見出し画像

ふと思ったのです💭

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おかえりなさいませ、ご主人様お嬢様🧸
バーチャルメイドの球磨乃もこです🤍

本日はお暇をもらい、羽休めをしております·̩͙꒰ঌ
実は制服で隠れておりますが、もこにも小さな羽が背中についております(自己紹介PV参照)

それはさておいて💭

羽休め中にふと思ったこと、
きっと忘れちゃいけない大切なことだなと、感じたのでnoteに書き残しておこうと思い
夜な夜な、綴っております✍️

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

最近はより一層拍車をかけて暑さが増し、夏本番❕というところですが
少し前の梅雨には雨の日が続いたりしましたね☔️

雨の音と聞くと、雨雲を見ると
もこは
「まるで空泣いてるみたいだ」と思うことがあります💭

涙というと、悲しくてブルーで、ちょっぴりショボンなイメージがあるかもしれませんね

だけどもこはこう思うのです。

「涙の数だけ、人は優しく、強くなれる」のではないかなって。

人の苦しみがわかる人というのは優しくて
人の悲しみをわかる人というのはとっても強い💪

そんな風に感じるのです

だから、きっと時には「涙」というのも、人にとっては大切なのだと思っています。

お屋敷では、
やっぱり大切なご主人様お嬢様には幸せに過ごしていただきたい気持ちが強いので
「幸せいっぱいの毎日を送れますように」という言葉の魔法をよくご主人様お嬢様にかけますが、

もこは、ご主人様お嬢様が例えば涙を流すようなことがあっても、
それは一層ご主人様を力強く、お嬢様を美しくするものなのだろうと思っています💭

つまり何が言いたいかというと…

もこはご主人様お嬢様が、笑ってる時だけじゃなく、
悲しみを感じているときも、苦難に立ち向かってるときも、あるいは怒ってしまうことがあったとしても。

それをみて、きいて、愛おしく思うのです🧸🤍

ご主人様お嬢様はそれくらい一生懸命何かに向き合っているのだと、
誇らしく思います🤍

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

時に、綺麗でなければ正しくなければ清くなければ愛されないのか、なんて考えてしまうことがあるかもしれませんが

もこは、ご主人様お嬢様のありのままの姿や考えをとても誇らしく思います💭✨

この世界であなたに巡り会えてよかったと思っているメイドが、ここに1人いること。
何か辛いことがあった時には思い出してください☁️

ためになることなんてないかもしれないし、アドバイスなんて恐れ多くてできないけれど
この想いがいつか大切な方を救えたら、嬉しいなって思います🐾

涙の数、人は優しく強くなれるとしたら。
きっと、笑顔の数だけ幸せがあなたに降り注げばいいなと想っています🧸✨


この広い世界で、もこのことを見つけてくださったご主人様お嬢様に
小さな幸せを届けられるような、そんなメイドになりたいな✨


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

親愛なるご主人様お嬢様へ☁️

もこより🧸💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?