見出し画像

新17歳♡2024

正メイドとして迎えるはじめてのお誕生日。
3月9日。新17歳になりました。
ドキドキのカウントダウンお給仕から、バースデーウィークまで、素敵な時間をありがとうございました。

ご主人様お嬢様と過ごしたこの一週間はみくるの中で大切な思い出です。


3月から始まったバースデーウィーク、そしてバースデーグッズ。

今年の誕生日は土曜日だったこともあり、3回お給仕+配信をさせて頂きました。


前日までは大変かも……と思っていましたが、それ以上に楽しくて、ぽかぽかで、こんなに幸せでいいのかなって疑問に思っちゃったぐらいです。

いつも仲良くしてくださるご主人様お嬢様、
お久しぶりに2度目ましてしてくださったご主人様お嬢様、
みくるに初めてお会いしてくださったご主人様お嬢様、
記念のイラストや動画を制作してくださったご主人様お嬢様、


たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

ただの胡桃の妖精だったみくるがVメイドになり、気づいたらこんなにもたくさんのご主人様お嬢様にお祝いをいただけて本当に幸せものです。

Twitterでお祝いもありがとうございます。
ちゃんと全部見ていますよ♡笑



グッズ用イラストでは御門先生にお写真を撮って頂きました。
お写真を撮るにあたって、メイド服以外を着用することも少し考えました。
バーチャルあっとほぉーむカフェで行われる初めてのバースデーウィーク。それは正メイド服で迎えたい。
みくるにしてはめずらしいこだわりで正メイド服を選んだ気がします。



ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、胡桃みくるは元々リアルあっとほぉーむカフェにも通うくるみの妖精兼お嬢様でした。
いろいろなきっかけや機会があり、今はバーチャルメイドとしてお給仕させて頂いています。

みくるの心の奥底には「あっとほぉーむカフェ」への強い憧れや、思い入れがあるんです。

正メイド服というのは1年間お給仕をしないと着用できない特別なメイド服。
イベントのメイド服着用体験などでも正メイド服は着れません。

バーチャルメイドとなって、初めて袖を通した時の感動は今も心に残っています。

そんな正メイド服を着て、最初のバースデーグッズのお写真を撮れたこと、嬉しく思います。
そしてぽかぽかなお写真を撮影してくださった御門先生には感謝の気持ちでいっぱいです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


少し昔のことも思い出しました。
去年の誕生日は新人服で、その頃実は少しお給仕について悩みというか、自分を見つめ直す機会があったんです。

みくるはどうしても人と比べてしまう癖があって、卑下してしまう時があるんですね。それで同期と比べちゃって、自分のお給仕をどうすればより良くなるかって考えて気を張って空回りしちゃって、、そんな時期でした。

自分らしい、みくるしか出来ないお給仕ってなんだろうって。

明るく元気なみくるですが、たまにはこういったことを考えることもあります。意外でしょ?笑
お屋敷が、そしてお給仕が大好きだからこそ考えてしまったのかもしれません。

でも、だんだんとご主人様お嬢さま、そしてメイド、妖精さんが気づかせてくれたんです。

〝完璧なメイド〟である必要はないんだって。


困った時は困ったって言っていいし、みくるがドジした時は隠さず笑ってもらえばいいんだ。

それを気づいた時から、誰でもない「胡桃みくる」のお給仕ができるようになった気がします。


ご主人様お嬢様にぽかぽかな気持ちになって頂きたいという思いには最初から変わりはありません。
でも、今はより自信を持てるようになりました。そして何よりお給仕が楽しい!
ご主人様お嬢様にもその気持ちが伝わっていれば嬉しいです。



去年はお給仕の他にYouTube配信なども企画を始めました。vメイド凸待ちをしたり、ゲームをしたり、すこしでもご主人様お嬢様に日常の1部をお届けできればいいなと思って挑戦してみました。

お給仕だと1人のメイドとしか話せない関係上、メイド同士の絡みってSNSだったり、口頭でしか分からないと思うんです。
気になるメイドやいつもお部屋に行ってるメイドのお屋敷以外の姿って案外レアなのでは?と途中で気が付きました笑

配信をやってる理由の1番はみくるが楽しいからという自己満足ではあるのですが笑



そして、今年から始まったボイスの販売。
実はみくるは妖精さんと一緒にボイスのお手伝い係として販売に携わっていました。
私自身のボイスだけでなく、ほかのメイドのボイスを聞いてたくさん刺激をもらいました。

ボイスを通じて、今まで見せられなかったVメイドの新たな一面、そして表現をこれから楽しみにしていてくださいね。


今年は書き初めの通り「挑戦」の1年にします。
新17歳を迎えてパワーアップしたみくるを見守ってくださると嬉しいです。

これからもずっとお仕えさせてください。


ご主人様お嬢様に、ぽかぽかハート お届けです♡



胡桃みくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?