコリーな感じ。次の曲もそのイメージで持ってきました。

混迷の味 - savasti

かわいい声で!格好いいこの曲が聴きたい!どうしても!かわいい声なのにどこかひんやりしていて格好いいみたいな そういうの、ほしい……。絶対に似合う。似合うだろうなあ……。聴きたい。


柊木 雪

この曲、ほんと~~にかわいくて!足太ぺんたちゃんのオリジナル振付もめちゃくちゃに可愛いのでぜひ…。雪ちゃんの声にも、もちろん名前にも!合ってると思うんだ~。歌っているところはもちろん、踊ってるところが見たすぎる…。

初めての恋が終わる時 - supercell(ryo)

本家様: https://www.nicovideo.jp/watch/sm5524166

あとはね~この曲。雪ちゃん、お歌が上手くて透明感があるから、どうしても聞きたくなってしまった……。初めての恋が終わる時、ずーーっとスキな曲だな~~。誰が歌ってももちろん素敵な曲だけれど、ここはぜひ、雪ちゃんのひんやりしているけれどどこか暖かい歌声で聴きたいよ~。


人形 まゆら

Don't you want me - PSYQUI

ヒステリックナイトガール - PSYQUI

まゆらちゃんにPSYQUIのオシャレな曲似合いすぎてこの記事書き出したまである。本当に…。え~~ん絶対に似合うよ~。歌が上手い人にオシャレな曲を歌ってもらっちゃったらもう、好きになるしかないよね…。あとDon't you want meが本当に好きな曲だからどうしても好きな声で聴きたくなっちゃったっていうオタク性分です。煩悩。野暮なことは言いません、あまりにも声質と歌い方がピッタリ。


星鳴 べる

スターナイトスノウ - n-buna×Orangestar

Alice in 冷凍庫 - Orangestar

べるちゃんの声、Orangestarさんの曲絶対に合うよね~~!?かわいいし小さな鈴が転がるみたいなお声が、ひんやりして透き通った冬の朝みたいで、きっと抜群に似合うと思うんだ…。うわ~~ん想像したら聴きたいよ~~!べるちゃん、お歌、だしてくれないかな~~~~……。絶対に素敵だろうなあ。煩悩。


満月 うさぎ

あたし、ちゃんといい子だったよ - 中村さんそ

うさぎちゃんのお歌、昔に配信でやっていた弾き語りとか本当に好きだったのでいっぱい考えたんだけど、こういうちょっとおしゃれな曲も似合うだろうなあと思ったので選曲。聴きたいよ~~絶対に似合うもん。うさぎちゃんの歌声、おしゃれで好きなんだ~。さんそちの大人っぽくてポップカワイイ曲調に合うだろうなあ。

チョコレートミルク - あぷえら

うさぎちゃんにオシャレな曲歌わせたすぎ、煩悩。でもこういうしっとりした曲が似合う歌声なんだもの……。仕方ないじゃない?


水星 あむる

惑星ループ - ナユタン星人

言わずもがな、ですよ!こんなの!あむるちゃんに絶対に似合うでしょ、そうよね、わかる…。
あと個人的にこの曲の歌詞がとっても好き。いますぐ逢いたいな、この周回軌道上にあなたがいなくても、なんて、健気すぎてカワイイ。

かわいいだけじゃダメみたい - ふぇのたす

この曲、サビがあまりにキャッチーで、カワイイ声ときっと合うだろうなあと思ったので選曲。ぴこぴこしたポップな曲調がマッチしそう。聴きたいよ…。


桃山 かりん


さよならのゆくえ - 瀧川ありさ

透明感があってやさしいかりんちゃんの歌声で聞きたい!と思って選曲。どうしようもなく切なくてかわいい、そんなこの曲、似合うだろうなあ。それからこの曲も聴きたい!

AM4:00 - Tia

かりんちゃんがTiaさんの曲を歌っているのを聴いて、これは似合うだろうなあと思って選曲。この曲、ずっとスキな曲で…。寂しくなったら思い出して、あなたは独りじゃない、忘れないでなんて歌われちゃったらもう、そんなの泣いちゃうよ~~。き、聴きたい……。


萌夢みるも

毒deンぱ - Capchiii

エレクトロカワイイポップが絶対的に似合う声してる。カワイイだけじゃなくて毒っ気もあって、でもやっぱりカワイくて、うーーん似合う!りむるちゃんが歌ってる曲ぜんぶ合うとおもている節があります(極大主語)
あとは~~~コレ!

I♡ - リリぴ

ぜ、絶対カワイイ…。
みるちのとろけるようなお声に似合うだろうなあ~~。たくさん候補はあったんだけど、今回はこの2曲をセレクト。めちゃくちゃ悩みました……だってほかにも聴きたい曲、もっともっとたくさんあるんだもん!


結木 りぼん

Princess Bride! - KOTOKO

KOTOKOさんの曲、絶対に似合うだろうな~~と思っていたらめちゃくちゃ最高のリメイクが投稿されていて、こんなの聴きた過ぎるよ~!?と勢いで選曲。めちゃくちゃ可愛いサムネイルイラストの影響もあるけど、歌詞もカワイくて絶対に似合うよ~。あとあと、この曲も似合いそう!

撫でんな - 柊マグネタイト

この曲、めーちゃめちゃかわいいしキャッチーなリズムが声質と似合いそうだなあと思って選曲。わかりやすい四つ打ちなのにリフがカッコよくて、カワイイだけじゃないところが良い。うーーん、聴きたいな…。


夜乃 むやみ


悶々ふぁんもおらん - もちうつね

むやちゃんの歌声、めちゃくちゃかわいいので、ぜひもちうつねさんのぴこぴこサウンドで聴きたい。とても。ぜ~ったい似合うだろうなあ……あとあと、これ!この曲!

グレゴリオ - 古川本舗

知ってましたか?じつはめちゃめちゃやさしい歌い方をするむやちゃん、彼女の声でグレゴリオが聴きたかった…どうしても……。う~~ん、カワイイ。こんなの浄化されちゃうよ~、堕天使なのに!堕天使の歌声で眠りに、ついて、しまう……。


さて!氷川を除いた総勢46人×2曲の、みんなの声で聴きたい曲でした。つたんのキューピットとか、ショコラちゃんのゾンビとか、卒業メイドでも聴きたい曲はたくさんあって……さらにさらに、今回は!各2曲に抑えましたが、今お屋敷にいるメイドでももっともっとたくさんの歌ってほしい曲が出てくるので、ぼくの煩悩は尽きることがなさそうです。あーあ。でもでも、形として出したので、一応は年を越せそうな予感がしています。

さて!長々とお付き合いありがとうございます。そろそろ締めさせて頂きたいと思います。ご主人さまお嬢さま、メイドのみんな、今年もありがとうございました!来年もぜひ、よろしくお願いします。良いお年を~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?