見出し画像

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございましゅが。
昨年は暮れに近づくにつれご主人様お嬢様との心の距離が縮まった1年だったと私は感じていました。少なくとも、私の心は前より開けていたと思います。心の優しい、あたたかい言葉をかけてくださるあなたとお話できるのが本当に光栄でした。楽しいです!いつもメイドのことも同席の方のことも考えてくれて、一緒に素敵なお部屋を作ってくれて、本当にありがとうございます。
最近、メイドになって本当にしたかったお給仕ができることが増えたと感じているんです。
それは私からの一方通行では叶わなかったこと。
私と話したいと思ってくださり、尊重してくださり、ありがとうございます。

1月17日までは新年イベントでしたね。
新年早々、会いに来てくださり、挨拶をさせてくださり、ありがとうございます!
1年目に思い付きで始めたなのなの神さま降臨イベントとなのみくじもまさかの3年目を迎えました。
今年は告知も少し力を入れまして、

こちら、実在するご主人様に実際に貴重なご意見をいただいた台詞です。
3名様ともご帰宅してくださり、良いリアクションをいただけてにっこりしました^^
私のお部屋では、冬はなのなの神さまのなのみくじ、夏は屋台のおっちゃんのしゅがほわくじを引いていただけるのですが、なぜか圧倒的に夏のおっちゃんの支持が高すぎる…………。一応、最初のしゅがほわ星の仲間たちはなのなの神さまなので!もっとなのなの神さまへも関心をいただけたら嬉しいなと……。なのなの神様は、しゅがほわ星の絶対神で唯一神……。
結果、くじは用意していた全てを引いていただけてとても嬉しかったです!今回は期間中1人1回で、新年から会いに来てくださった人数が必然的に分かったのですが、改めてこんなに会いに来てくださる方がいるんだな……お屋敷を好きでいていただけて、ありがたいな……。と感じています。個人的には、普段のお給仕の感想で来てくださった人数に言及するのは極力避けていて、たくさん会いに来ていただけたことより、あなたが来てくれたことがうれしい。そう伝えたいな。と思っているのですが、今回は新年から、自分の企画へ、たくさん興味を持っていただけたのは素直に喜びたいです。
はじめましてでつい案内しそびれてしまい引いていただけなかった方もいました。ごめんなさい!(;-;)またお会いできたらなのなの神さまいつでも降臨させますね。
あ、なのなの神様への関心は……やっぱり、おっちゃんが強すぎるな……。


今年の書き初めについて。

お部屋に飾ったのと少し違います!どこでしょう?

人に知られずよいことを行う者には、必ずよい報いが現れる。という意味です。
見られてる見られてない、損得関わらず、正しい行いをしていきたいです!よかったら一緒にしていきましょう。私も完璧にはなれないですが……救えないくらい後ろ暗いところがあるのに良い人のように見せかけるのは恥ずかしいしいつか因果応報があると信じています。

note、同じ日に書ききらないとテンションの差で出すのつらいになってしまう……。恐る恐る公開します。
バーチャルメイドたち、最近note頑張っててえらい。最近ゆめりを筆頭に活性化していて、人の文読むの楽しいので私もイベント毎のペースくらいになるかもですが、参加したい気持ち、あります。私は、地球侵略の任務があり、お屋敷に自分のすべてを注げると言うと嘘になってしまいます。でもお屋敷にいられる時間はご主人様お嬢様へすべての愛を込めてお仕えしたい。バーチャルあっとはそんな自分もメイドとして全力で走れる素敵な場所だと思っています。私をメイドとしてお側においてくださる、あなたが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?