見出し画像

ココロの居場所

お帰りなさいませ、ご主人様お嬢様🧸☁️
バーチャルメイドの球磨乃もこです🐾


今日はふと思い立ってnoteを書いています🗒️

もう1月も下旬に差し掛かり、
早い方は2月の予定が決まりつつあるのではないでしょうか❔

もこも最近は先々の予定をスケジュールに書き込みながら
「この月はこれをしたいな💭」
「この月はこんなテーマで1ヶ月過ごそう❕」
と計画を練る毎日を過ごしています🗓️

月のテーマ、というのは例えば
「人に優しく過ごす❕」とか「笑顔いっぱいの月にしよう❕」とか
その時思いついたことを書いていて、
日常生活の中のテーマと、メイドとしての目標
2つを毎月密かに掲げています✨

例えば当然のことでも意識するとより良い結果に結びつくこともあって
昔の目標が今の習慣ということもしばしばです💬

ちなみに1月は
「しっかり休んで、バッチリ動く✨」(生活目標)
「初心忘れるべからず❕おもてなしハートのお給仕を🫶」(メイド目標)です🧸

新人の頃のお給仕ノートを今でもたまに見返したりしますが、
次のお給仕に向けて課題が書いてあったりして
今の自分はできてるかなって思い返したり💭

今でも変わらずにお給仕ノートを書き続けていますが
新人の時より要点をまとめて書けるようになったので少し読みやすいノートになりました👀成長っ🌱

忘れんぼなもこは、ご主人様お嬢様のことどんなことでも覚えていたいので
ノートにいっぱいご主人様お嬢様のことをカキカキしています📝
どんなことでも知りたいんです💭

これからもご主人様お嬢様のこと、もこにたくさん教えてね💭

ご主人様お嬢様が思ってる以上にいつもご主人様お嬢様のことを考えてしまうので
ちょっと元気なかったりしたら、分かっちゃうかもネ👀

でもそんな時でも、元気チャージに来てくれたのかなって
ご主人様お嬢様にとってもこのお部屋が元気になれる場所だったなら嬉しいなって
思っちゃうんです🌷

元気になれる場所
癒される場所
笑顔になれる場所
他愛もない話ができる場所
本当の自分になれる場所

きっとご主人様お嬢様それぞれで表現は違うと思いますが
もこはそんな「居場所」になれたら嬉しいです🧸


仲良しの子が
「もこちゃんの好きなところは、自分の物差しで測るんじゃなく
 その人の物差しで話を聞いて、褒めてくれるところ」
と言ってくれたことがあって

かなり無意識のことだったので、その言葉をもらってから
少し意識するようになったのですが

例えば「頑張ったこと」。
その大きさって人によって様々だと思っていて
その人にとってその頑張ったことがどれだけ大きなことか
知っていたい、認めてあげたいって思うんです。

それが世界の基準でどんなに些細なことでも。

ご主人様お嬢様はそれぞれ本当にお優しくて素晴らしい方々だから
それに見合ったメイドになりたいな、と日々思っています🐾

まだまだメイドとして未熟なところも多くて
日々の反省もない日はないくらいだけど

もこのお部屋がお給仕がご主人様お嬢様の心を
軽く、暖かく、できるような優しく包み込むようなお給仕ができるメイドになりたいです🎀

ご主人様お嬢様の自慢のメイドになる道はまだまだ始まったばかり❕
これからも日々精進して立派になれるよう頑張ります✊


ご主人様お嬢様、
こんなもこだけど、
いつも優しく見守ってくださって
ありがとうございます🎀


これからもずっとお傍にいさせてね🐾


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親愛なるご主人様お嬢様へ🤍

もこより🧸✉️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?