見出し画像

真面目わんことダメダメ天使

୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧

♡おかえりなさいませ ご主人さまお嬢さま♡

バーチャルあっとほぉーむカフェ
見習いメイドの萌夢みるもです👶🏻💗

𓏸𓈒 𓂃 はじめに 𓂃 𓈒𓏸

記念すべき初投稿のnote
「親愛なる貴方へ」は
もう読んでくださいましたか??

お誕生日のお礼と
メイドになってからの私について、
想いをたっぷり込めて綴りました。

かなりの長文ですので
お時間に余裕がある時
ぜひ読んでみてください❕


さて、
10月9日から始まった
YouTube生配信番組「Vあっとーく」

先週10月27日、
水曜日担当の恋戌くろえ枠に
ゲストとして出演致しました❕

なんと3回目のぽちみるコラボ。
お馴染みの組み合わせなはずなのに
毎回ご主さまお嬢さまが
すごい喜んでくださるんですよね。

愛されているなあとしみじみ感じます。
えへへ、いつもありがとう。


ここまでお話ししたらもうわかりますね。
タイトルでもだいぶ匂わせてしまいましたが

今回は…❕❕❕

だいすきなぽちゃんとの出逢い
"ぽちみるコラボ"を振り返って
深く深くお話していこうと思います🐶👼🏻

𓏸𓈒 𓂃 ぽちみるの出逢い 𓂃 𓈒𓏸

そもそも「ぽちみる」とは
見習いわんこメイド恋戌くろえと
見習い天使メイド萌夢みるもの
仲良くユニット名です🐶👼🏻

👼🏻「くろえちゃん!はじめまして、
  萌夢みるもです👼🏻
  お名前めちゃかわいくて
  連絡しちゃいました🥺」
                                                       
🐶「初めまして、恋戌くろえです🥰
  みるもさんのお名前もかわいいです🥺
  ふわふわ感…最高🌸」

                2020.0907


初めての会話がこちら❕
まだまだぎこちないですね、かわいい✨
ぽちみる物語はここから始まりました。

後々わかったのですが
実はお互い全く絵文字を使わないタイプ。

初めましてということで
かわいい絵文字を使ってますね。


実はみるね
メイドさんは文章まで可愛くあるべき!と
絵文字の勉強からしました。

これとこれの組み合わせかわいい!
こうすると女の子っぽいかも…
お知らせだからフリフリにしよ!
とかとか…。

ツイートする時も
結構こだわっています✏️✨
上手に使えているかな〜👶🏻💭


お話を戻します❕
この後すぐにあだ名が決まったので
"みるもさん"と言われたのは
これが最初で最後。めっちゃレア。SSR。

もんちゃん呼びが当たり前になった今
たまにこうやって呼ばれるのもありだなと
妄想を膨らませてしまいました。
にこにこです。

 𓏸𓈒 𓂃 お気に入りのあだ名𓂃 𓈒𓏸

👼🏻「すきなアイドルグループに
  子犬丸ぽちちゃんって子がいるので
  ぽちにします!」

🐶「え!もんちゃんってかわいいかも🥺
もんちゃんって呼びます🥰」

                2020.09.07

今でも呼び合っているあだ名は
こうやって決まりました。

結構お気に入り。

きっと"ぽち"も"もんちゃん"も
他に呼んでいる人はいないかもしれません。
なんだか特別感があってもっと好き。


𓏸𓈒 𓂃 ぽちみる記念日 𓂃 𓈒𓏸


今日からぽちみる!!!と決めたわけではなく
いつの間にか、隣にはぽちゃんがいました。
もう一緒にいて1年以上たつけど
いつまで経っても
みるのことを大事に大事にしてくれます。

ぽちみる記念日であり
一年を迎えた2021年9月7日
お給仕終わりに談話室でお話をしました。

思い出話をして
お互いの好きなところをお話しして…
気づいたら2人して大泣き。

私たちらしいねと笑い合った時間が
本当に愛おしく幸せで満ちていました。

「今日は忙しくて何も準備できていなくて…」
と申し訳なさそうに話していたはずなのに

数分後…


これが投稿されていました。


「実はね〜これを書いててね〜えへへ〜」
だって。

ハァ…本当に困ったわんちゃん。
こうやってみるを喜ばせてくれるんです。

可愛げなんてない、と
苦笑いするぽちゃんですが
とんでもないかわいさを持っていることを
いつ気づいてくれるんでしょうね。

私が気づいているのでもう満足ですが😡🔥

文字にすると恥ずかしいので
さっさと次に行きます。


ここからは
これまでのぽちみるコラボを振り返りながら
当時の思いや裏話をお話していきます❕
ご主人さまお嬢さまも
ぜひ思い出しながら
読み進めていただければと思います❕

【祝1回目】2021.04.27 20:00〜 

この回は「ぽちみる新人服コラボ配信」。
新人期間の終わる直前に行われた
念願の初コラボです。
すでに懐かしい気持ちになります。

実は以前こんなお話をしていました。

👼🏻「なんかさ、
  コラボみたいなのできるようになったら
  絶対ぽちとやりたいんだよね。」

🐶「約束ね!」

                2020.10.14


お掃除期間にお話ししていた2人の夢が
半年の時を経て叶った瞬間です。
ぽちゃんからコラボのお話をいただいて…
正式に決まった時本当にうれしかったなあ。

ご主人さまお嬢さまに
ぽちみるで並んでいる姿を
お見せするのはもちろん初めて。

当日楽しみで仕方なかったはずの
私はというと…

脳まで響き渡る大きくて早い心臓の音と
汗ばみながら震える手を押さえるのに
必死でした。

ぽちゃんも緊張しているはずなのに
隣でずっと
「もんちゃんなら大丈夫よ」
と声をかけてくれていました。

いつも以上に逞しくてキラキラしてて…
こんなに頼もしい一面もあるんだと
新しいぽちゃんを知れたと同時に
"もっと頑張らなきゃ"と
思ったのを覚えています。


カメラに映った自分たちの姿
沸き上がるコメント欄
たくさんの祝福の言葉

どれも初めてで新鮮で
何とも幸せな瞬間でした。
一緒に喜んで楽しんで笑って
ぽちみるとご主人さまお嬢さまが
一つになった感じがしました。

ラインナップは
・半年の振り返りを語り合う!
・照れたら負け!愛してるよ改変ゲーム
・?


緊張でつい気を張ってしまいましたが
ぽちゃんの声を聞いていたら
何だか落ち着いてきて
少しだけリラックスできました。

この優しくて柔らかくて
でも芯のある透き通る声
大好きなんです。
きっとご主人さまお嬢さまもそうでしょ?


こんなかわいいこえを!!!!
みるは!!!!
お掃除期間から聞いていました!!!!
(大マウント)



楽しい時間もあっという間にすぎ
"台本に書いてある"
企画は全て終わってしまいました。


あれ…
結構時間余ってるな、
大丈夫かな???


少しの焦りを感じていた矢先…

「もんちゃんにプレゼントがあります!」

"!???!!!??!?!!?!?"

じゃん🥲💗💗💗
かわいくて心のこもった
世界に一枚だけのイラストを
準備してくれていました。
最後の"?"はサプライズだったんです。

実はお掃除期間の時から
いつかぽちゃんに
イラストを描いてほしいとお話していたんです!

しかもびっっっくりすることに
配信直前のお給仕で
ぽちゃんにイラスト描いてもらうの夢なんだ!
ってお嬢さまともお話していたんです…。

ぽちゃんからのお手紙とイラスト、
全てにびっくりして嬉しくて愛おしくて
涙が止まりませんでした。
いつの間にか2人して泣いていたんです。

わいわい楽しい!で終わると思っていたのに
まったく、困ったわんちゃんですね
こういうところが大好きなんです。

よくみたらコメント欄もピタリと止まり
きっとご主人さまお嬢さまも
一緒に喜んでくれていたのかなあ〜。

待ちに待った初コラボは
笑いあり涙あり
忘れることのできない配信
になりました。

無事配信も終わり…
私は余韻を楽しむタイプなので
配信後いちごサンドを食べました。

ここで改めて夢が叶ったことを実感しました。

緊張の糸が切れて安心したからでしょうか。
甘いはずのいちごサンドは
なんだか少ししょっぱかったです。
でも今まで食べた中で
1番おいしくて幸福の味がしました。

【2回目】2021.08.08 21:00〜


この回は「クトゥルフ神話TRPGコラボ」
"初恋性ストックホルム症候群"
というシナリオを回してもらいました。

「初めまして、誘拐犯です。」
「私の初恋を、叶えてくれませんか?」


タイトルと文頭を見た瞬間わかりました。

ぽちみるっぽいシナリオだわ…

ストックホルム症候群とは、
誘拐や監禁などにより拘束下にある被害者が、
加害者と時間や場所を共有することによって、
加害者に好意や共感、
さらには信頼や結束の感情まで
抱くようになる現象。


もう良すぎる………。

この精神医学用語を
既に知っていたのですが
胸騒ぎが止まりませんでしたね。
ドキドキがとまらん。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが
みるちは鬱系だったり
バッドエンド・メリバだったりが大好物です。

胸がぎゅーっとなるような不幸だったり
どうしようもない展開を迎えたりする感じが
たまらないですよね。
2人して闇堕ち好きなので
とんでもないシナリオ持ってきた
ぽちゃんを讃えたい。
よくやった!!!!!


これ絶対もんちゃんすきだから…
私の好みを全把握してる
ぽちゃんから誘われたわけですから
答えは即答のyesでした!

そもそも"クトゥルフ神話TRPG"とは、
自分で作ったキャラクターを操作して
ダイスと会話で物語を作り上げていくRPGです。
とっても簡単に言うと
大人のおままごと
ですかね…?


私がTRPGをやり始めたのは
ぽちゃんに誘われたからです。
それまで名前すら知りませんでした。

初めてシナリオを回した時、
こんなに面白いものが
この世には存在してるんだと
びっくりしましたね。

ドラマでも映画でも
強く感情移入をしてしまう私は
完全に虜になってしまいました。

ルールも(私にとっては)難しく
ロールプレイにも慣れが必要です。
まだまだ初心者ですがもっと通過して
今以上に面白い選択をしてみたいなあ。

それにぽちゃんと出逢っていなかったら
こんなに面白い世界を知らなかったのかな…

話を戻しましょう❕
TRPGはロールプレイを使って
進んでいくので全てアドリブです。

予め台本があるわけでもなく
今回は制限時間も決められている
配信内で行います。

多少の不安はあったものの
緊張はしませんでした。
どんなシナリオなのか
どんな結末を迎えるのか

楽しみの方が圧倒的に勝ってましたね。

ぽちみるコラボで
唯一緊張しなかった配信だと思います。

途中ご主人さまお嬢さまに
お見せしていることを忘れてしまうほど
シナリオの世界にどっぷり
のめり込んでしまいました。

後半はもう涙が止まらず
全てを理解した最終章では
声を漏らすほど大号泣。

次々に明かされる真実と
逃げることのできない現実、
どうしようもなく苦しい究極の選択は
生きることを諦め2人で命を落とすこと

胸を深くえぐられるような苦しい結末、
控えめに言ってどタイプすぎた…。

重くのしかかる余韻と
なんとも言えない不快感、
モヤモヤとかき乱される心は
どっと疲れて、
でもこれが不思議と快感に変わるんです。
だからバッドエンドはやめられない。


TRPGの面白い所は、
選択や結末に
「その人らしさ」
出るところだと思います。

みる自身、
自分の身を削ってまで
尽くしてしまう重いタイプなので  

今回のシナリオ内でも
自分に生き残れる選択肢があったのに
大切な人と最期を共にすることを
即答で選んでしまったのでしょうね。

これを読んでいる貴方は
同じ展開が来た時どんな選択をしますか??

いつかご主人さまお嬢さまとやってみたい!
この楽しさを共有したいんだー!!

クトゥルフTRPGがよくわからない、
このシナリオ通過したいからあえて見ないなど
全てのご主人様お嬢さまに 
楽しんでいただけたかはわかりませんが
少しでも独特の世界観に浸って
何かを感じ取っていただけていたら幸いです。


余談になりますが、
今まで全てのシナリオを
ぽちゃんに回してもらっているのですが
"全て"どこかしらで泣いています。

「クトゥルフってもしかして 
泣くシナリオしかないの?」


って聞きましたが
全然そんなことないらしい。

恋戌くろえは
どうにかして泣かそうと
試行錯誤してとんでもない爆弾を
仕掛けてきたりしますからね。

回す人が同じでも
毎回期待を上回るほど仕上げてくるし
本当にすごい、たのしい。
いつも楽しませてくれてありがとう
これからもたくさん思い出つくろうね


【3回目】2021.10.27 18:00〜


記憶に新しい先週のコラボ。
公式YouTube配信ということで
今までと比にならないくらいの緊張感でした。

前日と直前の打ち合わせでも
「どうしようどうしよう」と
不安と焦りで 
気持ちがいっぱいいっぱいに…。
いつになっても緊張屋さんは治りませんね。

正メイドになったら
堂々としたみるちをお見せできるのかな…

配信が始まり
きっとご主人さまお嬢さまは
ある違和感に気づいたでしょう。

"声、違くね?"


そう、
声が電波のように
高くなってしまいました。

せっかく聞いてくださったのに
アーカイブも残るのに
本当にすみません…。
反省点ばかりです。

後半に連れて
少しずついつものみるちに
戻っていきましたが…
手のひらに人を描いて
いっぱい食べたのに
まっっったく解れませんでした。

次はいつもの自分で
魅力を伝えられるように
がんばりますので
暖かく見守っていてください。

ラインナップは
・魅力掘り下げイメージビンゴ
・妄想お絵描き〜絵画編〜


イメージビンゴに関しては
お互いに知ってることが多いので
"〇〇そう!"を見つけるのに
結構考えたみたい。(くろえ談)

ぽちみるって
仲良いから何でも知ってるでしょ?と
よく言われますが…。

以前ご主人様方とぽちゃんのお話をしていた時、「くろえちゃんって〇〇が好きじゃん?」
「〇〇が好みって言ってたけど
みるもちゃんはどうなの?」

と聞かれ固まってしまったことがあるんです。


"待って、みる知らないんだけど…"


その時、
ぽちゃんについて
あまりにも知らなさすぎる恥ずかしさと
私より知っているご主人様方へ 
ヤキモチを妬いてしまいました。

平然な顔をしていましたが
心の中はぐちゃぐちゃ!!!!!!!!
もっと知りたいし 
知ってほしいと
思ったのをきっかけに
自分の意思もしっかりと
伝えるようになりましたね。


さてさて
Vあっとーくも4週目ということで
順調に進んでおりましたが
生配信ならではの 
萌え萌えトラブルもありました。


なんとわんわん選挙カーが!??!??!?

終わったと思ったらみるのイラスト魔法が
何故か使えない!??!?



突如MC代理を任されたわけですが
ちゃんとお話はできていたでしょうか…。
新人みるちだったら
きっとあたふたしていたかも。

約1年間のお給仕を経て 
ほんの少しだけ
上手に話せるようになった気がします。


配信後Twitterを見ていたら
「1人でもちゃんと話せてる…かっこいいよ」
というあるご主人さまのツイートを発見。

魔法にかかってすぐに出会った
ご主人さまでしたので
成長した姿を少し見れさせたかもと
嬉しくなってしまいました。

ちなみにお気に入りは、
好きな犬種は 
ゴールデンレトリバーと話したら
「ポメじゃないの?」と
隣でガチトーンで怒られたシーンです。

ご主人さまお嬢さまには 
聞こえていませんでしたが

"ガチ"


でした。

ポメラニアンだからではなく
ぽちゃんだから好き。
ということで許してもらいましょう(?)


あとね妖精さんにもね
「助け合う2人の関係性が見えて
とてもよかったです!最高でした!」

とお褒めの言葉もいただきました!

萌え萌えトラブルも2人でなら無敵!!
キュアワンワン!キュアエンジェル!
2人は萌えキュア〜ッ!!(?)

色々ありましたが
無事Vあっとーくは終了。
お互いの萌え萌えトラブルを通して
2人の絆も深まった配信だったなと
勝手に思っています。
ご主人さまお嬢さまに
みるちのあれこれ、伝えられたかなあ〜❕

自己紹介が苦手で、というより
自分のことについてあまり知らないので
こういう形で知ってもらえるのが
正直楽だったりもします。

正メイドになったら
自分を省みることから逃げずに
もっともっと自分を知りたいですね。

ネガティブな方向に進むのではなく
ご主人さまお嬢さまが
好きでいてくれている
"私"をもっと好きになりたいな
なんて思っています。

今回も楽しかったです!!!
ぽちゃんコラボしてくれてありがとう。


いかがでしたか?
3回にわたるぽちみる配信を
振り返ってみました。
なんだか懐かしいですね。
ああだったな〜こうだったな〜とか
一緒に思い出していただけましたか??

どの回も鮮明に覚えていて
思い出がたっっっぷり詰まっています。
どれも心から楽しかったなあ。

ご主人さまお嬢さまが見てくださったから
たくさんコメントしてくださったから
更にたのしい配信になったと思います。
見てくれてありがとう。

それにメイド服も
新人服・見習い服
お見せすることができているんですよね。

正メイド服でコラボして
初コラボの時より
少し大人になった2人を
ぜひ見ていただきたいです!
いつになるかわかりませんが
楽しみに待っていてくれたらうれしいな。

𓏸𓈒 𓂃 メイドの魔法にかかって 𓂃 𓈒𓏸

そしてそして
メイドの魔法にかかって
あと明日で1年になります。

本日で着慣れた見習い服ともお別れ。
実は一足先にお袖を通してみたのですが
本当に本当にうれしくて
涙がぽろりと溢れてしまいました。

メイド魔法にかかる前、
胸いっぱいの憧れを抱いていた正メイド服…。
もうすぐ自分が着れるなんて、夢みたい。

過去のみるもちゃん
勇気を出してくれてありがとう。
1年後の貴方は
今よりも自信を持って笑えてるよ!!
とっても幸せだよ!!

𓏸𓈒 𓂃 最後に 𓂃 𓈒𓏸

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。
意外とお話していなかったぽちみるについて
コラボの裏話、楽しんでいただけましたか?

ぽちゃんとの電波のやりとりを遡ったり
当時の心境を思い出したり
綴っていてとても楽しかったです!!!

一緒に笑って悩んで涙を流して、
たっくさんの思い出と共に成長して…
ぽちゃんなしでは
今の私はきっといません。
これからも隣で笑っていてね。
だいすきです。

それでは素敵な…

𓏸𓈒 𓂃 大切なお知らせ 𓂃 𓈒𓏸


おっと、危ない🥺
忘れるところでした!


🎀 2021.11.06 20:00 🎀

🐶恋戌くろえ×萌夢みるも👼🏻

恋戌くろえのYouTubeチャンネルにて
プレミア公開

タッチするとそのまま飛べます!


だいすきなご主人さまお嬢さま宛に
どうやらプレゼントがあるみたい…???
たくさんの方に見ていただいたいので
いいねとRT、拡散をお願い致します🙏


そして
【本日21:00-25:00】
見習いメイドとして最後のお給仕です。
たくさんの感謝を込めて
大事に大事にお給仕致します。
ぜひ見習い服に身を包んだみるちを
最後に見ていただきたいです。
お待ちしております。


それでは
素敵な夢の世界へご案内致しますッ♡
もえもえ〜な夢を?
\み〜るもんッ!!/
おやすみなさいませ、ご主人さまお嬢さま♡
夢の中でもお逢いできますように…。

🎀見習いバーチャルメイド🎀
萌夢みるも

୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?