見出し画像

【YouTube投稿】バレンタインシチュエーションボイスのお話

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

親愛なるご主人様、お嬢様へ

この度、
初めてのYouTube投稿を致しました!

お屋敷で過ごす、
るるバレンタインの1日の物語の
シチュエーションボイスになっています!

お屋敷メイドの1日。
- 白雪るるのバレンタイン編-

■こちらからパタパタ飛べますっ!

今日のnoteは、投稿させていただいた
シチュエーションボイスに沿って、

るるのお話した言葉の記録と
ガトーオペラについて考えたお話を

残しておこうと思います!

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

o1 < るるのお話した言葉の記録 >

■はじまり

あ…と…は、オーブンに入れて
何度で焼けばいいんだっけ
レシピは…

あ!びっくりした、おはようございます
もう起きられたんですか!
まだ日も登っていないのに
いつもこの時間は
ぐっすりしていらっしゃるので
つい驚いてしまいました

え?こんな早い時間から
キッチンで何をしているのか…ですか?

あ!いやそのえっと、
私のことよりも、ご主人様お嬢様は
朝早くからキッチンにいらして
どうされたんですか?

あ、喉が渇いて、そうだったのですね
それでしたらお部屋のベルで
呼んでくだされば
水差しを持って伺いましたのに

起こしたらかわいそうかなって…ですか
本当にご主人様お嬢様はお優しいですね
でも、いつでも私のことは
呼び出して頂いて大丈夫ですからね

はい!

えーーっと、
もうお水はお飲みになられたんですかね?
あ、よかったです
では、まだ日が昇るまで時間もありますし
もう少しお部屋で
おやすみになっていてはいかがでしょうか?

え?何かおかしいですか?
いや!そんなことは!なにも!

何にも変ではありませんよ。
異常もありません
はい。ご安心ください

ではあと少し、日がのぼるまで
おやすみなさいませ

あー危なかった〜
こんな大事に日限って、
ご主人様もお嬢様も早起きなんだから
オーブンに入れたあとだから 
バレてないといいのだけど

バレンタイン喜んで貰えたらいいな
よし、あともうちょっと頑張るぞ〜


トントン

ご主人様、お嬢様、失礼いたします

そろそろ時計が
3時を回りますのでお茶のお時間です
アフタヌーンティーのご準備が
整っております
よろしければ、このまま
ご一緒に参りましょう

今日は天気がいいので、
中庭にてお茶の準備をいたしました。
え?どうしました?はい。
朝方、甘い香りで何度か目が覚めたですか?

え!あーっと、そうですね。
あ!そうだ!
スノードロップがそろそろ見頃を
迎えておりますので、
あいた窓から
その香りがしたのではないでしょうか?

はい!きっとそうですよ

え?あの香りのサシェが欲しいな、
ですか?
えーっとそれはその甘い香りが、
お気に召したという事でしょうか?

わあ!そうなんですね
はっ!なんでもないです!
そんな…にやけてなんか
そっか、分かりました、
きっとその香りをご用意しますね


さあ、こちらへお座り下さいませ
よし。では、お茶とケーキスタンドを
キッチンから持って参りますね

少々お待ちくださいませ

お待たせいたしました!
今日はチョコレートに
まつわる特別な日ですので、
ガトーオペラのケーキを
ご用意いたしました

もしかしたらお忘れかもしれないのですが、
本日はバレンタインデーですので

はい!そうですよ

では、ぜひごゆっくり召し上がって下さい
いかがでしょうか?

わ!とても美味しい、ですか?

ああ!よかったです

えへへ、実はこのケーキ、
私が作らせて頂いたんです
びっくりしましたか?

普段のお茶のお菓子は、
菓子職人が担当する事が多いのですが、
今日のお菓子の担当だけは
絶対私が作りたくて、
お願いして担当を譲って貰ったんです

どうしても、今日のバレンタインだけは、
私からご主人様とお嬢様に
お菓子を贈りたくて

ご主人様お嬢様のことを沢山考えながら
頑張ってつくったですよ

朝からキッチンで作業をしていたので、
先程おっしゃっていた
甘い香りはこちらのものかと

えへへ、朝の香りと同じでしたか?
良かったです
先程、きっとご用意しますと
約束した通り、
きちんとこうしてお持ち致しましたよ

はあ、でも美味しいと言っていただけて
本当に本当に嬉しいです
ありがとうございます

あ!そうでした!
今朝は、不審な態度をとってしまい
申し訳ありません

隠れてケーキを作っていた途中だったので
驚いてしまって

お茶の時間にサプライズとして
お渡ししたかったんです
受け取って下さって
本当にありがとうございます

あ、そうだ
ケーキを作りながら1つ思った事があって
聞いていただけますか?

ガトーオペラのケーキは
生地にシロップを何層にも、重ねて、
染み込ませていく工程があるんです

層を重ねるごとに、
ご主人様お嬢様との日々を
思い出しながら、
大切な気持ちを1つずつ
積み重ねていくような感覚になりました

そう、重なるチョコレートに、
ご主人様お嬢様が、
大切で大好きで、心から愛おしいと
想う気持ちをいっぱい込めました

私はやっぱり、ご主人様お嬢様が
本当に本当に大好きです

これからも、ずっとずっと
私をご主人様お嬢様のお側に
おいていただけますか?  

■おわり

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

o2 < ガトーオペラを考えたお話 >

今回、物語の中で、ご主人様お嬢様に
作らせて頂いた、ガトーオペラは
るるもとても大好きなケーキの1つです!

ガトーオペラは、
「チョコレートケーキの王様」と
呼ばれるなど…
昔から品のある美しいケーキとして
フランスを中心に、親しまれています

るるがはじめて、ガトーオペラを食べた時
積み重なる層に詰まった
違う味わいに驚いた記憶があります

甘く優しいチョコレートガナッシュ、
香ばしい風味のアーモンド生地、
さっぱりとしたバニラ風味のクリーム…

広がる味が、コロコロと表情を変えて
幸せな気分を届けてくれた記憶があります

甘い層も、苦味がある層も、
ふわふわした層も、
チョコレートで固い層も、
全てに意味があって、
全てが「ガトーオペラ」を構成する上で
大切な要素なのです。

物語では、
お話していませんが…🗝🗝

ガトーオペラの生地を焼きながら
るるは、こんなことを考えていました。

ガトーオペラは層が特徴的なケーキです。
1つ1つ、積み重ねる層には、
甘い所も苦味がある層もあって。

まるで、それは「日々の暮らし」に
似ているような気がしました。

ご主人様もお嬢様も、毎日を暮らす中で、
きっと甘い日だけではなくて、
苦いと感じる日もあると思います。

だけど、どんな層でも、全ての時間が
「ガトーオペラ」には欠かせないのだと
るるは思うのです

甘いだけのケーキよりも、
苦味があるケーキの方が
奥深い、しっかりと芯のある味に感じます

ご主人様とお嬢様のお側で、
甘い日も苦い日もどんな日でも、
寄り添いながら、
そのケーキを一緒に味わいながら
過ごしたいと思うのです。

でも、そうは言っても…
もしも、苦いだけのケーキがあった時は
それは、なかなか美味しくありません。 

その時は、るるがきっと
苦い日を甘い日に変えてみせます。

ご主人様とお嬢様を
甘さで幸せいっぱいにしてみせます  

甘さも苦さもるるに教えて下さいね
甘い日には一緒に喜んで
苦い日には苦味を共有しながら、
るるがとびきり甘い魔法をかけますから

ただ、とにかく、るるはどんな日でも
ご主人様お嬢様のその積み重ねる1日に
いつまでも
寄り添いたいと、いつも願っています

そんなことを考えながら
ビスキュイ・ジョコンドの生地が焼けるのを
待っていたのでした💭💭

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*


ここまで読んで下さり
ありがとうございます!

親愛なるご主人様、お嬢様へ
心からの愛と感謝を込めて🕊🤍

白雪るる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?