見出し画像

桜も散り日差しが強くなってきたこの頃、親愛なるご主人様お嬢様、いかがお過ごしですか?
私は最近萌え萌えトレインやしゅがバスに揺られる道中、大体ポケモンをしています。
個人情報の詰まった萌えドロイドと違い誰に覗かれても何の問題もないからです。むしろ小さなお子さんが向かいに座っていたりしたら「隣だったらな。熱心に見てもらえるかもしれないのにな」と考えています。おとなしくなったお子さんに保護者さんのお役に立てたりして……なんて押し付けがましい想像を繰り広げてしまうのは悪い癖なのですが。

ポケモンは昔アニメを見ていたり、確か3DSで1回やったことがあるけれどそれが何だったのか忘れるくらいそこまでファンな訳ではなかったのですが、メイドやご主人様お嬢様の盛り上がりを見て、楽しそうだな。一緒にお話しできたらいいな。の気持ちで買いました。あとある後輩メイドのお部屋にお忍びでご帰宅したときに「ポケモンを……やってない……!?」と珍しいものを見るかのように驚かれ布教いただいたので……。
コロナ禍に何度もリロードしてようやく手に入れたSwitchの持ってるソフトがあつ森とアイドルマネージャーのみで、あつ森は最後に島に帰還したのが1年くらい前、アイドルマネージャーもキャプチャー5くらいでミッションの複雑さに躊躇して休業中でもったいないなぁと思っていたので活用できる機会ができて何よりです。

そんなわけで始めたポケモン(ちなみに通信してくれそうなお友達の持っていなかったバイオレットにしました。)大きな目的が3つあって、それぞれ5か8のボス戦みたいなものがあるのですがそれを1つ1つ攻略していくのが楽しいです。挑む順番も自由なので今何をすればいいの?次どこに行けばいいの?と混乱もするのですが、ボスの大体の強さはわかるようになっているので倒せそうな相手を探して黙々と挑んでいくのが正直作業っぽくて私はそこが好きです。
でも、最初の方は敵が強くて何度もポケモンセンター帰らないといけないし、すごい勢いでレベルが上がっていくしでポケモンってこんな簡単にレベル上がるんだっけ??と不思議に思っていたら、後に最初に挑むべきボスのいるエリアを飛ばして3番目くらいのエリアから始めていたことがわかりました。だから敵が強かったし、あとで挑戦した最初に挑むべきボスはワンパンで倒せてしまった……。身の丈に合わないバトルを重ね恐るべきスピードで進化したマリルリは今も1軍でパーティーの頼れる兄貴分として活躍しています。
ニャオハ立つな。

パーティーメンバーはこの子達

ニャオハ立っちゃった…………

皆特に確定メンバーとして迎えたわけではないのに、気付いたら結構序盤からずっとこのメンバーでバッジ全部集めたところまで来ました。
女の子のイーブイってレアなんですね。性別にこだわりがあったわけではないのにあまりにもいないのでつい出会えるまで乱獲してしまいました……。
可愛くて、捕獲スキルがある子もいて、バランスもよくて、そしてやっぱり何よりかわいくて、自慢のポケモンたちです(*´˘`*)

そんなこんなで、移動時間がそらをとぶように早く感じられて、とっても楽しんでいます!
ただあんなに世間は沸いていたのに、意外となのかのお部屋のご主人様お嬢様はポケモンマスターを目指している方があまりいないんですよね……。初心者でもよければ、ぜひなのかと目指しているご主人様お嬢様とポケモンのお話してくださいね。そして色々教えていただけたらうれしいです!最近までピクニックに気付いていなかったりまだまだわからないことだらけなので……色違いのポケモンのいい見つけ方も知りたいです。
初めて見る全部のポケモンが色違いに見えて慎重になるなのかより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?