見出し画像

❥︎2回目の新17歳


おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様♡

バーチャルあっとほぉーむカフェ正メイドの月影リリアです!!!

今回は先日のお誕生日お給仕についてのお話です😌✨

改めまして、3月10日〜3月11日にかけての誕生日お給仕にご帰宅してくださったご主人様、お嬢様、本当にありがとうございました🙇‍♀️
もちろんご帰宅は出来なかったけれど、Twitterなどでお祝いしてくださった方々もありがとうございました!!!

今年の誕生日は私生活がドタバタしてしまい、何も用意が出来なかったんですが、去年は通常のメイド服でのお給仕でしたが今年からは過去イベントのメイド服を着ていいと妖精さんから許可をいただいたのでそちらを着させて頂きました。
10日は新人雨服の紺色、そして11日は見習いハロウィンダーク服の深紅を着ました!!!
新人雨服の紺色は去年の雨服で着られなかったのと、見習いハロウィンダーク服の深紅も1日限定だったのでこの機会にまた着ることが出来て良かったなぁ。
ちょうど今Vあっと学園イベントがあったので当日もかなーりドタバタしていましたが、ご主人様とお嬢様がそんなドタバタも楽しんでくださっているのがわかって嬉しかったです。
11日は久しぶりに教室ではなくお屋敷でのお給仕だったのでなんだか不思議な気持ちになりつつ、お写真を撮ったり、プレゼントを頂いたり…。
私に会いに来てくださるご主人様とお嬢様はお話メインが多いので普段お写真を撮らない方が多いですが、特別な日だからとお写真のリクエストをしてくださったのに誕生日用のお絵かきとか全く考えてなかったので申し訳ない〜!!!と思いながらも心を込めてお絵かきさせて頂きました。

毎年祝われることに慣れていなく、ふわふわした感じで去年も誕生日を過ごしましたが、今年は全力で祝われよう(??)とSNSを遮断しておりました。
ニュースとか見てしまうと自分の誕生日どころじゃなくなるので…。
でも誕生日お給仕後にニュースなどを色々見て、改めて自分がこの世界で息をしていることってすごいんだなぁ、生きてて偉いなぁ、なんて思いながらお布団でゴロゴロしてました。
誕生日って「生まれてきてくれてありがとう」をお祝いする日だと思うけど、この日に生まれたからこそ、「生きててくれてありがとう」をお互い伝えられる日になればいいなと思うし、自分自身も労える日になればいいな。

生まれてくることも生きてることも健康でいることも全然当たり前なんかじゃないし、ご主人様やお嬢様に対してはもちろん、生きとし生けるもの全てに対してもっと優しくなりたいなって思うのです😌

…少し真面目な話になってしまいましたが、久しぶりにとてもワクワクして楽しいお誕生日になったのはメイドになってご主人様とお嬢様に出会えたからだと思います。
たくさんお祝いしてくださってありがとうございました!!!
次はご主人様とお嬢様のお誕生日もお祝いさせてくださいね!!!

2022年誕生日

月影リリアより⚰️🦇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?