見出し画像

しゅがっとーく!ぷらす#1

こんしゅがです♡
2月23日、しゅがっとーく!ぷらす生配信ありがとうございました!
11時からと朝早めでご飯ともずれていて見てくださる方いるか心配でしたが、覚えていてコメントしていただけてとっても嬉しかったです!コメントってちゃんと届いているんだと分かって本当に心強いです。ありがとうございます!

配信、ずっといつかやりたいやりたいと先延ばしにしてしまったのですが、やっぱりいちばんの理由は見てくれる方がいなかったらどうしよう……でした。でも胡桃みくるちゃんから「自分がやりたいから誰も見てなかったらひとりで喋ればいいかなーって思ってた!」的なポジティブな考え方を聞いて目から鱗でした。確かにまずやりたい気持ちが大事だよね……!


リニューアルにあたり、配信画面のカラーチェンジしたの気付きましたか?

無印
ぷらす


背景が薄く、枠がライトグリーンになりました!
私の1番好きな色でイメージカラーのピンクと、2番目に好きなグリーンからピンクに合う淡いグリーンです。
桜餅っぽさもありますね?春らしさ、リスタート感もあって気に入っています。初回ゲストのもちもち感も♡

今回の企画のプレゼント交換は私が絶対やりたい!ことで、中身入れ替わりトークはもちもちからの持ち込みでした!
#しゅがもち でトークテーマ考えてくださった方、ありがとうございます。募集させていただくことは配信発表前から決まっていたのに反応がなかったらどうしようでなくても仕方ないぎりぎりまで募集できなかったくずです……。始まる直前までの募集にしてみたけど余裕もって出してくれた方がいてほっとしましたし、本当に直前にメイドが送ってくれてありがたい気持ちでした。
もちもちはとっても優しくて頭の回転が早い良い子なので、もちもちになれたかというとどうだったでしょうか?何だか常に姫ムーブに押されてたような印象なのでもちもちの普段見れない強めなところを見てもらえてたらうれしゅがかもです!

もちもちが描いてくれたなのか、悪気なく食べ尽くそうとする顔しててかわいい!
もちまるくえすとのあるところは卍からの誕生日動画からオマージュさせていただきました。どこでしょう?

あ、最後の挨拶でVあっとーくが終了した今バーチャルあっとの唯一の公式番組しゅが~!と威勢をはったのですが、あれは冗談です。念のためお伝えします!
いつか公式チャンネルも侵略する予定なんですけどね、今は……


1年ぶりだと操作方法をほぼ忘れてしまっていて準備中卍に助けを求めて何とかできました。途方にくれてるときにちょうどゆめりから連絡が来てなんとかなったことも。ちなみにその連絡が「明日のしゅがっとーく!の30分後に配信やるで♪でも焦らなくてもええで♪」って連絡でいや焦るしゅが!!!!ぴえとなってました笑

でも後ろがあったからこそ絶対に時間内に納めるぞ……!の覚悟が決まったようなものですとても感謝。

少しハードルが低くなったので、しゅがっとーく!じゃない配信もやってみたいな。雑談、作業、歌枠とか……?いろいろあると思うので、メイドの皆の配信で勉強します。あとVTuberさんおすすめの方がいたらお部屋で教えてください!


今回のアーカイブです♪
感想ぜひ、ぜひ、お待ちしています……!
良かったところも、改善していけるところも聞きたいです。
当日の夜ダウンロードボタン押せなくて全部画面録画コースなのかな!?涙目でしたが無事出来るようになってよかったです……!


2月29日の日付で更新できて少しうれしい。
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?