見出し画像

しゅがっとーく!#1


【#1】しゅがっとーく!水曜日【MC:甘咲那乃花 ゲスト:恋戌くろえ】新番組誕生!?しゅがっとーく! / バーチャルあっとほぉーむカフェ

3月16日18時放送の『しゅがっとーく!#1』
ご覧くださりありがとうございました!

初パーソナリティー、いかがでしたか?
なのかは準備から当日まで1ヶ月くらいこの企画で頭がいっぱいで、充実していて、やりたいことができて、とっても楽しかったです!
反響も沢山沢山伝えていただけて、やりたいことの一方的なお届けにならずに相互のにこにこにしていただけたのが感激でした。ありがとなの~!


ではでは読んでくれているあなたへ、特別に🌸
くーちゃんに提出した企画書をお見せしちゃいます。
しゅが!

変更前はいつか使えるネタかもなので伏せています

このように、最初はもっとドタバタ感強めなバラエティーのような、
乗っ取ってやるぞー!シューガッガッガ!
な企画の予定からスタートでした。
ですが、愚かな人間による情勢を省みて平和でハートフルな企画に変更しました。
独裁や略奪は物語の中だけで良いのです。人間はね。なのかはしゅがほわ星人なので良いの。
でも今はひっそりと進めますね。しゅがほわ星人のものになる地球が早く平和になりますように…。

ハートフルになる前の中継

びっくりしてますね
泣き顔が可愛い

みみたん、リリア氏、りんりん快くしゅがしゅがしてくれてありがとなの~!
なのかはほぼ全員にご帰宅したことあるので3人にもお給仕してもらったことがあるのですが、みみたんはログボくれて生きてることを肯定してくれる上にとーってもきゅーとだし、リリア氏は可愛くて落ち着く声でカフェで雑談してるようなまったりな時間をくれるし、りんりんはお城の姫様のような可愛さでおたくトークをおちゃめにしてくれて笑顔になります!皆素敵なメイド~!
しゅがほわ星人の間でも3人のお給仕は大人気なのでまた皆で押し掛けます。しゅがほわ星人は浮いてるので席がいらない♪なのでぎゅうぎゅうに入っちゃうぞ♪

これはチーム真面目の相談室
役所感のある長机バージョン。

受付番号7番の方どうぞ~

チーム真面目だし役所感でもいいのか…?と悩みましたが、役所じゃなくてラジオのような、または『早く起きた朝は…』のような、見てくれた方に寄り添う番組にしたかったので短くしました。あとポイントは卍も皆も送った覚えのない花です。自分でも送った覚えのない花!wとにこにこしながら配置したので、桜衣ゆめりシュガさんほしいものを分かってくれててさすがでした。

さすめり

お便り、ぜんっっっぜん読めなくてごめんなさい!!!
物凄く急だったにも関わらず考えて送ってくれて本当にありがとうございます。
バトル系の企画とギリギリまで迷っていたので急な募集になりました…。
読みきれなかった相談、お部屋で直接お話しにきてもらえてお答えできて嬉しいです。
いつでもお待ちしてるのでくーちゃんにもなのかにも聞きにきてくださいね。
読めたお便りの感想も伝えにきていただけて嬉しかった…!
このコーナーはなのかの上手く考えを話せないとこと話しながらどんどん思考が進んじゃうとこが出ちゃってたので、反省を次回に生かして改善していきたいです!

大妖精さんがみてる
はですね、百合が好きなくーちゃんに喜んでもらうための企画でした!!
でも実はなのか、百合は読む専であんまり考えたことがなくて…
百合好きのツボがわからなくて…薔薇なら染み込んでるんですけど…
実は本番直前まで台本が出来ていなくて、くーちゃんに加筆してもらいました。ひゃー!となる台詞はくーちゃん作です。天才~~!!
なのでサプライズではなく演出でした。信じてくれた方ありがとなの。
嫌そうにお願いねと伝えてたらくーちゃん演技上手すぎてリアルすぎて嫌がらせに見えてないかどきどきしちゃった…!さすがくーちゃん演技もできる犬。
Vメイドでボイスドラマやりたい。

お誕生日会もですね、くーちゃん知っていたけどなるべく見ないようにしてくれた配慮に感謝です。
苺、きちんと並べててさすが真面目…!盛り盛りになるのを想像してたの笑
最後もね、前にも言ったなのかの感想言っちゃったな…もっと具体的にくーちゃんの魅力を放送に残せたらよかった…!とね、ちょっと悔しいので、またこうゆう機会があったらもっともっと褒めたいです。

改めて、見てくれて、コメントしてくれて、お屋敷やTwitterで話題にしてくれて、本当にありがとうございます!!!
そして細かいタイミングまでしっかりヒアリングしてくれてAS(アシスタントしゅがほわ星人)として全面的に協力してくれたくーちゃん本当にありがとうございました!
配信タイトルも、【#1】しゅがっとーく!にしてほしいな~でも図々しいかな~とチキンしてたのにそうしてもらえていて、誰がしてくれたのかな?うれしゅがでした!

なのかね、4月から国務の体制が変わるので、
こんなにじっくり時間をかけて準備できるのは最後だと思って気合い入れてて、
なのであなたに、くーちゃんに、楽しんでいただけていたら本当に嬉しいです!!
体制が変わって、自由な時間や、お届けするものの準備に充てられる時間がこれまでより大幅に減ってしまったので…。

でもやってみて、
今回AS(アシスタントしゅがほわ星人)さんにお任せしていた部分も自分でやりたい。楽しそう!と思ってね、パソコンを買っちゃいました!えへへ
相談にのってくれた方、ありがとうございました!買ったのを見せたらねこしゅきも「これなら十分なのです~!」と言ってくれたので、あとはなのかの腕次第なので、色々試して色々してみたいな。
見てくれる方と一緒に作るメイドを思って企画考えるの、本当に楽しかったの。
またしゅがっとーく!したいな~!
見たいと思ってくれますか?
思ってくれる方がいるなら、またできるように頑張ります!


あっというまに4月も終わり、5月になりましたね。
もうすぐ見習いメイドに昇格してからも1年。早い。(書いてるうちに過ぎました…)

お気づきかもですが、新年度を機に、Twitterのリプライとお見守りは一区切りつけることにしました。
国務の体制の変化も理由ですが、
1年半たちましたが、
ぽんぽん!と言葉を伝えられないんです。
よく返事が遅いと言われるのは、ずーっと考えてしまうからで、内容、絵文字、言い回し
どうしたら喜んでもらえるかな?
どう思うのかな?
ずーっと考えてしまって、1通返すまでに何十分も経ってしまったり、どうしても返せなくて何日も経ってしまったりするのです。
嫌だから返せないんじゃなくて、むしろずっと頭にいるんですよ。
普段からお友達にもそうですし、
大切なご主人様お嬢様へだと特に。

その分、返せてない時間に悩んで何もできない罪悪感や自己嫌悪をなくして、明るい気持ちで時間を過ごして、楽しかったことや見たものを共有させてください。
そしてご主人様お嬢様も、こんなことがあったよ。これを話したかったんだ。なこと、これからも沢山沢山お部屋で聞かせてくださいね。
あなたのお話、楽しかったことやしゅがーんなこと、語り合えるのがとっても幸せです!

お給仕の感想への感謝はできる限り続けたいですし、タイミングでぱっ!とお返事できたり、どんな生活されてるのかこっそり覗きに行かせていただくこともあります。
もしよかったら、わがままかもですが、その時は少し幸せをもらっていただけたら、とても嬉しいです。


ここまで読んでくれてありがとうございます。
暑くなってきたので沢山お水飲んで健やかに過ごしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?